SSブログ

セカンドオピニオン、厳しいっすorz [乳がん]


ノエル「コップのふちノエルちゃん、二人ですね」

すがめです。
前回の記事も沢山のご訪問、nice!、コメントありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

放射線治療は初回のCT検査やマーク付けの日が14,000円、その後毎日4,300円で25回行うと約12万円也!だそうです(全て健康保険三割負担)
高額なのもビビりますが、ぐうたらすがめの毎日通院…チョー不安です(。>д<)
体調だけは整えて、後はすーさんに運んで貰ってなんとかするぞ!(他力本願w)

さて、この秋冬は編み物がアツくなっているすがめ、ゆきとこいちゃんのネコ日記のこいちゃんさまから毛糸を沢山いただきました!

箱から出したら収拾がつかない状態です(^_^;)

さっそく太い糸で帽子作り♪

自分用なのでチョー適当です。一応二目ゴム編みですが意味があったのか…?

こいちゃんはにゃんずへの気遣い「ちゅーる」も忘れない↓


光速で終わりました!

こいちゃんさま、ありがとうございました♪



さて、記事タイトルのセカンドオピニオン、すーさんときいてきました。



初めてのセカンドオピニオンだったので不安だったのですが、フレンドリーかつ分かりやすい説明の先生で安心。



先生の意見は、再発まで時間が短いためホルモン療法は効いていないだろう、よって放射線治療と抗がん剤を勧めるというものでした。同時に細胞の精密な検査、MRI(脳転移)、PET(骨転移)で対策を練るべきとのこと。



すがめの再発癌の状態は、一般の腫瘍では「無事でいられるのが三年で50%」(正確には違う言い方だったかも)の厳しい状態であるが、乳ガンの場合は幅があるとのことでした(速い人は進行が凄く速く、遅い人は結構元気)。



厳しい意見でしたが、聞くことでこれからの治療がより良くなると思っています(大変そうですが…)
とりあえず再び抗がん剤やるだろうけど頑張るぞ!おー!

ナナのお返事で良い週末を♪



あしあと(70)  コメント(28) 

すがめさんからのブログ紹介



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。