SSブログ

旅行前の抑鬱 [鬱]

ノエルを獣医さんに預け、マスクを買いに行ったら売り切れでした。
ノエルのことを考えたりしていたら、完全に抑鬱になりました。今日の更新はこれで失礼します…

すがめさんからのブログ紹介



どよーん・・・orz [鬱]

今日は朝起きると午前5時台。この頃これが癖になっている。しかし起きるとまた朝食後寝たり、生活リズムが狂うので布団に潜り浅い睡眠。それでも7時に起きてしまった。
まあいいかと朝食をとる。炊飯器をタイマーにしてあったから炊き立てでいい香り。納豆ご飯をいただきました。

しばらくしてノエルが起床。まあ起きているみたいなのだが、どうも朝は猫もかったるいらしい。PCをいじっていたので、終わってからノエルとオモチャで遊び、散歩に連れて行く。

昨日の作戦で未知の世界で満足させようとしたら隣のおじさんの家と公道の間に「ここ通るんじゃねぇ!」とばかりに太い針金が不自然に付いている。確かに昨日造成地の雑草取りをしているおばさんに挨拶をしたが、まさか公道に行くのに隣のおじさんの許可以外に必要になろうとは・・・どうも近所でいがみ合っているらしく、それに巻き込まれた形。ノエルの数少ない静かな散歩場所が行きにくくなってしまった。

仕方がないのでまた私はおじさんの話を聞き流し、ノエルは岩の上
20090503.JPG
おじさんの家の猫エイズのおじいさん猫とかなりニアミスをしたが、そこは隣のおじさんが「移っちゃうかもしれないから離れな」と言ってくれた。おじさん、一応空気読んでたのね。

昼からはゆっくりして、録画をしたドラマを観ようと思ったができない。「なぜできない?!」と自分でも思うがどうしても体が動かない。気分はどよーんとしている。観たいからとったはずなのに、行動に移せないというのは抑鬱に入っている証拠。諦めて昼寝をさせていただきました。夕飯も空腹が先にきて、結局冷凍のパスタと山盛りサラダ。

10日くらい前に一瞬きた躁は何だったのだろう?とりあえず、薬をキチンと飲んでしっかり休みます(休んでばかりで情けない・・・orz)
あしあと(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ノエル、看病でバタン [鬱]

今日は本当はヴォイストレーニングの日であった。そのために夜9時前に寝て頑張ったが、だるくてどうしても行くことが出来なかった。直前に先生にメールができたので一応礼儀にかなっているが、天気が変化して抑鬱が出てから声を出していないので練習をしないといけない。

食欲がない、食べない、食べ物が家になくなると悪循環が続いている。今日はこの壁を破るために一番近くのなんでも屋のようなところで食料を少し買った。

昨日抑鬱がやはり酷く、1日寝たきりであった。ノエルは時々心配しているように私を見ていたり、寝ていたりしている。

バタン!とはいかないかもしれないが、ノエルも休息が欲しそうです・・・
20090422.JPG
あしあと(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

どうも、鬱です・・・ [鬱]

予想通り、抑鬱の一日だった。
頓服を飲み、ノエルと少し遊びそれで一日が終わる感じ。

夜の落ち着いたときのノエルが私の上に乗ってくるときが一番安らぐ。
20090420.JPG

明後日に用事があるが、この調子だと辛いだろうなぁ・・・

おまけの知らせ
500nice!を超えているのに気付きませんでした。力があるときにカードを作るかもしれません。

さらにおまけ
ブログが止まったら、抑鬱が酷くなったと解釈してくだされ・・・orz
あしあと(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

暖かな日の抑鬱 [鬱]

今日も晴天で気温も高め。この頃は7時頃に起きて、布団でゴロゴロして9時に朝食というパターンになってきている。
ノエルはマイペースでくっついてくるときもあれば、ただ寝ているときもある。

ただ今日は朝食を食べたが、テレビが雑音に聞こえ耐えられない。休もうと思いまた布団に。

風を通すと気持ちがよく、ノエルもリラックス
20090419.JPG
私の方は気分がどんどん悪くなり、完全に抑鬱に。
天気の法則崩れたり・・・orz

寝ることしかできず、ノエルの「ニャー、ニャー」にも返事ができない。ノエルは余程のことがない限り私に鳴いて要求をしない。おそらく餌がなく空腹なのであろう。

私は空腹にはならなかったが、昼食、夕食も無理に食べた。

ノエルは夕食の時に餌をあげたら案の定ガツガツ食べ、しら~っと退散した。

明日は天気が悪いという予想。これ以上抑鬱が酷くなったらもうしんど過ぎます・・・
あしあと(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鬱でノックアウト [鬱]

朝から雨・・・暗い、少し寒い(多分そんなに寒くないのであろうが)
十分寝たら抑鬱は少し良くなると思ったが、天候の変化にも弱い私。見事に昨日より酷い抑鬱に。

一応食事を取ることは鉄則にしているので、ノエルにシラスをあげながら食事を食べる。

後は完全に寝る・・・
ノエルは添い寝か私の上に乗って寝ていてくれる。ゴメンよ、ノエル。

明日は良くなると思いながら、ノエルとまた寝よう。
20090414.JPG
あしあと(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

来ないでと思っても鬱は来る [鬱]

今日は朝少し曇っている。気温は高い。昨日テレビを夜遅くまで観てしまったので2日連続の夜更かし。
これが多分響いたのであろう。この頃調子が良かったので甘くみていた。

抑鬱・・・

起きたくない。食べたくない。何もしたくない。

毎日パラダイスだったノエルは大人しくしている。とにかく朝は食べないといけないと思い朝食を食べる。
自分を奮い立たせる目的もあってノエルを呼んでしばらく遊ぶ。ノエルは私の抑鬱を感じていたらしくあまり激しくない遊び。

昼も調子が悪くなり頓服を飲み、ノエルと寝てしまう。

結局夜にも調子は上がらなかった。ノエル、今日は早く寝て明日遊ぼうね。
20090413.JPG
あしあと(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もうダメな私やわ~ [鬱]

今日は朝は普通に起きることができた。しかし抑鬱。

そうだ、頓服って手があった・・・とヘロヘロしながら頓服を飲む。抑鬱は落ち着いたが布団と仲良しの時間は続く。
ノエルは今日は私が一応は落ち着いていると判断したらしく、自分のお気に入りの場所で寝ている。

昼も一応起きて昼食を食べる。タイカレーをずっと食べていて、久しぶりに普通のカレーを食べたらやたらと美味しく感じ、今日もカレーを食べる。

この辺りで心配事が頭をよぎる。
明日、鎌倉にツンデレ君と花見だ・・・

体調を万全にしたいのでまた午後も休む。

今日は結局肉屋に行ってそれで終わってしまった。ノエルのご飯は通販かなぁ。
あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3歩あるいて4歩下がる [鬱]

このところは春が近付いてきていることもあって、抑鬱もなく順調に回復していた。

しかし今日は・・・完全に抑鬱。布団から全く出ない。何をしても気分が悪くなる。
ノエルは昼間はまた添い寝で看病。

昨日ツンデレ君と昼間から会って、かなり夜遅くまで会っていたのが響いたのは明らか。まだ自由に動き回るのは早いのね・・・

ノエルにはまた世話になってしまったのでご褒美にカツオ節をあげて、少し遊んだ。遊びも何となく甘えているが遠慮もしているようにも見える。ゴメンよ、ノエル。

洒落でなくノエルのカリカリのご飯が底をつきそうなので、明日くらいには買い物に行かないといけない。
行けるかな?などと甘えていられないぞ、すがめ。
あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

1日が怖い [鬱]

今日は予定がなにもない。
ゆっくりできる、と思うが昨日ツンデレ君が自分に言い聞かせるように言っていた「何もしていないと人間は堕落する」やら努力を強調する言葉が重く起きたくない。

布団でねばって午前11時になっていた。
こうすると1日が短いという事実が怖くなる。ゆっくりしたい。それなのにできない。

結局昼食を食べてまた布団に入ってしまった。

何もしていないのにゆっくりした気分になれず緊張をしていて、頓服を飲んで不安を取り除いた。

明日は予定がある。それを今から怖がっている私がいる。

ノエルのためにもしっかりしないといけないのにな・・・
あしあと(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。