SSブログ

鬼束喪失現象・・・ [音楽]

たかが1人のアーティストのコンサートが中止になっただけだが、「ああ、生きがいがぁ・・・」くらいに落ち込む私がいる。
鬼束ちひろという人がどう転ぶかわからない人生をしているから、「春のコンサートが最後だったらどうしよう・・・」くらいに危機感を持つ。
色々憶測をしている人はいるが、彼女の歌詞は精神を患っている人の共感を得やすいことは確かだと個人的には思う。だからなおつらい。

私は完全な2ちゃんねらーだが、2ちゃんを見るともちろん非難する発言がかなり多い。
それでまた暗くなる。

抑鬱が重なり、今日は完全休息。
猫のノエルとはかなり遊んだ。ノエルは多分満足だろう。

鬱が酷い時に思いっきり落ち込む歌を聴くと安心する。それが昔はCocco、今は鬼だったが、これからどれだけ欠乏するかと思うと何だか新しい人を発掘しておいた方がいい気がして、myspaceやらyoutubeで検索した。

結局椎名林檎とか、あとは昔のシンガーになっちゃうんだなぁ。結構子育てしてて活動お休みの人もいるし。
しかしNHKのみんなのうたでかわゆい歌ばかりを歌っている谷山浩子が怖い歌があってびびった、かつ興味が湧いた。
とりあえずピックアップしたのは、分島花音、熊木杏里、天野月子くらいかな。あとは洋楽と古い洋楽。

しょうがねぇ、自分で作るか!(躁の時にね)
タグ:鬼束ちひろ
あしあと(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。