SSブログ

抑鬱発動しますた・・・ [鬱]

今日は元気があったら渋谷に行くつもりだった。
芸術の秋だし(意味不明)。

しかし朝は肌寒く、ノエルが隣に寝ていて「ノエル~、あったかいよ~」とダラダラしていて行かずじまい。
ノエルはマイペースで、特に私がいて嬉しい様子は見せないが、安心しているのは明らかにわかる。

そんで私はネットをやったり、昼寝したり、ノエルとおもちゃで遊んだり。

やはり過食気味で昼は色々食べた。太る予感・・・。

だら~んとしていたら、夕方に突然気分が落ち込んだ。
抑鬱だ。
放置する手もあったが、ノエルが悲しむ。ついでに苦しい抑鬱だった。
というわけで頓服を飲んだら1時間ほどノエルの隣でぼーっとしていたらなんとなく良くなった。

夕飯も食べることができた。

この前スタッフがケーキの注文を受けている話を聞いた時に「木曜なら私いますし、作ったことあるケーキですからできますよ」と言ったことが引っかかっている。
スタッフには「誰が作るって決めるのは良くないから」と却下された。
でしゃばる気はないのだが、私が作ると決めて誰か他の人が作ったら私がキレると思われたのか、どうせ調子がどうなるかわからない障害者だから任せるわけにはいかないのか。
作業所の理屈だと、やりたいことを利用者にやってもらう、やりたくないことややれないことはやらないでいい。どうもその理屈と比べると私は「ウザい」のだろうかとグルグル頭を考えが回った。それで「私はいらないコ」状態になって抑鬱になる。
窓際社員の気持ちだろうか。実際のノルマがある仕事はまだ無理としても、お仕事ごっこも私には無理になってきている。

それでもノエルのために作業所に行って、引き篭もりにならないようにする。
それがノエルの里親になった私の役目だから。
タグ:
あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。