SSブログ

センセ、さ・・・散歩ですかぁorz [診察]

今日は病院でセンセに診察をしてもらった。
3週間ぶり。
センセが遅い夏休みを取ってたから2週間に1度というペースが崩れた訳で。
ついでに、その間に私の体調も大分浮き沈みが激しかった訳だが。

とりあえず3分診療なんてさせない。
ガンガン話す。
とりあえずトラウマちゃんみたいになっているからカウンセリングが必要かどうか尋ねたが「必要ない」とのこと。
じゃあ誰に話すんじゃ???
そして、余計なことを考えないようにするには散歩やプール教室に行ってください、いわゆる運動療法です、ときた。
おおげさにアンチエイジングなんて言葉も出てきた。
私は36歳だが・・・。

あのー、センセ、私、冬が苦手で散歩なんて絶対しないんですけど。
センセいわく、歩くと鬱に効く物質が足で生産されるらしい。
でも、もういつも作業所に行く日は駅への往復30分だし、作業所も駅から徒歩10分。これじゃあ足りない?
「歩いていると色々花とか発見できますよ」、ってちい散歩の徘徊でもあるまいし。

そして近くにプールなどない田舎クオリティ。
しかもセンセはプール教室で団体で行動させたいらしい。
センセ、ああいう団体では浮くんで苦手なんですが・・・。
ついでに言うと私、泳げませんorz

作業所での苦手な利用者(高学歴やらにコンプレックスを持っていて、調子が悪い時はすんばらしい雄叫びを聞けた)について、(私と同じようなストレスや孤独感を持っているから(?)、雄叫びなども病気のなせる業なので)、病を憎んで人を憎まずをしてくださいと言われた。
センセ、その限界は過ぎちまったんですよ。
もう、作業所にまで不信感を持っているのに、どうやってそやつを大きな心で接することができませうか?

絵を描くのが辛いと訴えても、この前は中断してもいいですよ、だったのが、中断してでも続けるのが趣味なんで、やっていて残るものがあるはずなので描いてくれとのこと。
まあ矛盾はしていないが、私は完全に意識無しで塗りたくりだったので、全く覚えていない。しかも苦痛。しかも最大の問題は、絵は趣味ではない。
まあいいや、しばらく忘れよ。

家賃などの支払いが全くできていなかったので、雨が降ったり止んだりの中、駅周辺をウロチョロした。
ちょっと躁気味だと思ったので飲んだ頓服も効いていて、体がやたらに重く眠くてたまらない。
やっとサンマを買って家に帰った。
あああー、大根忘れた!

しかし睡魔に負けて夕方まで寝る。
起きたら猫のノエルが「お母さん帰ってきたのに寝たなんてノエル許せない!」と言わんとばかりに荒れ狂ったあとがあり植木鉢がまた犠牲になっていた。
ちなみに植木鉢に植えてある植物は猫には毒性はなく、冬になるとよくノエルは食べている。

困ったことだが、疲れなどが溜まって書類などを書くのが苦手になっている。
そしてアパートの更新もあり書類が山のように溜まっている。
今日は関本の自立生活支援センターで助けを求めようと電話をしたら、避難訓練が今日だから無理とのこと。
断られちまった。チッ。

明日は出来たら渋谷に行ってミレイ展を見たい。平日の朝一か夜のギリギリが空いているらしいのだが・・・。
人込みで芸術作品を観るのは多分辛いので困る。
そして渋谷は苦手。
昔新宿は乗り換えの駅として学校の登下校に使っていたのである程度大丈夫だが、渋谷は・・・コワイ。
渋谷に行ったらついでに映画「おろち」を観たい。

まっ、体調次第だな。
あしあと(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。