SSブログ

今日は休日 [日常]

今日は休み。
でも火曜は牛乳屋さんが牛乳を早朝に扉の前に置いていくのできちんと起きないと、いたむかもしれないから起きる。
それで、ちびちびギターを触ったり、ネットを見たり。

でも緒方拳さんの訃報はショックだった。
私が小学生の時に初めて「この男の人かっこいい!」と思った男優さん。小さい頃から随分ジジ好みだったんだな。
ああ、私の憧れのおじさまがまた天国へ(あと世界のミフネとかね)

アパート(もちろんペット可ですよ。でも猫可っていうところ実は少ないんだよね。猫ってガリガリするって思い込みがあるから)の更新の書類の用意を一人でして(本当は書類の類は手伝ってもらいたいが、今回は少ないからなんとかなった)、役場行ったりして、ついでにいつも行っている自立支援センターではないセンターに行ってみる。

あんまり居心地は良くないな。
作業所騒動を話したら、そこの男性相談員はあからさまに「このイカレタ女がまたイカレタことしやがった」って顔してたし。客商売なんだから、感情出すなよ。そんで取って付けたように「元気そうで良かった」だってさ。「憎しみが生きる糧ですから」って言ってやろうかとも思ったが低脳すぎるから止めた。

センターを出て、スーパーで思わず寿司を買って帰宅。ウチの近くのスーパーには寿司がないから寿司を見ると手が勝手に反応してしまう。特に弱いのはネギトロ。
あと、惣菜コーナー(これもウチの近くのスーパーにはない)にはんぺんが売っていて、買ってしまった。要するに空腹だったから無茶な買い物をしたというわけ。

またネットチェックをしたら小説を書かれているWATA-ONIさんからコメントが来ていたので、じゃあ私のぽえむで勝負しようかしら?(負けず嫌いなすがめ、あんまり勝負は関係ないが)

砂の牙城

砂の時計を炎に投げつけたのは 時を止め私の未来を葬り去るため
茨の棘に血を流し 微かに震え上がる手足
果たされぬ約束という災いを抱え
砂で出来た城の玉座に貴方は鎮座し かしずく振りをした私は刃を隠し 殺める時を待つ

陽炎の中に踊る貴方を見つめ それが永遠であれと祈り続ける
喉の渇きに塩を飲み やせ細り全てを捨て去る
夢の中に生きることを心に刻み
死者の家来に囲まれた貴方は青ざめ
愛という糸で私を操り続ける ただ慰みのため



これは私が鼻歌でメロディがついているのでmotoさんにアレンジをお願いしています。きれいな歌になったらいいな。
って訳でこれは鼻歌のみ。誰の影響とか、パクリとか言わないで~!分かってるから・・・
ってーか、自分で作った歌の歌詞間違って歌ってるのに今気付いたorz

明日はわくわくヴォイストレーニング体験。褒める教育で楽しくやってくれる先生だといいな。

帰ってきてからまたノエルを放置プレイだから(なんかはんぺんの試食はしたけど、気に入らなかったみたい)、今から寝るまで遊ぼっと。もうPCをやる私をガブガブし始めた、ご勘弁を・・・
タグ: ねこ 買い物
あしあと(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 2

WATA-ONI

えっ、勝負、ですか?(汗)

音も載せられるんですね。
ヴォイトレとは、本格的ですね!
by WATA-ONI (2008-10-08 00:18) 

空楽

初めまして
空楽(そら)と申します。
黒にゃんこ大好きです。
我が家にも、クロネコがいます。
よろしくお願いします。
by 空楽 (2008-10-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。