SSブログ

先生・・・急に厳しくなられましたね・・・ [音楽]

今日はまず病院へ行った。
私の絵がカタログに選ばれたと病院のスタッフさんは言っていたが、よく読んだら応募者全員の作品をカタログに載せるとのこと。
なーんだ、チェッ!
喜んでくださった皆さんごめんなさいね。
まあカタログに自分の絵が載ることなんてないだろうし、一瞬かなりのアドレナリンを注入してくれたからいいとします。

とりあえず今度は県の精神障害者の展覧会のための絵を描いた。職業画家状態ぜよ。しかもイッてる絵なので集中力が短時間持続し、結果精力が絵に注入。魂入っちゃったわぁ。私は昔は「ねこ専門」画家だったのに・・・

それからピアサポーターという国の事業を途中までやっていたので(あまりの居心地の悪さに調子を崩しかけてドクターストップがかかりもう辞めた)、その報酬を頂いた。半年で大したことをせず2万円也。これは高額だ。病み付きになる精神障害者の気持ちがわかる。しかし完全に国の無駄遣いだろ、この金。まあ私はノエルをくれた動物愛護団体に寄付するけどね。

それからヴォイストレーニング。
先生「今日からは笑ったら勉強にならないから駄目よ!」
私の心の中「先生、セールストークはかなり笑わせていただいて、楽しいと思いましたが・・・厳しくいくんですねぇorz」
それからあまり理屈はとっとと済ませる感じで、ガンガン発声練習を続けた。
しかし今日は「声帯が良い」とまた褒められた。一応褒められたので喜んでみる。後は私は英語が一応話せるのでその関係で発声もなぜか良くできるときがあるらしい。
「本当はオペラみたいな歌を歌ってみてもおもしろいけどね~」と言われたが、とりあえず王道のcarpentersから課題曲にする。
鼻の奥から息を出すようにして、胃をあげるくらいへその辺りに力を入れて息を出し、それで声は後ろに響かせるように歌う。
先生、難しすぎてどこを見て歌うんだかわかりません・・・orz
ハミングならなんとかなりそうだが、言葉が入ると混乱する。とりあえず2週間頭を混乱させながら練習するか・・・

帰るとノエルがオカンムリだった。私をガブガブ状態になったので、こちらも必死になってネズミのオモチャで一緒に遊んだ。ノエルはダッシュで走って追いかけるが、体重4kgの体には長時間走はきつかったらしくすぐに止めてしまった。
ノエル、それでもかわいいよ、ノエル。
20081017.JPG
あしあと(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 1

コメント 1

空楽

こんにちは
ノエルちゃん頑張って!
三キロ台をめざして!!
        次男でした
by 空楽 (2008-10-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。