SSブログ

やっつけ仕事 [音楽]

カラオケについてのコメントが多かったので日曜の午前から録音しますた。
はい、完全なやっつけ仕事です。しかも躁状態の時にVistaを買ってしまい(もともと今年中にはPCは買うつもりではあったが、春に買いましたORZ)、Vista対応の録音フリーソフトをまだ開拓していなくて、最初に録音したら1オクターブは低いオッサンが歌っている状態。急遽旧機であるPCをまた取り出し(実は音が出ない故障をしている)、それで録音しなおし。一体なんぼうたっとるねん?
ですから~、色々歌詞を間違う、勝手に編曲するなど事件が起きています。
聴きたい人だけどうぞー!

鬼束ちひろではじけたかったのでCage

高音部が使ったほうがいいかもと眩暈

一応蛍(歌詞が混ざりまくり)

CoccoでHeaven's Hell。 「ラララ~」になったらもうあまり変化はないので止めてもいいかも。というか息切れしてます。


精神の病気の人は音楽好きでも好みが結構似ていたりします。それでマイナーだけど、精神科では人気者っていう歌い手には嬉しいのかどうかわからないアーティストも結構います。戸川純なんて「ヤプー」とか言っても、「へっ?」の人が多いでしょう。私は洋楽も聴きますが、それは省くと、鬼束ちひろ、Cocco(休止前)、榎本くるみ、柴田淳、小谷美紗子、湯川潮音、凜として時雨などです。直接「これ精神病んでる人だな」という音楽もありますし、本人はどうであれなぜかくすぐられるという感じのアーティストさんもいますよね。昔は好きでしたが、椎名林檎とかはそんなタイプだと思います。

ちなみに昨日カラオケで歌ったのは鬼束ちひろ「infection」、「Borderline」、Cocco「焼け野が原」、小谷美紗子「Who」、レミオロメン「3月9日」(リクエストでした)、エヴァの主題歌「残酷な天使のテーゼ」。
一人カラオケで2時間鬼束ちひろだけ歌う人間ですので何でも歌います!


あしあと(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 3

コメント 3

廃人kumiだよーーん

歌、上手いですねー。
声が可愛らしくって萌えました。
私も今度は女性の曲UPします、グヘヘ。
愛猫の画像やっとUPしましたよ。
動くからぶれちゃったりして撮るの大変。
家も散らかっているからそれもバレないように
撮らなきゃいけないし(しかし散らかっているのはやはりわかる)
昼間じゃあないと集合住宅の場合近所迷惑になるから。
気ぃ使いつつ歌っています。
by 廃人kumiだよーーん (2008-10-19 16:33) 

WATA-ONI

おおー!
全部聴かせていただきました。
ありがとうございました(^^♪

んー、蛍、響きました・・
アカペラ、いいですね!
いや、アカペラの方がいいかも。より詩的に感じて、グッときました。

ヘブンズ・ヘルの高音部も、響きました。

あー、インフェクションも聴きたかったです(笑)
by WATA-ONI (2008-10-20 00:21) 

kuny

あら 素敵なお声ですね。^^
こんなのもブログでアップできるんだ~。
by kuny (2008-10-20 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。