SSブログ

母が来た [鬱]

皆様、ノエルまで心配してくださり申し訳ありません。
20090107.JPG
箱座りノエル、ちんまりしています。

文字通り母が来た。

昨日の早朝はまだ声が出ていたのであるが、今日はもう出ないので昨日母に電話して中途半端に話が終わったので母が朝電話してきたのだ。
出ても声がでなければ仕方がないので電話には出ない。うるさいので電源も切った。

昨晩は主治医のセンセーが声は頓服で出されている薬で治ると言っていたので、考えもせずガッポガッポ飲んだ。考えたくなかったので睡眠薬も多めに飲んだ。それでフラフラしていたかもしれない。

声が出ないから連絡は隣のおじさんに頼もうと思っていたら、母がやってきた。
薬の飲みすぎでダウンしていると思ったらしい。ある意味正解だが。

寝ていろというので寝ていたら、かなり色々捨てられた。ノエルの餌入れのダンボール箱、毎回なくて困っていた小さいものを運ぶ紙の手提げ袋・・・
中古の冷蔵庫が傾いていたのでダンボールを入れてガタゴト言わなくなっていたが、それも取り除かれて冷蔵庫がガタゴト言っていた。

「~する?」と尋ねられると判断力が鈍っているので答えられない。

おじやを作るかと訊かれたが、もっとしっかりしたものが食べたかったので断った。結局レトルトのタイカレーとレトルトのご飯を自分で温めて食べた。本当はもっと安心できるものが食べたかった。おじやを食べるべきだったかもしれない。抑鬱状態で贅沢かもしれないが、とにかく温かくなる、安心できるものが食べたかった。

ノエルは調子の悪い私には遠慮して側にいるだけだが、母にはスリスリをしていた。母は「何かしてもらいたいんだろうけどわかんないよ」と言っている。
ノエル、私に遠慮して違う信用できる人には甘えてるんだ・・・
ごめんね、ノエル・・・

夕飯もタイカレーとご飯のレトルト。こんなときにタイカレーの箱買いが役に立つとはね・・・

明日も作業所。
今の心理状態ではツンデレ君とは敵わぬ恋としか思えない。それでまた抑鬱の悪循環。

ただ毎日が疲れていて、ノエルを幸せにできないのが寂しい。
あしあと(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 2

コメント 5

WATA-ONI

ノエルちゃんは、すがめさんの側で一緒に暮らしてしていることが一番の幸せだと感じていると思います。
by WATA-ONI (2009-01-07 23:35) 

ヒラメ筋

とりあえす、タイカレーは美味しいです
でも、お腹がびっくりしたのでは・・無茶しますね(;
体、大事にして下さいね
by ヒラメ筋 (2009-01-08 02:52) 

空楽

こんにちは
冷凍うどん・そばもいいですよ。
暖まるしね・・・
今日もすがめさん、ノエルちゃんお祈りするね。

by 空楽 (2009-01-08 12:02) 

kuny

ノエルちゃんは 体調悪いのわかってるんだね
猫さんは わかるんですよ だから心配しなくても
一緒にいるだけで幸せ感じてるから大丈夫。
ゆっくり休みましょう。
by kuny (2009-01-08 22:50) 

ヒラメ筋

今日は寒いですね
今は寒いけどそのうち嫌でも春が来て暖かくなります
それまでゆっくり、ゆっくりご自愛して下さい


by ヒラメ筋 (2009-01-09 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。