SSブログ

やってもうたの連続 [診察]

今晩のノエル。看病でなく、もはやリラックスの域に達してるやろ、ノエル・・・
20090313.JPG

今日は診察日。昨日目覚ましを6時にセットした。追加で8時。出発予定は8時半。相変わらず朝は時間がかかります、ハイ。6時に一応布団の中で目が開いたが、寒いのでエアコンをつける。気付けば温風にノエルがあたっていますた・・・朝食はしっかり食べて、それからダラダラ。最後にエイコラと身支度をして出発!のはずだったが・・・あるはずの鞄がない。一昨日持っていたが、その時はラムネのように頓服を飲んでいたからどこにおいたかなど覚えているはずがない。しかしある程度大きな鞄、そんなに大きくない部屋、探してみる。やはりない。
どこかでなくしてもうたな・・・。こうなったらもう仕方がない。警察に届けることにして病院に向かう。こういう時は気分の切り替えが速い。

病院は金曜は混んでいるはずなのだが、そんな気配はない。すぐに呼ばれる。

センセー:「調子はどうです?家のことなどできていますか?」
私:「食事はなんとかやっています。あと、猫の世話はしています」
センセー:「猫は何匹いるんですか?」
私:(一人暮らしで何匹も飼わないと思いますが・・・)「1匹です」
センセー:「何歳ですか?」
私:「3歳くらいです」
センセー:「じゃあ、まだ走り回っているでしょう」

センセー、猫好きなのね・・・

肝心の診察は(猫の話も診察ではあるが)、徐々に抑鬱が治ってきているので薬は変えないこと、不安がどうしても出るので頓服を出すということになった。センセーは頓服も何種類かどれがいいかを相談しながら処方してくれる。とても優しい先生なのだが、前の主治医とは違って落ち着きがあるからこちらも安心できる。まだ始めの方なので1週間でまた診察。それも「通うのは辛くないですか?」と尋ねてくれる。センセー、親切がしみるわぁ・・・

昼食にまた野菜定食を食べてしまった。今回はレバー入り。そして・・・夕方胸焼けがまたしますたorz
生協の宅配がきていたので大根おろしの蕎麦で夕飯は済ます。

しかし今日は鬼束ちひろが5月にシングルを出すというニュースが入ったので、なんだか嬉しく終わったわん。
あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。