SSブログ

ノエル感謝デー [猫]

今日は悲しいことからしないといけなかった。昨日、隣に住むおじさんから電話がありおじさんが飼っている猫のうちの1匹が車に轢かれて天国に行ってしまったという。古い考えの家だから仏壇には入れてもらってないだろうと思ったが、せめて花を手向けようと悲しみの雨の中おじさんの家に行った。
おじさんは確かに悲しんでいるようであるが、「○○と○○と・・・が車に轢かれてねぇ」などなんだかだんだんその猫と関係のない話になっていき、それから自分の体調の悪さをとうとうと語り始めた。これがまた私の病気に良くない。話が長いと体調が悪くなるので携帯電話のアラームで電話がかかるように操作などをしていたら、おじさんもしんどいらしく早く解放させてくれた。

家ではノエルがくつろいでいる。やはりもう「お母さんの看病はもう大丈夫ね」と思っている様子。
私もノエルが夜中にひとりで遊んでいるのを申し訳ないと思ったので、ネズミのオモチャで遊ぶ。

ノエル~、ネズミだよ~
20090315-1.JPG
かなりノエルはノッてくれて、ガンガンに走り回った。気のせいか以前より持久力があるよう。実家で鍛えたな、ノエル・・・
そして私の方が先に疲れてしまった。まだまだな、私・・・

午後はなぜかまた私の調子が悪く床についていた。
ノエルは私の髪を結ぶゴムで遊んでいる。
20090315-2.JPG
だからゴムがいつもなくなってるのね・・・

ノエルの「お母さんはもう大丈夫」を信じてもうそろそろ行動を色々しないといけないなぁ・・・
あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 5

コメント 2

kuny

ノエルちゃんが 自分のことをしだしたのは
大丈夫のサインかもね^^
ゆっくり 少しずつ 試していきましょう^^
by kuny (2009-03-14 23:24) 

空楽

訪問くださりありがとうございました
ポチ逃げですみません
今後ともよろしくお願いいたします

by 空楽 (2009-03-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。