SSブログ

久しぶりのチャーハン [療養生活]

300のnice!のキリ番カードです。kunyさま、いつもご訪問ありがとうございます。
20090315-01.JPG

今日は快晴。抑鬱もない。ゆったりと起き、ノエルも以前のように忍者猫状態で欄間窓を歩く。
20090315-02.JPG

私が朝食を食べているとごちそうをねだるのでカツオ節をあげる。丁度良い器がないと思い、つい病院のデイケアで自分で作った器であげてしまった。洗えばいいか。
20090315-03.JPG

2階のほうが暖かいのでノエルと移動をする。ゆったりとした気分で抑鬱から解放されて辛くない。ノエルを少しベランダに出してあげた。
20090315-04.JPG

昼食近くに少し不安がきそうになったが、なんとかごまかす。しかし昼食に何を食べたいのかがない。勇気を出してチャーハンを作ることにした。私はチャーハンのモトなどが嫌いなので、たまねぎとニンジンをみじん切りにして、卵を溶いて塩、コショウだけの味付けで作る。出来るか不安であったが、案外簡単に出来た。面倒だと思い実は何年も作っていなかった気がする。自分の作ったチャーハンを味わって食べた。

午後はネットをやったり、テレビを観たりしていたが、夕方に廃品回収の業者が急に来て、自転車を無料で引き取ると言い出され、人と話すのがしんどかったこともあり抑鬱に少しなった。夕方がどうも抑鬱になりやすいようである。

夕食後は薬があるのでなんとか落ち着いた。ノエルも自分の時間を満喫している。こうやってゆったりと時間が過ぎるのがいいんだろうな。
あしあと(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 6

コメント 5

ぴーすけ君

ゆったりした時間、良い響きですね。
by ぴーすけ君 (2009-03-15 21:14) 

ヒラメ筋

風もなくいい天気でしたね♪
by ヒラメ筋 (2009-03-16 02:38) 

空楽

こんにちは
昨日は熊本もとてもいい天気でしたよ。
ノエルちゃんもベランダで気持よかったかな?
by 空楽 (2009-03-16 08:53) 

パトラ

先日は、訪問ありがとうございました。
私の身近な人も、すがめさんと同じ状態で今闘病しています。
のんびりゆったりで、行きましょう(^^)
by パトラ (2009-03-16 17:28) 

kuny

風邪でちょっと訪問遅れました^^;
キリ番カードありがとうございます!
さっそく いただいていきますね^^
by kuny (2009-03-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。