SSブログ

先生、アリアって本気ですか・・・??? [音楽]

今日はヴォイストレーニング。
書く必要さえないくらい毎日書いているが朝の抑鬱が辛い。朝起きている時間を何とか延ばそうとしたが、アラームは虚しく午前6時、8時と鳴りかき消される。

先生は理解があるし、金銭が損するだけだから休もうかな・・・、いや行かないとダメだ、この考えの行ったり来たり。
11時に何とか起きて無理矢理朝食は昼食かわからないものを食べて出発する。

さすがに予想気温が20℃を超えると言われていてコートを着るつもりはない。入院をしていたから着るものの感覚がずれているがこれも矯正していかないといけない。

不安を取り除く頓服を今回も服用しているので慎重に行動し、なんとか教室に着いた。

今日もハイテンションな先生。発声練習をしていたら「この頃よく眠ってるでしょ?」と訊かれた。声の伸びなどで眠っていてよく休んでいる筋肉だかがわかるらしい。そして先週よりは高音が良く出る。

「イタリアっぽいのやってみない?」先生の突然の提案。確かに以前音域が結構あるからオペラとか楽しそうと先生は一人悦に入っていた。
そして今日は言われるがままに簡単なアリアを先生の歌うのの耳コピーで歌う。音符を読むのは苦手なのでこういう形式になるのだが。先生はえらく気に入ったようなのでこれも練習曲になってしまった。ヴォイストレーニンブでモーツアルトをやるとは思いませんでした・・・
後は先週やったエビータの主題歌をやって帰った。

今日はノエルへのお礼も買わないといけないと思い、頑張ってドラッグストアに行き爪とぎとキャットフードを買った。
ノエルはやっぱり爪とぎが好き↓
20090318-2.JPG

プレゼントではないが、もはや私のコップではないような気がするコップもありますが・・・↓
20090318-1.JPG

歌を歌うとかなりリラックスできる。今日は春の気候でノエルのご飯も買ったし、自分を褒めてあげよう。
あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 7

コメント 2

空楽

ノエルちゃんの横顔キュートですね!
              次男でした

by 空楽 (2009-03-19 08:17) 

kuny

歌が本当に好きなんですね^^
ノエルちゃん 爪とぎでちゃんと研いで偉い!
うちのは まったく爪とぎではしないっす(T T)
by kuny (2009-03-19 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。