SSブログ

「頑張る」の失敗 [療養生活]

今日から1週間は何も予定がない。しかし気になるのは起床時間。夜10時やら11時に寝ているのに、朝10時半っていうのはどう考えても寝すぎでしょ?と思ってしまう。しかも病院に行く日などは起きるのが辛くていちいち苦しむ。どうも昼寝の方が熟睡しているような気もするので、これを矯正するぞ!と意気込んだ。

昨日アラームをまた6時半と7時半にセットする。
寝てみたら・・・眠剤を飲んでいるのに睡眠が浅い。何度も起きる。「明日は起きるんだ」ということが気になって寝た気分にならない。一応7時半にはどうも起きたようだが、布団から出ることはなかった。「布団からでるのはゆっくりで~」などと思い、結局出たのが午前10時・・・orz
しかも寝不足。フラフラと朝食を食べて、寝不足と、気分の悪さでまた布団の中へ。

そのままノエルの添い寝で夕方まで寝てしまった。

昼夜逆転をすることを恐れて頑張ってみたのだが、やはり頑張るのはダメなようだ。

添い寝などの看病をするノエルとは少しだが一緒に遊んだ。まだドタバタしているので体力は余っているようだが・・・

ノエルと一緒に気張らないで生活するのが今は一番かもしれない。
あしあと(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 5

コメント 3

kuny

そういう日もありますよ あせらずに。
by kuny (2009-03-22 23:00) 

ヒラメ筋

体の言うこと聞きながら過ごす事も大切だと思います。

by ヒラメ筋 (2009-03-23 03:02) 

空楽

こんにちは
無理はいけませんね^^
by 空楽 (2009-03-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。