SSブログ

肉が食いたい! [日常]

今日は朝から布団を蹴飛ばすほどのいい天気。まず起きて時計を見たら・・・
AM5:40!
あり得ない!とかなりはっきりした頭でまた無理に布団に潜る。やだよ、もう躁が出てきたら・・・

浅い眠りの後、7時くらいに起きる。さあ、今日は何でもできそうだ。
そこで急に「焼肉が食べたい!」と思いつく。普段は胃腸も弱いし、魚と野菜中心の生活で牛肉は下手をすると年に1度くらいしか食べない私なのであるが・・・
確かに肉類ではあるがモツは好き。この頃のお気に入りは近くの肉屋さんで売っている牛モツ。それがどうも引き金となったのか、焼肉味に興味が湧いたようである。

さあ、散歩、ガス料金の支払い、ノエルの餌などやることいっぱいだ!と出発!

もちろん猫さんにも挨拶
20090409-3.JPG

しだれ桜もありました
20090409-4.JPG

さーあ、今日のメインよ!牛カルビ定食!
20090409-1.JPG20090410-2.JPG

美味しかったがやはり私はモツの方が好きなようだ。満腹になり、他の用事を済ませる。
ガスの未払い分があり、督促状がきていたので恥ずかしがりながら窓口に行く。間違えて先月の利用分をだすが・・・先月の分も支払いも期日が過ぎているではありませんか!さらに恥ずかしくなり支払いを済ませた。とりあえずガスが止まる悲劇は防ぐことができた。安堵、安堵。調子が悪かったから支払いが出来なかったが、そんなの理由にならないもんね。

次はノエルの餌。
やはり「焼肉を食べた」という気持ちがノエルに申し訳ないという気持ちに結びつく。という訳でオモチャとささみを買ってみました↓
20090409-5.JPG20090409-6.JPG

ノエル、ささみはどうだい?

うまうま↓
20090409-9.JPG

グルーミングで顔も洗います↓
20090409-10.JPG

これで今日は大分活動したな、やれやれ、と思っていたら買った猫のドライフードが高齢猫用だった・・・orz
店で色が違っていて何が違うのだろうと両方手に取ったのに・・・ノエルはまだ3歳くらい。そんなにメタボでもない。高齢猫だけが住んでいるお隣に譲ろうと隣に行く。昨日と違う猫さまのお出迎え↓
20090409-8.JPG20090409-7.JPG

隣のおじさんは少しフードを分けてくれて、高齢猫用のフードをもらってくれた。癖のある人なので、これでまた世間話をしてかなり疲れる。

夕方に1時間ほどノエルと寝た。ノエル、時々ささみを茹でてあげるからね。
あしあと(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 9

コメント 6

みど

今日も1日お疲れ様でした。
牛カルビ・・・ヨダレ出ました(^^ゞ
ノエルちゃんの焼ささみも美味しそうですね(o^-')b
って、食べ物ばっかりに反応してます。
ねこさん密度が高いお住まいで好いですね♪
by みど (2009-04-09 22:04) 

いいだや

私も焼き肉食べたいです。
私は食欲だけはあります。
by いいだや (2009-04-09 23:08) 

kuny

今日はいろいろお疲れ様~~!
ノエルちゃん ささみ よかったね^^
満足げな顔がよくわかります!
焼肉って 急に食べたくなるよね笑
by kuny (2009-04-10 00:00) 

空楽

こんにちは
ノエルちゃんウマウマでよかったね^^
すがめさん私も焼き肉食べたくなりました。

by 空楽 (2009-04-10 10:44) 

じむ員

こんにちわ^^
最初の写真、牧場の牛かと思いましたー!^^;
カワイイにゃんこちゃんなのにぃ><;
ぼけてるな、じむ員!と、まず一人ツッコミから^^
焼き肉、しばらく食べていないですぅ
食べたくなっちゃいました。
自分が外で美味しいモノ食べたりすると、お留守番してるにゃんこに悪いなって思う気持ち、ほんとよくわかります!!
ササミとおもちゃ、豪華二本立てですね!!^^
by じむ員 (2009-04-10 16:39) 

すがめ

皆さんご訪問ありがとうございます!

>みどさま
   実はかなり安めのとんとろ定食にも惹かれていたんですよね~でも近隣では有名な店だったのでおいしかったです♪

>いいだやさま
   うつだったら食べられるときに食べないと!(過食のうつもありますが・・・)

>kunyさま
   ノエルは結構食わず嫌いなので博打の気分であげましたが、結果うまうまでした。このごろ毎日ご馳走がもらえると思い込んでいます><

>空楽さま
   ノエルは本当に幸せそうでしたよ~♪

>じむ員さま
   ササミが食べてくれるかわからないし、おもちゃも時々興味さえ示さないので両方ヒットで良かったです!
by すがめ (2009-04-11 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。