SSブログ

そんなに怒らないで・・・ [猫]

今日は晴天。しかし・・・生理になっている。体全体が重く軽く昼食を食べる。

この1,2週間前の抑鬱は月経前緊張症(PMS)だったかもしれない。私はこの症状の疑いももたれている。冬季鬱病など疑いが持たれている症状ばかりだ。あんまり考えるとうんざりする。

とにかく生理痛が今月は酷くなってしまったので、薬を飲んで寝る。ノエルは静かにしている。私は何をするのもしんどいばかり。よって1日ずっと寝ていた。

ノエルは甘やかしてはいけないと今日はカツオ節をあげないつもりでいた。しかし抑鬱のときは少しは動けたのでノエルと遊んでいたのが今日は全く遊ばなかったのが余程ストレスだったのか、私の手や足を咬んできたりする。
PCを立ち上げるとこの有様↓
20090416.JPG
全く何も出来ないのですけど・・・

明らかにノエルのストレスが酷そうだったので遂にカツオ節をあげてしまった。生理痛がおさまったときに随分遊んだ。これで満足してくれるだろうか・・・

ノエルとの遊びの時間はキチンと取らないといけないと思うこの頃・・・
ノエルの爪切りがまだ手の片方しかできていない。物凄く嫌がるのでノエルが熟睡しているときしか切れないから。血まみれの日が待っているかもorz
あしあと(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 8

コメント 8

ヒラメ筋

こんばんは
爪切りは嫌がりますよね^^
切った後にご褒美をあげるといいかも
昔、そうしてたのを思い出しました
by ヒラメ筋 (2009-04-17 04:22) 

空楽

ノエルちゃん
ママ~PCしちゃ駄目って言ってるみたいで可愛い^^
by 空楽 (2009-04-17 10:17) 

アヤ

爪きりは、体育座りで足の間に猫を挟んで、頭と片方の前足だけを出した状態で切るとスムーズですよ。
ご存知でしたらごめんなさい。

最初猫用の小さいハサミ型のを使おうとしたらすごく嫌がったので結局人間用の爪きりで切ってます。ハサミは怖いみたいです。
by アヤ (2009-04-17 12:16) 

ぴーすけ君

ノエルちゃんは、すがめさんと一緒にいるのが
一番の幸せ♪
手足を噛むのはストレスというより愛情表現?!(^―^)かな。
by ぴーすけ君 (2009-04-17 14:13) 

じむ員

うちのもここに陣取ります^^;
PCがライバルなんでしょうね^^
爪切りは、させてくれる子もいますが、ダメな子はほんとにダメですね。
もうあきらめです(T T)
by じむ員 (2009-04-17 14:21) 

いいだや

私は子供の爪切りが出来ません。
余分に切ってしまいそうで恐いです。
by いいだや (2009-04-17 17:11) 

みど

爪切った後に、カツ節とかあげるようにしてくと、いろんな意味での躾になりそうですよね。
うまくいくとイイですね♪
うちもPCに乗ります。
ときどき暗号を打ち込んでるので、きっと宇宙と交信してるんだと思います^m^
by みど (2009-04-17 20:47) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>ヒラメ筋さま
    ノエルは最初に躾をしていないので余計難しいです・・・

>空楽さま
    多分私がPCをやってノエルと遊ばないのが嫌なのでしょう

>アヤさま
    体育座りで試してみました。ノエル暴れまくって見事失敗ですた・・・

>ぴーすけ君さま
    愛情表現の時は甘咬みなんですが、反逆の時はマジ咬みです・・・

>じむ員さま
    私はまだノエルが熟睡の時間を狙っています

>いいだやさま
    猫も切り過ぎそうになって怖いときがあります

>みどさま
    ノエルも暗号を打っていますよ!休止モードにするのも簡単にします
by すがめ (2009-04-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。