SSブログ

ノエルに嫌われた・・・orz [猫]

今日は昨日の天気予報通り曇っている。気持ちも落ち気味。

朝ノエルと遊ぶもノエルがのってこない。私は体がまだ重たいのでちょっと横になる。
・・・気付くと午後1時半過ぎ。ノエルは寝ていたが、私は昼食を食べて外を見たら回覧板があったので次の家に回す。ついでにノエルの好きな草を摘んでお土産にした。

大声でノエルを呼ぶ「ノエル~!ノエル~!」
ノエルはどうも爆睡していたようで少し経ってから2階から降りてくる。私はウキウキ気分で受け取ってくれると思ったが、ノエルは「これ違う~」という感じ。

仕方なくまた遊ぶがまたタイミングが合わず。これだけノエルが機嫌が悪いならいっそのことと爪切りを試したが、やはりあっけなく私の負け。暴れ具合がまさに野良猫出身だけあります!ストレスが溜まったようで、私の手や足を攻撃し始めた。しかもマジ咬み。

その後の時間もなんとなくぎこちない関係が私とノエルの間に・・・

録画をしておいた映画を観ようとしたら、このノエルとの一件があったためか抑鬱でイライラ感が出てきて観ることが出来ない。抑鬱はまた来ましたよ・・・

関係修復が出来たのは夜テレビを私が寝転がって観ていたとき。ノエルのドアップと画面を両方堪能しますた。
20090417.JPG

夜、気付けば餌がなくなっていて、トイレも1回利用後だった。これもノエルのイライラの原因だったかもしれない。後悔・・・

今はノエルは草をムシャムシャ食べて2階に行ってしまった。現金な猫なのかもしれん・・・
あしあと(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 8

コメント 4

kuny

猫さんはみな そんなモンですよ^^;
私もしょっちゅう タイミング合わないときありますよ
たまに猫語翻訳機がほしくなります 笑
by kuny (2009-04-17 22:51) 

いいだや

猫は気まぐれですか。
by いいだや (2009-04-17 23:31) 

空楽

すがめさ~ん
レッドカーペットみてますか?
土曜になったのですね^^
by 空楽 (2009-04-18 19:02) 

すがめ

>kunyさま ご訪問ありがとうございます!
    私の母は毎回来るたびに「お前が話せたら○○(私)が何してるか全部教えてくれるのにねぇ」とノエルに話しかけています

>いいだやさま
    猫は本当に気まぐれです

>空楽さま
    レッドカーペット観てますよ~♪
by すがめ (2009-04-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。