SSブログ

風がとても強い日は [日常]

二日続けて深夜ドラマを観てしまい寝不足・・・
しかしノエルの要求は違う。朝から私の顔の近くにまで来て私をガン見↓
20090426-1.JPG
はい、はい、起きますよ。

外はビュンビュン風が吹いている。私が朝食を食べ終わってすぐに突然突風が吹きガタガタッと音がする。ノエルと私も飛び上がる凄い音。外においてある生協の宅配の入れ物が吹き飛んだことは容易に想像できたので、外に出ると・・・

「やあ、凄い風だなあ!」と、隣のおじさん。それからなんだか世間話をおじさんは話し出す。そうするとノエルが「お母さんだけ外にいるのずるい~」とニャアニャアが始まる。
仕方がないのでノエルを隣のおじさんの庭で遊ばせてもらう。そしてノエルは満足だが、おじさんの話が・・・長い。本当は二日連続の寝不足を補うために少し横になるつもりだった私にはかなり辛い状況。
もう1つ懸念がある。ノエルは私の体調不良のためにワクチンを打ってからとうに1年以上経ってしまっている。だから外に出すのだけでも少し心配。そこに隣のおじさんが飼っている年を取っている猫は既に猫エイズが発症していて、言う訳にはいかないがノエルを近寄らせたくない。
結局おじさんからは11時過ぎに解放された。ノエルはかなーり満足したはずであるが・・・

昼間からはさすがに私はダウン。やはり完全な躁状態ではないのであろう。
夜は私のお腹の上でノエルも完全リラックス。たくさん外で遊ぶ夢でも見ているんだろうな。
20090426-2.JPG
あしあと(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 12

コメント 6

kuny

ノエルちゃん かなり満足したようで
ぐっすり寝てますね 寝顔が楽しそう^^
by kuny (2009-04-26 22:08) 

じむ員

今日はスゴイ風でしたね。@@;
うちの子達も風の音にびびってました^^
ノエルちゃんの寝姿、いいですね^^
by じむ員 (2009-04-26 22:42) 

みど

ノエルちゃん、寝言とか言ってそうですね^m^
猫の寝姿は、こちらも幸せになります♪
by みど (2009-04-27 02:00) 

空楽

こんにちは
ノエルちゃんとっても気持ちよさそうに眠っていますね^^
幸せそう~
by 空楽 (2009-04-27 10:36) 

ヤヨ

猫を遊ばせられるお庭・・・・いいですね~!
宝くじが当たったら実現したい夢のひとつです。^^
by ヤヨ (2009-04-27 14:31) 

すがめ

>皆さまご訪問ありがとうございます!

>kunyさま
    ノエルの満足な寝顔は幸せにしてくれます^^

>じむ員さま
    猫は音に敏感ですからね。二人でびっくりしていました。

>みどさま
    ノエルは昨日は寝言は言っていませんでした。本当に幸せにしてくれますよね^^

>空楽さま
    幸せだと思いますよ~

>ヤヨさま
    首都圏といっても田舎なので、地主が多いんです。お隣もそういう感じで野菜を作ったりしています。
by すがめ (2009-04-27 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。