SSブログ

いまだ回復途中 [療養生活]

今日は雨。しかしシャキーン!と7時に起きたすがめ。多分ヴォイストレーニングだけで恐ろしくストレッチをしているので、次の日は体の調子が良いのであろう。
ノエルも朝、調子に乗りシャキーン!「出して~!お外~!」のニャーニャー。仕方がないのでしばらくノエルを紐で結んで外と出入り自由にする。しかしすぐに帰ってきたので終了。

まあ、遊ぼうとネズミのオモチャで遊ぶ。ついでにノエルにネズミを乗せて遊ぶ。
20090507.JPG
へたれると無抵抗なんやね、あんた

ヴォイストレーニングを忘れないようにと、youtubeでライザ・ミネリの音源を繰り返し聴き、それから電子ピアノで音を確認。なんだか聴きなれない長調(短調かも)で、とにかく必死についていってみる。結果1時間でダウン。

ノエルを見てみると気持ち良さそうに毛布の真ん中で寝ている。
では、お母さんもちょっと添い寝をしようかしら・・・と布団を整えるとノエルが律儀にピッタリくっついてきて、そしてまた気持ち良さそうに熟睡を始める。では私はちょっと・・・

ほぇっ?と、寝ぼけて耳を澄ますと時間を知らせる音楽が鳴っている
3時間寝てもうた!
しかもノエルはしらーっと目を覚まし私を見ている。

ノエルがまたうるさくなったので少しだけ散歩をし、ノエルはスズメを狙うという無謀な行動。まあ、狙うのは自由やからね。

夕食後私が寝っ転がり書き物をしようとするとノエルが凄い剣幕で怒る。ノエルはなぜかノートとペンが嫌い。PCも嫌いだが、ペンや鉛筆はもっと嫌い。だからノエルがいる場所では書き物はできない。なんかトラウマあるんかな・・・

とりあえずノエルの相手と歌の練習1時間で疲れるということはやはりまだまだなのかな・・・
あしあと(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 10

コメント 6

空楽

ノエルちゃんペンが嫌いなの?
ききは噛みついてくるよ。
by 空楽 (2009-05-08 12:18) 

じむ員

ノートとペンが嫌いなんて、どんなトラウマがあったんでしょうねぇ。
勉強が嫌いなのかな~?^^
なんだかカワイイですね!
by じむ員 (2009-05-08 12:21) 

みど

ペンや鉛筆が嫌い・・・って、うちのちび達はどうなんだろ?意識したことなかったです。
”くろのしん” は、携帯の着信音とか電子音が嫌いみたいです。
by みど (2009-05-08 19:42) 

いいだや

私も子供の添い寝をすると時間があっという間に経っています。
by いいだや (2009-05-08 22:55) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>空楽さま
    過去に飼った猫も鉛筆をガリガリしていただけなんですけどね・・・ノエルの牙は私の腕に・・・痛い!

>じむ員さま
    多分最初に飼った人が子供だったのでその子が勉強をするのが嫌だったのかもしれません。マジギレの表情になるのでこのときばかりは私は逃げます。

>みどさま
    意識をしたことがないということは大丈夫なのでしょう。ノエルは電子音は大丈夫なようです。

>いいだやさま
    添い寝というのは罠ですね。というか私の場合は添い寝という言い訳の昼寝だったりします。
by すがめ (2009-05-09 07:42) 

moo

ノエルちゃんのトラウマ?…「トラウマ」って切ないな~;;)
by moo (2009-05-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。