SSブログ

ノエルの健康診断 [猫]

今日は晴天。昨日ほど暑くはなさそうだが、午前6時に起きる。ノエルはのんびり。

少し経ってからノエルと散歩。ノエルは昨日のワイルドノエルは忘れたようで、こっちは少し安心。

しかしこれ以上ケンカに巻き込まれて病気の感染などの恐怖に怯えるのはゴメンなので、ノエルに混合ワクチンを打ってもらうために獣医さんに行く。
ノエル、バスに乗ってお注射だからね!
20090511-1.JPG
ノエルはバスの中でずっと鳴きっぱなし。私は謝りっぱなし・・・

獣医さんは午後の受診から30分くらい経ってから行ったのだが・・・
なんでこんなに混んでるの?
犬がたくさんいて、猫はほとんどいなかった。5月なのでフィラリア対策なのだろう。ノエルは大人しくなっている。
待合室で色々な雑誌や冊子があり、暇つぶしに「あなたのペットはなに?」というYes、Noで進む占いのようなものをやってみる。結果は・・・「あなたのペットはツンデレ猫です!」。私の周りにはなぜにツンデレが多いんじゃい!
それからやっと診察室へ。ノエルはケージからなかなか出てこない。ということで引っ張り出す。

私「ワクチンと健康状態のチェックをお願いします」

ノエルは獣医さんと助手さんを「シャー!」と威嚇!

獣医さん「おうちでもこんなにヤンチャなんですか?」

私「そうなんです。昨日も野良猫を襲おうとしました」

獣医さん「それはやりますねえ」

私(心の中で)「やっちゃあ怖いでしょ・・・」

私「先生、体重は?」

獣医さん「4.9kgですね。成長期は過ぎましたけれど順調に増えていますね、ハッハッ」

私「・・・(涙)」

あとは目が目やにが出やすい体質らしいが、健康そのもの。注射はあっという間に打ってお終い。

帰りもバスで鳴かれながら家へ。

もう散々な目に遭ったわ、と言いたげなノエル↓
20090511-2.JPG20090511-3.JPG

けどこれでちょっとは安心してお外に行けるからね。良かったね、ノエル
あしあと(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 17

コメント 12

みど

ノエルちゃんの検診、お疲れ様でした。
ペット占いの結果と、獣医さんとのやり取りを読んで、(。・m・)クスクスって笑ってしまいました。
by みど (2009-05-12 02:17) 

ヒラメ筋

ノエルちゃん、お疲れ様でした(^^)
・・ノエルちゃんもツンデレなんですね(^m^)
by ヒラメ筋 (2009-05-12 03:14) 

空楽

ノエルちゃん、すがめさん検診お疲れ様でした。
動物病院はわんこが多いですよね。
にゃんこはゲージに入っているから、
覗き込むようにどうしたの? って・・・・
ちょっと寂しいですよね。
by 空楽 (2009-05-12 09:49) 

moo

すがめちゃんは ノエルちゃんの本当にいいおかさんね★
by moo (2009-05-12 12:16) 

じむ員

病院に行くのは一仕事ですよね
お疲れ様でした、ノエルちゃんもね^^
病院でわんこが多いと、
にゃんさんたちはさらに居心地悪そうでかわいそうですよね。
by じむ員 (2009-05-12 13:24) 

うっこ

ノエルちゃんはキレイな子ですね。
うちにも猫がいます。白とトラ柄の子です。

私の唯一の癒しな存在になってくれていて。
かかりつけの動物病院もわんちゃんの方が多いです。
うちの猫は呑気なので、その中で堂々と座っています。
車では鳴きませんが、たぶんバスだとビビると思います。

by うっこ (2009-05-12 14:13) 

甘党大王

謝りっぱなし・・・^m^お疲れ様でした\(~o~)/
飼い主さんの鏡ですね♡
by 甘党大王 (2009-05-12 14:36) 

Combat_2009

ノエルちゃん元気ですねぇ。
記事を読んで笑ってしまいました。
でもペットが元気だとこちらも元気をもらっちゃいますね。

by Combat_2009 (2009-05-12 18:56) 

ぶぶぅ

ノエルちゃん、まだまだやんちゃ盛りですね。
体重増加は涙、ですね。
ウチの実家の猫も若かりし頃はノエルちゃんみたいに、猫を見つけては喧嘩をふっかけて、時には怪我して帰宅してきたりで大変でした。
今は歳がいっちゃったので喧嘩にもう勝てないみたいで、他の猫を追っ払う事はできなくなりました。
やんちゃも良いけど、怪我をしない程度にしてくれればいいんですけどね。
by ぶぶぅ (2009-05-12 20:19) 

kuny

ノエルちゃん すがめさん お疲れ様ー!
そうそう ニャンズはみな 予防注射の後は
えらい目にあったと主張しますよね 笑

by kuny (2009-05-12 21:30) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>みどさま
    ノエルは疲れたと思います。私もなんですけどね。どうも私は先生系の人と話すとコントになってしまいます・・・

>ヒラメ筋さま
    ノエルもツンデレでした。飼い主を主人と思わず兄弟みたいに思い、後は自分の好きなように行動するそうです(一応動物生態学に基づいているようですが)

>空楽さま
    確かにわんこが多いですね。でも小さいにゃんこちゃんが来てました。萌え~

>mooさま
    ノエルは私のかわいい娘ですから。私が病弱で苦労をかけていることもありますし。お互い様です。

>じむ員さま
    獣医って待合室が狭いことが多いですよね。ですから私は中にいましたが、外にいるわんこも多かったです。

>うっこさま
    ノエルをお褒めいただきありがとうございます。ノエルは車でも鳴きます。揺れるのがどうしても嫌らしいです。

>甘党大王さま
    バスのお客さんは少なかったのですが、運転手さんもお客さんもどちらかというと同情のまなざしでした。

>Combat_2009さま
    ノエルは元気すぎるくらいです。まだ若いんですね。

>ぶぶぅさま
    もう3歳なんですけれども、オモチャでも遊ぶし楽しくて仕方がないのだと思います。ケンカは本当に止めてもらいたいですね。

>kunyさま
    注射のあとの家での「恨みま~す」の眼差しは辛いですよね。お前のためなのに・・・ まあすぐご褒美で忘れるのですが。
by すがめ (2009-05-12 22:18) 

まりりん

病院お疲れさまでした。。。元気が一番!ですね(´∀`)
by まりりん (2009-05-13 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。