SSブログ

ギターも久しぶり♪ [療養生活]

今日はどちらかというと過ごしやすい天気。この頃午前6時に起きる癖がついてしまっている。そしてノエルは「私は昨日の過労により寝させてもらいやす」という感じで寝ている。この前まではノエルが私がもがいて起きようとしているのをじっと見ていたのだが、立場が逆になったな。

習慣で起きると直ぐに朝食を食べてしまう。当然時間が午前9時に起きていたときよりたっぷりある。さて、何をする?うーん、部屋は確かに汚い、冬服がエラソーに置かれている、なんか調べることとかあったっけ?、ヴォイトレの練習もしないといけない、等など・・・はい、頭がパンクしました。

とりあえずヒーターはいらないかと思って動かしていたら急にエラー表示!取扱説明書は多分ヒーターの箱の中だが、ネットで簡単に探せたので書いてあるように色々やってついでにキレイにもしてみる。これで相当時間はとった。しかしエラーは直らず。なんとなく重みかなにかで不具合になってしまったようだが、解決方法は見つからず。そういえばノエルの好きな座る場所だもんな。

次に作業が嫌だったので久しぶりにギターを触る。冬の抑鬱以来1,2回しか触っていないので下手になっているのはわかっている。しかし調子が悪いとどうしても触ることができなかったので仕方ない。歌を歌うことも、聴くこともできない時期があったのだから、下手っぴからまたはじめるさ!
一応コード押しは大体覚えていたが、下手は下手でもなんかおかしい。音がブツブツ切れる。ある程度(多分1時間前後)練習をしてから、そういえば隣のおじさんがギターは弦を少なくとも1年に1度は替えないと音がおかしくなると言っていたことを思い出し、ノエルを連れてギターのことを訊きに行く。そうするとギターをみてくれて、弦を替えてくれた。こういう時はとてもおじさんは便利。一応お礼にお饅頭を渡しておく。ノエルははしゃぐこともなく、おじさんの庭でじっと鳥などを見ていた。ノエル、今日は大人しいね。

私はおじさんがギターを触っているときにヴォイトレのストレッチをしたりして、おじさんの作業も終わり昼になったら家に帰る。なんだかノエルも私も疲れている。私の何かを集中してできる時間は今の段階では大体1時間くらいのようだ。ノエルも外にいただけで疲れたのかわからないが、眠気が一気に押し寄せたようで睡眠に突入。
20090512-1.JPG
私も疲れているのでつい寝てしまう。ノエル、また添い寝させてもらうよ。

私は1,2時間の昼寝で済んで、ヴォイトレの練習を少しする。一応起きていられる時間も大分保てるようになり、徐々に作業というほどではないが、何かをやることができるようになってきている。少しは進歩ということにするか。

今日のおまけ:さあ皆さま、大好物の肉球、今回はトリプルでお楽しみください!
20090512-3.JPG20090512-2.JPG
あしあと(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 15

コメント 12

Combat_2009

すがめさんのBlogを読んでいるとなんか”ほんわか”してきますね!
隣のおじさんもなんかとても親切で、お礼にお饅頭を渡したというところがものすごくいい感じです。ほんとにご近所さん付き合いがまだあるのですね。
すがめさんも”少し動き始めたって”感じでそれ進歩ですよ。少しずつです。
ノエルの肉球 最高ですね!
by Combat_2009 (2009-05-12 23:26) 

ヒラメ筋

肉、肉球~っ!しかもトリプル!トリプルです♪
ごちそう様です!ありがとうございます!
心拍数が上昇して来ました!O(≧▽≦)O



by ヒラメ筋 (2009-05-13 00:58) 

うっこ

なんで猫の肉球ってこんなに愛らしく出来ているんですかね(^○^)
私も大好物で、嫌がられてもモミモミしてしまいます。
口に入れたい!ってぐらい可愛いのですが、トイレで砂をほじくり返しているので、それは我慢しています。
うちの猫も私が興奮して大騒ぎの中、爆睡していました(@_@;)

良いご近所付き合いですね。
うちも最近、裏の家がわんちゃんを飼ったので、なぜか動物の話をするようになりました。
動物愛がある人間同士は話が合うみたいです。
うちの猫と裏のわんちゃんも毎朝見つめ合いみたいになっていて、見ると心が和みます。
by うっこ (2009-05-13 02:41) 

空楽

真っ黒の肉球可愛い^^
by 空楽 (2009-05-13 11:28) 

みど

こんにちは!
ぷりぷりっとした良い肉球ですね♪ たまらん~\(≧▽≦)/
すがめさんもギターされるんですね。
私も、ギターもベースもキーボードもヘタくそですが弾きます。って、もう長く触ってませんが・・・
音楽って良いですよね♪
それにしても、となりのおじさんって興味深い不思議な人ですね。
by みど (2009-05-13 11:33) 

じむ員

盛りだくさんな一日でしたね。
電気製品の突然のストライキには呆然としますよね…
こっちは普通に動くものと思いこんでいるのですから…アセアセ!
とりあえず、すぐ使わなきゃならないものじゃなくてよかったですね!^^;
ノエルちゃんのにくきうだ~!
ありがとうございますーー♪かわいいにゃ!^^
by じむ員 (2009-05-13 13:03) 

ヤヨ

肉球ごちそうさまです~!^^
ノエルちゃん、注射お疲れさま♪
by ヤヨ (2009-05-13 15:04) 

まりりん

ノエルちゃんのにくきぅ、おいしそぅ。。。もとい、かわいい( *´艸`)
あたしも先月からようやく部屋の片付けを始めたのですが、一向に進まず、今は眼を開けているだけで精一杯になってしまいました。。。でも、地道に進めて行こうと思っています
by まりりん (2009-05-13 21:13) 

kuny

ぷにぷにした肉球~~! ぷにっぷにっ♪
気持ちよく寝てるニャンコを見ると 添い寝したく
なりますよねー!^^
by kuny (2009-05-13 21:50) 

Combat_2009

すがめ さん
こんばんは。Nice!&コメントありがとうございました!
777 Nice!のカード、是非是非ほしいのですが、どのように入手したらいいのでしょうか?まだBlogを初めて一ヶ月程度で入手方法が解りません。
入手方法を伝授して頂けるとありがたいのですがm(_ _)m
by Combat_2009 (2009-05-13 22:12) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます

>Combat_2009さま
    「ほんわか」ですか。近所付き合いは大家さん、隣のおじさん、牛乳屋さんくらいです。いつ抑鬱になるかわからないので、町内会では遠慮させてくれるようにその皆さんに協力してもらっています。

>ヒラメ筋さま
    肉球好きは知っていますよ。どうです~、黒いぷにぷに。

>うっこさま
    確かに動物は和みますね。大切な存在です。

>空楽さま
    晞綺ちゃんとおそろいですよね^^

>みどさま
    お酢屋さん自体が珍しいですよね。ただ変な人ではあります・・・

>じむ員さま
    故障をするとすぐ叩く癖もありますが、結構粘ってしまうんですよね。多分何とかなると思います。

>ヤヨさま
    ノエルは注射、疲れたと思いますよ。

>まりりんさま
    部屋の片付けってどこから手をつけていいかわからないのですよね。まあ、ぼちぼちやります。

>kunyさま
    ノエルの寝顔は天使の寝顔です(起きている時は時々悪魔orz)
by すがめ (2009-05-13 22:22) 

Combat_2009

すがめ さん
入手出来ました。ありがとうございました!
by Combat_2009 (2009-05-13 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。