SSブログ

睡眠万歳! [療養生活]

昨晩から寒い・・・今朝も寒かった。午前5時半に起きるが気付くと寝床の隣にクラッカーが食い散らかされている。ノエルの仕業でないのは明らか。私は遂に空腹のために夢遊病者にでもなったのか?

起きたら習慣的に朝食。寒いので故障エラーが出たヒーターを点けたら簡単に点いた。時間が解決したのですか?思い出して溜まっていた燃えないゴミを集積場に置きに行き、それからノエルが「お外ー!」となったので再び紐を付けて外に出す。
PCをいじって、時々外のノエルの様子を見て、とやっていたら、ノエルがいない。紐はだらんとしているし・・・
ノエル、どこ!
すると隣の家に入り込んでいたのを発見!
20090515-1.JPG
こっちのお隣さんはノエルが入るのを許可してもらっていないし、大体どうやってほとんど隙間のないところを入ったのかわからない。ノエルは例のごとくどうも自分の状況がわからなくなったようで固まっている。ノエル、これは不法侵入って言うんだよ。という私も朝が早いこともあって不法侵入をしてノエルを救出。そして激しい抵抗をされながら強制収用。

この数日ずっと睡眠不足だったので、さすがに眠気が出てきた。これでこのまま不眠症になってしまうのは恐ろしいので睡眠が取れる方がラッキー。少し寒いのも手伝って布団の中に入っているのが心地よく、ノエルをキチンと家の中に入れて私は爆睡。ノエルも眠かったのか、私の不調を感じたのか、大人しく私と寝ている。
私は午前、午後ともかなり寝て睡眠不足は解消。ノエルは1階の欄間窓で外を眺めていたりもしたのだろう。
ノエルはカーテンを使って欄間窓まで登るが、降りる時はジャンプする。その被害者が観葉植物。ついでにノエルはこの葉が好きらしく食べる。知らん振りをいつもしているが、きちんと被害にあっているのはわかってますよ。
20090515-3.JPG 20090515-4.JPG

ノエルは私にあわせて、テレビをごろ寝で観る私の上でくつろぐ。
20090515-2.JPG

病状とすれば後退している状態かもしれないが、20日からの旅行を控えているのでこのまま休養することにしよう。
あしあと(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 16

コメント 10

くろすけ

こんばんは、訪問&niceありがとうございます♪
黒猫大好きです。。
先代は黒猫を飼ってました。。今も、実家では。。
次に、迎えた時は、ノエルか、チムニィって付けたいな~って
思ってました(^^)
ノエルちゃんって、一緒にまったり、不法侵入はダメですが、
その後は反省したのかな?(笑)
by くろすけ (2009-05-16 00:14) 

ヒラメ筋

ノエルちゃんヤンチャですね~
観葉植物もデザインされたご様子で(^^;)
by ヒラメ筋 (2009-05-16 03:23) 

うっこ

うちの猫ののんたんは、あじさいが好きみたいで、毎日ワシワシ食べています。
美味しいのかなぁ?と思って食べてみたけど、微妙でした。
by うっこ (2009-05-16 04:02) 

アヤメ7

ノエルちゃん救出、大変でしたね~∞
でも、やんちゃなところがまた可愛いですね(^_^)v
by アヤメ7 (2009-05-16 07:47) 

じむ員

ノエルちゃんも一緒に睡眠がとれてよかったですね^^
ほんと、ちょっと寒いですよね、このところ。
ご旅行の前に しっかり眠れて休めるといいですね^^
by じむ員 (2009-05-16 13:54) 

koume

どこから入ったの?って言う所に、上手に入っちゃうんですよね~^^;
そして、救出が大変(;^_^A アセアセ・・・
観葉植物、しっかり食べられちゃってる。。。
うちの観葉も、最近被害が拡大しています。
by koume (2009-05-16 14:04) 

kuny

あらら ノエルちゃん 不法侵入ですか 笑
それはお疲れさんでした^^
観葉植物やられますよね^^; 我が家はそれで
造花にしたの それもやられますけど^^;
by kuny (2009-05-16 23:18) 

みど

長崎から無事帰還いたしましたぁ(笑)。
私も睡眠万歳!でした(*^^)v
ノエルちゃんは、ホントおてんばさんですね♪
by みど (2009-05-16 23:27) 

うさこ

ノエルちゃん不法侵入はだめだよ!!うちのちゃーくん平気でどんな所でも行きますけどね…田舎なので(笑)

眠れてよかったですね~ゆっくり休んでください(^v^)
by うさこ (2009-05-17 00:02) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>くろすけさま
    ノエルってちょっと珍しい名前ですよね。よく実家の母に「名前に似合わず・・・」と言われるやんちゃ娘です。

>ヒラメ筋さま
    実は観葉植物は3株育てていたのですが、ノエルが無残にも1株を枯らしてしまいました><

>うっこさま
    あじさいの葉を食べるとはつわものですね!

>アヤメ7さま
    ヤンチャだと目が離せないところが辛いです><

>じむ員さま
    お言葉ありがとうございます。この頃休むことができています。

>koumeさま
    本当にどうやって入ったのかわかりません。そして多分自分でも分かっていなくなっているノエル・・・

>kunyさま
    観葉植物はもう捨てればと母に言われているのですが、半分ノエルのために育てています。

>みどさま
    長崎からお帰りなさいませ!睡眠は大事ですね!

>うさこさま
    うちの辺りも田舎ですが、車の交通量の多い場所なので家猫にしています。
by すがめ (2009-05-17 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。