SSブログ

貪欲ノエル [猫]

今日は雨と曇り。今朝はなんと私はピザを午前3時に空腹で食べてしまった。ピザになる気か?私は??
そして二度寝をした後7時半くらいに起き、キチンと朝食を取る。ノエルは例のごとく「お外ー!」。ハイ、どうぞ
20090516-1.JPG
その丸い所、お気に入りだね

しばらくしてから今日もあまり暖かくないので家の中にいれる。それからダラダラ。

昼食を食べながら私がドーデモイイ再放送のサスペンスをテレビで観ていたら、突然マスゾエさんが会見を始めてビックリ!遂に人から人へのインフルエンザ感染ですか・・・しかも関西。関東の人間がわざわざ観光にのんびり関西に行こうと思っていたらこういう方向になるのね・・・
まあ、あんまりビビっても仕方がないのでマスクをするか、くらいの考え。そりゃ手洗い、うがいはしますよ。

昼食を終えたら眠気に襲われ、ノエルと少し遊んだ後また昼寝。2時間くらい寝るとノエルが「お母さん、起きないと恨むわよ!」という熱い視線を通り越した視線で私を見ている。雨が降った後だから少しだけで納得するだろうと思い、ノエルと散歩に。

近くの造成地でまず周囲をパトロール↓
20090516-2.JPG
ここの草は私のものよ!(顔が怖いよ、ノエル!)↓
20090516-3.JPG
造成地から今日はもっと遠征して初めての所へ。そこで水道の栓に臭いをつけて自己主張!「ここも私の場所にするわ!」↓
20090516-4.JPG
数分待ってもどうしてもここが欲しいらしい↓
20090516-5.JPG
あまりやっても無駄であるのでノエルと家に帰る。造成地は調子よく歩くが造成地から隣のおじさんの庭に入るところで「イヤー!帰りたくないー!」と粘られたがはがして帰ってきた。

散歩をしたらノエルは満足。ずっと人の腹の上やら色々なところに乗っていたりする。

ノエル、出来るだけ連れて行ってあげたいけれど、お母さんの体調とお天気でお散歩は決まるからね。

あしあと(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 15

コメント 7

みど

なんか関西がヤバいですね(~_~;)
関西在住なので、どきどきですが、『仕方ない』的な気持ちです。
関西、お気をつけていらしてくださいね☆彡
私は逆に来週、東京へ出張なのですが、会う人に嫌がられないか心配かも・・・(。≧Д≦。)
by みど (2009-05-17 01:08) 

ぴーすけ君

ノエルちゃん、お外が楽しいんですね~。
ぴーもさっき出たがったのですが、すんごい風が吹いているので
却下しました^^;
by ぴーすけ君 (2009-05-17 14:06) 

空楽

ノエルちゃん
もうお外なしでは生きられないかな?
by 空楽 (2009-05-17 14:15) 

じむ員

京都に行かれるんですよね、
よりによってこの時期に、という感じ!
ご注意なさってくださいね!
ノエルちゃん、いろいろ主張が通って幸せよー!^^
かくいうワタシも、なぜか末っ子のたまの言うことだけは ついつい聞いてあげてしまいます(T T)
by じむ員 (2009-05-17 16:03) 

ヤヨ

ノエルちゃんのなわばりは
けっこう広そうですねぇ♪
すりすり可愛いです!
by ヤヨ (2009-05-17 16:25) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>みどさま
    日本人はパニックになる傾向がありますからね。とりあえずやれることからやりましょう。

>ぴーすけ君さま
    ノエルの外中毒は止まりません。ほぼ3年家だけだった箱入り娘なので刺激がたくさんで面白いのでしょうね。

>空楽さま
    散歩が必要がないという理由で、犬でなく猫ということもあったのですが、これでは毎日行かされそうです><

>じむ員さま
    京都行きを決めたのは随分前でしたからね。こんなことになろうとは思ってもみませんでした。

>ヤヨさま
    本当は近くの野良猫の縄張りなんだと思うのですが、雨の後のせいか凄く自分の臭いをつけていました^^
by すがめ (2009-05-17 21:35) 

まりりん

ノエルちゃんはお散歩が好きなんですね(´∀`)
by まりりん (2009-05-17 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。