SSブログ

冒険の途中 [猫]

今朝は晴天。私は午前7時くらいに起き、ノエルは毎度の朝の外でのリラックス
20090518-1.JPG
もう習慣なのね、諦めたわ・・・

ノエルが何度も紐を絡ませていたので少しだけ散歩させる。しかし陽射しが強い。体がだるい私には無理なので、ノエルを強制的に収容。ノエル、アスファルトだって熱くって大事な肉球が火傷しちゃうよ。

多分また外に出さないと「恨めしや~」のニャーニャーが凄いだろうと思って、夕方の涼しくなった時間にノエルと外に行く。それまではノエルも私もゆっくり昼寝。

さて、散歩。隣のおじさんの庭を通らないとノエルのお気に入りの造成地に行けないので、隣の庭に「よっこらしょ」と入ると目の前にこの近隣のボス猫の野良猫が!当然ノエルが追いかける。野良猫はやはりノエルなどひよっこと思っているようでただ逃げるだけ。うまく野良猫が逃げ切るだろうと思いノエルに思い切り追いかけさせてやった。ノエル、君は威勢はいいが弱いのがばれてるんだよ・・・
興奮したノエルは次はカラスを捕まえようとする。無謀すぎ・・・

しばらくしてノエルはやはり周囲をパトロールして、生えている草を食む(私の縄張りだからね!)↓
20090518-2.JPG  20090518-6.JPG

この前主張していた場所は自分のものと認識したよう・・・でもまだしつこく臭いを付けるのね↓
20090518-4.JPG  20090518-5.JPG

今度のターゲットは造成地の隣の家。壁を歩くノエル。しかしそこは私の面識のない家だから無理だよ、ノエル↓
20090518-3.JPG

1時間ほどもう散歩をしたので、ノエルが嫌がるのを分かってはいたが家に帰る。
一応満足したはず・・・でも、やはり外が恋しいの↓
20090518-7.JPG  20090518-8.JPG

去年まではこんなに一緒にいる時間がなかったから気付かなかったのかもしれないが、ノエルの好みやノエルが今までよりも私に甘えてくる。これからも長いノエルとの生活を楽しんでいかなきゃね。

あしあと(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 15

コメント 6

みど

ノエルちゃんも、大好きなすがめさんとずっと一緒にいられて嬉しいんでしょうね♪
ちょっとくたびれたけどつまんなさそうな表情と、窓を見上げてる後姿が切ない感じで良いですね(o^-')b
by みど (2009-05-18 21:55) 

いいだや

良い相棒ですね。
by いいだや (2009-05-18 23:30) 

Combat_2009

”猫に紐”って初めてみたように思います。
なかなかおとなしくとはいかないですよね。
でも、ノエルちゃんかわいいです。

by Combat_2009 (2009-05-18 23:40) 

うっこ

やっぱり猫のいる生活はいいですねぇ。
私もしみじみ思います。
ウツウツしてて、ウギャーってなった時はモフモフのお腹に顔をうずめてみたりして(^○^)気持ちがいいので、私がうっとりです。
すがめさんのブログをリンクに張ってもいいですか?

by うっこ (2009-05-19 01:29) 

ヒラメ筋

お疲れ様です(^^)
ノエルちゃんのパトロール、楽しそうですね♪
by ヒラメ筋 (2009-05-19 08:41) 

マロン

お散歩ができるなんて羨ましいです。
ノエルちゃん、きっとパトロール楽しんだでしょうね。
あはw でもまだお外が恋しいのか~。外へ出たそう。。
by マロン (2009-05-19 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。