SSブログ

センセー、猫の診察ですか? [診察]

旅行疲れが取れず少し発熱(私の母は「インフルエンザ?」と言っていて困りますが)。旅行の話は下に記事が書いてあります。

今日は診察日。だるいが起きる。ノエルは「お外!」光線を放っているが、とにかくフラフラしながら私は家を出て病院へ。
やはり病院は空いていて、すぐ呼ばれる。

センセー「調子はどうですか?」

私「旅行に行ってきましたけれど大丈夫でした。ただ猫を預けてしまった日は抑鬱がありました」

センセー「脆い部分もあるということですね。食べたり、眠れたりはできていますか?」

私「ホルモンの関係で凄く空腹の時と普通の時があります。起きたらクラッカーが食べてあったときがありました」

センセー「猫が食べたんじゃありませんか?」

私「いや・・・ウチの猫はクラッカーは食べませんが」

センセー「旅行の疲れは大丈夫ですか?」

私「肉体的には疲れていますが、精神的には大丈夫でした。昨日は猫と一緒に休んでいました。猫も泊りが嫌だったようで、食事も水もトイレも我慢していたみたいです」

センセー「猫も場所の変化に繊細ですからね」

結局、猫の話が半分は混ざる。しかもシメが猫の繊細さとは・・・。私の処方は変わらず、頓服をもらって帰りの駅までのシャトルバスを病院の外で待つ。スクーター猫と上から視線猫を発見↓
20090523-1.JPG 20090523-2.JPG

昼食は外食をしてすぐ家に帰る。ノエルはお出迎えというよりも早く外に出たいという主張をする。お向かいの家が親類が集まっているようで小さい子に「にゃんこがいる!」と言われながら寛ぐノエル↓
20090523-3.JPG

しかし私は旅行疲れが取れていないのでノエルには我慢してもらい家に入ってもらう。それから二人で昼寝。
起きるとノエルが「恨みます~」の視線でジーッと見られてしまい急いで散歩に行く↓
20090523-4.JPG

ノエルに嫌がらせをした近所の人の姿が見えたらノエルはダッシュで逃げる。猫ってそういうことよくわかるんだな。

明日はあまり天気がよくなさそうだからノエルには我慢の日になるかもしれないね。
あしあと(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 14

コメント 5

うっこ

忙しい一日でしたね。
具合も悪いのに・・・。
でもノエルちゃんに「恨みま~すぅ~」って視線を送られたら・・・散歩になっちゃいますね。
お疲れ様でした。
by うっこ (2009-05-24 04:17) 

みど

発熱おありとのこと、ご自愛くださいね。
by みど (2009-05-24 08:12) 

空楽

お疲れ様です。
くれぐれも無理されませんように^^
ノエルちゃん嫌いな人がいたら逃げるんだ!
偉いにゃー!

by 空楽 (2009-05-24 14:39) 

Combat_2009

発熱もあるし少し疲れたのですね。
ゆっくり休んでください。
by Combat_2009 (2009-05-24 14:41) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>うっこさま
    本当に疲れた1日でした。しかしこんな日がしばらく続く気もします・・・orz

>みどさま
    お気遣いありがとうございます。十分休んでいます。

>空楽さま
    ノエルは賢いので嫌な目にあったなど記憶に残るようです。嗅覚など人間より優れていますものね。

>Combat_2009さま
    ゆっくり休ませてもらっています。ノエルが少し不憫ですけれどね。
by すがめ (2009-05-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。