SSブログ

冷凍室は納豆庫 [日常]

昨日は結局通常の処方の睡眠薬に爆睡睡眠薬を半分で寝ますた。なにもかもしてから薬を飲んで布団でじっとするというのが基本なのですが、この頃薬を飲んで布団に入ってから何かをしたくてたまらなくなり、余計なものを食べたりしていたのでこの際寝る前にすることをする前に飲んでみる。作戦成功。文庫本を持てなくなり睡眠へ。結果5時間くらい寝たかと思う。睡眠万歳!

今日も午前7時くらいの起床。ノエルはもちろん「お外!」↓
20090610-1.JPG
ハイ、ハイ、危険なことはしないでよ。

それでもノエルがニャーニャー言っているので雑草取り再開。と思ったら隣のおじさんが急に声をかけてくる。ちょっとおじさんとの会話も辛くなってきているのに(愚痴と自慢話が多く、しかも繰り返されるので)・・・

最初は二人でヤンキー座りだったが、変なのでノエルとおじさんの庭に↓
20090610-2.JPG

おじさんの話を聞くと冷蔵庫が壊れたと言う。そしておじさんは運悪くこの前の日曜の特売で納豆を買い占めていた。おじさん理論では「納豆は冷凍すればもつからまとめ買いをする」らしい。しかしただ今完全常温状態。そこで私に「冷凍庫空いてる?」と尋ねてきた。最初は断ったが、少し考えて生協の宅配のくる金曜までなら預かることができると言い直す。「じゃあ、お願いできるかな」がおじさんの答え。近所付き合いって大変・・・

そして私の家の冷蔵庫の冷凍室は納豆4パック×5、くらいの量の納豆が入りましたとさ↓
20090610-3.JPG

おじさんのまた長い話をブチ切って、昼食のため部屋に帰る。その後は雨ではないし、役場に用事があるから行こうかと考えた。そういえばキャベツ食べ終わったから買い物もしたほうがいいのかな?クッションが欲しいがどこで買おう?などとやることを複数考え始めたら頭がクラクラして不安定になってきた。昨日から立ちくらみもしているし、そしてなんと「眠い」。主治医のセンセーの「寝られるときには爆睡してください」の教えを守り寝させてもらいました!抑鬱回避!睡眠は鬱にも効くのね。

夕方になってもおじさんは何にも言ってこないので一体私の冷蔵庫の運命はどうなるんだ?と思いおじさんに尋ねに行く。明日修理にきてくれるとのこと。しかしおじさん、自分から声をかける気力は完全に失われている。あらら、完全に抑鬱だぞ。だから心療内科に早く行けって言っているのに・・・(今治療を中断している)

ノエルには中途半端な散歩しかしてあげられなかったのでネズミをオモチャで遊んだ。一応は満足したみたい↓
20090610-4.JPG

どうも躁は過ぎ去ったようだが、日光の少ない梅雨が来て鬱状態になるかもしれず、複雑な心境・・・
あしあと(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 22

コメント 8

Combat!

隣のおじさんの納豆攻撃には参りましたねぇ。
でもご近所付き合い、しんどいのに偉いです!
あまり無理しないでくださいね。
by Combat! (2009-06-10 23:06) 

うっこ

近所付き合いは大変ですね。納豆を冷凍庫か・・・やった事ないな。
私も激堕ちの予感がするので、布団に入っている時間を長めにしています。
by うっこ (2009-06-11 08:36) 

じむ員

冷蔵庫、すごいことになりましたね!
早くおじさんが納豆を引き取ってくれますように!
by じむ員 (2009-06-11 12:54) 

manekiuri

納豆は冷凍で日持ちするんですか!
ほほう・・・メモメモ。^^
ご近所付き合いおつかれさまです。^^;
by manekiuri (2009-06-11 16:24) 

jennei-mammie

躁状態は過ぎ去ったんですね、良かったですね~
・・・良かったのかな?
それにしても納豆画像は笑いましたw
ほんとてんこもりですね!
おじさんの冷蔵庫の早い回復をお祈りいたしますw
by jennei-mammie (2009-06-11 17:46) 

くろすけ

実家でも、納豆冷凍保存してます。。
冷凍だから、匂いも気にならない。。
だけど他人様の家に預かりは、、してもらえないわ(^^;)
早く、なおるといいね。。おじさん。。
by くろすけ (2009-06-11 21:44) 

みど

こんばんわ!
納豆、冷凍できるとは知りませんでした。
それにしても、人さまの冷凍庫に・・・(~_~;)
すがめさん、少しまとまった睡眠がとれてきたようで、良かったです。
私も睡眠不足で、もう倒れそうになってきたので、気をつけます。
by みど (2009-06-11 22:26) 

すがめ

>皆さま ご訪問ありがとうございます!

>Combat!さま
    隣のおじさんは近隣でも変なおじさんで有名なのである程度仕方がありません。私がもっと行動的になりあまり家にいなければいいのですけどね・・・。

>うっこさま
    激落ちの予感ですか・・・。ご自愛ください。

>じむ員さま
    1日の約束ですから。納豆は絵になるでしょ?

>manekiuriさま
    もつらしいんです。でも近くに納豆くらいは売っているので1ヶ月分近く買う必要はないと思うんですけどね・・・。

>jennei-mammieさま
    体が動いているのが躁が残っているからなのか、それとも病気がよくなってきているのかの区別がつきませんorz

>くろすけさま
    隣のおじさんは常識では考えられない行動をしますから・・・。

>みどさま
    睡眠不足はやはり何についても良くないので、どうぞ睡眠がとれるように努力をしてみてください。
by すがめ (2009-06-11 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。