SSブログ

ノエル、ライバル出現? [猫]

梅雨だというのに雨も降らず、私の健康は睡眠が調整できないくらいで落ち着いている。
ユリネを正月に食べようとして放置していたら根がでてきたので植えておいたらきれいな花が咲いた。当たり前だがユリ↓
20090614-1.JPG

ノエルは・・・完全に凹んでいる。ジョギングおじさんのトラウマから逃れられず、音に敏感なのと私の姿が見えなくなると神経質になる。一応テリトリーに人がいるか確認をするためにノエルと隣のおじさんの庭を通り、造成地を覗く。まだオープンハウスはやっていた。当たり前だよな。客が来た気配はないっていうし。仕方なくノエルはおじさんの庭で我慢(これだけ大きな土地で遊ばせてもらっているのだから飼い主は感謝)↓
20090614-2.JPG

でも帰ってくると結局昨日と同じ姿勢で私の足にくっつくんだよなぁ・・・暑くないのかい?
20090614-6.JPG

一応ノエルには家の中でも遊んでいる。ちょっと飽きてきたときくらいのノエルの写真↓
20090614-4.JPG

私はなぜか揚げ物が食べたくなり、肉屋さんでトンカツを買う。そのままではつまらないのでカレーも作る。「豆と野菜のカレーのカツカレー」の出来上がり(豪快にできてしまったorz)↓
20090614-3.JPG

ノエルは意図はわからないが2階にこの数日行きたがるので、私も2階に行くことにする。すると・・・、虫が勢いよく飛んできた。あらっ?これ、もしかしてクワガタの仲間?ちょっとだけ隣のおじさんのところに聞きに行き(どうせテレビを観ているのはわかっていたので)、そうらしいので飼うことに決め昆虫箱に適当に一応は入れておいた(残念ながらクワガタさんは土にもぐってしまったので写真に撮れませんでした)。突き破れない何かがあり見つめるだけのノエル↓
20090614-5.JPG

ライバルのペットができちゃったねぇ、ノエル、さあどうする?

銅の宝箱があります。どうぞお持ち帰りください。
あしあと(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 19

コメント 9

いいだや

もうクワガタが出現する季節になったのですね。
私も捕まえようと思います。
by いいだや (2009-06-14 22:14) 

JJ

宝探しにお邪魔しました。
宝箱を頂いていきますね~。
by JJ (2009-06-14 22:42) 

くろすけ

黒いモノ同士、ライバルですね~(笑)
クワガタの餌って、スイカの皮?
飼ったことなので、土に潜るのも知りませんでした(^^;)
by くろすけ (2009-06-15 01:27) 

じむ員

クワガタって成虫も土にもぐるんですね、知らなかったです。
豆と野菜のカレーおいしそうですね!!
+カツ、最高のカレー!!たべたーい!
ノエルちゃん、暑くてもくっついていると安心なんでしょうね!^^
by じむ員 (2009-06-15 08:56) 

ヤヨ

!!!!!正月のユリネを植えたら
花が咲いたってすごい!!!!!
いいなぁ。私もやってみたくなりました。
こういうユリからユリネってとってるんですね。
↓大の字&モノクロのノエルちゃん拝見しましたよ~~♪♪
見事なのび~~~~~!です。
おなかのラインがまっすぐでうらやましい・・・・・
いつまでもそのプロポーションをたもってねノエルくん。
あとは、もっと並んだ乳首がどーん!と見えるとよいかもです。爆
(マニアが喜びます)
by ヤヨ (2009-06-15 11:44) 

空楽

ゆりねを植えたら、ゆりの花って
当たり前って言われればそうだけど
やっぱり凄い! きれい^^
くわがた育てたことあります。
ノエルちゃんびっくりするかもね^^
by 空楽 (2009-06-15 12:22) 

jennei-mammie

ゆりね、すごいですね~。本当にユリの花!(笑)
クワガタが飛んでくるなんてすごいです~
うちも以前飼っていました。繁殖はできなかったんですが<(;´∀`)
ノエルちゃんも興味津々みたいですねw
by jennei-mammie (2009-06-15 14:17) 

まりりん

カレー、見ていたら食べたくなってきました(;^ω^)
食欲の無いときでもカレーは食べたくなる。。。不思議です
by まりりん (2009-06-15 14:41) 

すがめ

>いいだやさま
    クワガタ、もう出るんです。お子さんと楽しんでクワガタとりをしてください。

>JJさま
    ご訪問ありがとうございました。いつでもおいでくださいませ。

>くろすけさま
    「見るな!」って感じで、もぞもぞ潜っていきました。カブトムシもそうですが、スイカなど水分が多いものは寿命を縮めます。バナナやリンゴがいいらしいですが、市販の昆虫の餌を買ってしまいました。

>じむ員さま
    豆カレー、美味しかったです。カツも乗せたのでデカ盛りになりそうでしたが^^;

>ヤヨさま
    母も白ユリからユリネは取ると思っていました。不思議ですね。

>空楽さま
    もうノエルはクワガタがガサゴソしているとプラをトントンと叩いています^^

>jennei-mammieさま
     それだけ田舎なんですorz。もっと奥の山に行ったら蛍が見られるそうです。

>まりりんさま
    私も食欲不振の時、カレーを食べたくなります。香辛料が体にいいからですからかね。
by すがめ (2009-06-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。