SSブログ

歌詞が覚えられない! [日常]

今日は何もない日。ノエルは彼氏さんのPCを操作しようとたくらんでいる↓
20090718-01.JPG
ノエル、今日はお兄さんはやらなきゃいけないことがあるらしいよ。残念。

彼は映像的なことなどをある店のためにやっていて、そのことで今日はべったり仲良しは中休み。私もヴォイストレーニングの発表会があるからアリアの歌詞をさすがに覚えなきゃ!と思う。しかし「気分がのらないと記憶ものらないわ~」とつい現実逃避をしてテレビで映画をしていたものを録画していたものを2本鑑賞。
そこにノエルも参戦↓
20090718-02.JPG 20090718-03.JPG
ノエルはやはり彼氏さんがいるとできない甘えん坊をしてしまうよう。ノエル、遊んで楽しそうだけどまったりタイムも欲しいのかなぁ(彼氏さんともまったりしてるけど)

一応ノエルが気に入ればとネズミのオモチャでも遊ぶ。なんかの童話のように同じ場所をぐるぐる追いかけて回り・・・力尽きる↓
20090718-04.JPG
やはり生まれた時から猫がいた住居環境に育った私の勝ちで、ノエルはゼーハー言っている。

ああ、現実逃避だった!歌詞よ!歌詞!
鬼束ちひろの「Rainman」は完全に頭に入っているから大丈夫だが、アリアはイタリア語で意味不明だからひたすら書いたり、歌ったりで多分1時間くらい脳を酷使して・・・力尽きる。あと3フレーズくらいなのでなんとかなると思うが、できれば小さいリハーサルのある20日までになんとかしたい。夏休みの最後の宿題に悩む小学生のようにあがいている。

一応、がんばります・・・
あしあと(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 17

コメント 4

みど

暑いし、いろいろ集中力に欠ける時期ですが、うまくいくと良いですね☆彡
by みど (2009-07-19 01:18) 

うっこ

集中力よ!頼む!って思っても、自分の身体なのに言う事聞かない・・・この現実が私も悲しい。現実逃避は私も得意。
by うっこ (2009-07-19 08:19) 

jennei-mammie

気分がのらないと集中力も記憶力もついてこないですよね~w
イタリア語だなんて!私なら1フレーズも覚えられないかも<(;´∀`)
なんとか全部制覇できますように!
by jennei-mammie (2009-07-19 18:56) 

すがめ

>みどさま、ご訪問ありがとうございます!
    暑い時に集中するのは難しいです・・・

>うっこさま
    たまには現実逃避はいいんですけどね。今回は相手がいる・・・

>jennei-mammieさま
    生理前やら色々重なってしまっているようです
by すがめ (2009-07-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。