SSブログ

「踏み入れてはならないところに入ってしまったんですね」 [診察]

今日は精神科の診察日。相変わらず空いた病院ですぐ呼ばれる。

センセー「調子はどうですか?」

私「生理前の不調などありますけれどあまり気分の落ち込みなどは長引かないで済んでいます」

センセー「梅雨も終わりましたし、夏は乗り切らないといけませんからね」

私(心の中で)「センセー、梅雨の時も乗り切らないとって言ってたよなぁ・・・」

センセー「躁状態とかはないですか?」

私「用事で町に行ったときについデパートに入ってしまったら、バーゲンをやっていて「キャー!」とハイになってしまいました」

センセー「踏み入れてはならないところに入ってしまったんですね。でもそれくらいでいいんではないんですか」

主治医のセンセーはやはり夏だから寝不足などによる躁状態を心配していて、それがバーゲンで服とアクセサリーお買い上げで済んでいるくらいなので安心しているよう。あとは夏だから熱中症などに気を付けるなどと言われて終わった。

午後は疲れて寝てしまったが、彼がノエルの写真を撮ったり、遊んでくれた。

まずオモチャで気を引こうとするが・・・↓
20090718-1.JPG 20090718-2.JPG

若干ノリの悪いノエル↓
20090718-3.JPG

最後には↓
20090718-4.JPG
ノエル「私、疲れたわ」

猫じゃらしの道は遠いぞ!ガンバ!
あしあと(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 16

コメント 8

いいだや

バーゲンは燃えますね。
by いいだや (2009-07-17 22:43) 

みど

私も今、バーゲンとネットでお買い物しまくり状態です(@Д@; アセアセ・・・
ホント、熱中症とかお気を付けくださいね☆彡
by みど (2009-07-17 23:14) 

くろすけ

ノエルちゃん、若干遊びが気に入らなかったようですね。。
爪とぎで、気持ちを落ち着けてますね(^^;)
その後ろ姿、萌え~~~~
by くろすけ (2009-07-18 01:37) 

うっこ

ネコじゃらしは人間も本気でいかないと、のってきてくれませんからね。
私はネコと遊ぶ時は本気です。なので自分が楽しくなっちゃった頃はネコが飽きてしまい・・・寂しいです。
by うっこ (2009-07-18 03:53) 

スー吉☆ミ

すがchan、こんにちは☆ミ。
スー吉☆ミです(#^.^#)~3。

夕べは一人で「つぼ」に入ってしまい、ケタケタ
笑い続けて、ごめんちゃい(^_^;)。

ノエルchanがマタタビをもらうとあんなコに変貌して
しまうのを初めて目の当たりにして、怖いと同時に
おかしくっておかしくって。
ノエchanの(一生懸命なのはいいけれど)、
若干、意味のない動きが、マジ、「つぼ」だったので(*^_^*)。

ノエルchanのフォト、下手なりにたっくさん撮れて、いい
写真の勉強になりました☆!。

また、よろしくネ!。
by スー吉☆ミ (2009-07-18 07:16) 

まりりん

「いけない」と言われれば言われるほど踏み入れたくなります。。。バーゲン、あぁ、なんて魅力的なコトバなんでしょう(*´∇`)
by まりりん (2009-07-18 15:43) 

jennei-mammie

バーゲンは確かに燃えてしまいますよね~
わたしも急にハイになっちゃいます<(;´∀`)
イマイチノリの悪いノエルちゃんが可愛いですw
by jennei-mammie (2009-07-18 16:03) 

すがめ

>ご訪問ありがとうございます!

>いいだやさま
    本当にすっかりバーゲンの季節なんて忘れていたのですけれどね。やっちまいました。

>みどさま
    お気遣いありがとうございます。なんだか冷房や自然の気温のところにいたりを繰り返して体調があまりおもわしくないので、本当に気をつけたいと思います。

>くろすけさま
    昨日はノエルにちょっとノッてもらおうとマタタビの粉を爪とぎの上にまぶしたらああなってしまいました。後姿がドシンとしていますが・・・

>うっこさま
    猫と遊ぶ時は本当に猫と気持ちを1つにしないともてあそばれて終ってしまいますものねorz

>スー吉☆ミさま
    猫道を鍛えましょう

>まりりんさま
    私は病気の症状が出てしまっているときは非常に危険なので(高額商品でも買ってしまう)バーゲンという言葉は悪魔のささやきです

>jennei-mammieさま
    ノエルはこの日はご馳走ももらってマタタビももらって、写真撮影のモデルをやったりしていたのでかなりお疲れだったようです
by すがめ (2009-07-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。