SSブログ

カップルで病院行き [診察]

すがめです。なんとかPMSの中、暮らしています。

ノエルは元気です。首輪も彼からのプレゼントのピンクのものに新調しました(これで空楽さんの家の晞綺ちゃんとおそろいだにゃん^^)↓
20091008-1.JPG

しかし同居している彼は・・・・調子が絶不調ー!あ~れ~!

それを知ってか、台風のせいか、朝のノエルは物憂げ↓
20091008-2.JPG

私はPMSなどで婦人科に予約をしてあり、彼は調子が悪いということで一緒に総合病院へ行く。

今回は若い先生でピルがPMSに多少ではあるが効いているようだと言ったら、追加分のピルを処方してくれた。

そして彼は・・・
風邪のような症状がシルバーウィークから続いており、総合病院の人の多さで更に調子が悪くなる・・・

やっと午後1時くらいに呼ばれ(病院に行ったのは午前11時前)、血液、尿の検査を短時間でやることに。
検査結果がわかるまでにお昼を病院の目の前にあるラーメン屋で食べる。

ノエルにはこっちの方が食欲が増すかな?↓
20091008-3.JPG
(ラーメン屋の金魚ちゃんです)

食事をすませ病院へ再び戻り出た結論は・・・数字としては異常は無し!精神的なものでしょう!

・・・喜ぶべきか、悲しむべきか???
まあ、つべこべ考えても始まらないので(というか半ば予想はしていたことなので)、後日心療内科に行くということになった。

家に帰ると案の定ノエルは「おかあしゃん、おにいしゃん、おかえりなさい!これからノエルと遊ぶのよね!」と大歓迎。

というか彼に引っ付いて離れない↓
20091008-4.JPG 20091008-5.JPG

玄関に通じる通路を塞いで居座る↓
20091008-6.JPG 20091008-7.JPG

どうしても、「どこにももう外出すんなよ!」という強行手段にしか見えないんですけど・・・

そして念願のネズミのオモチャとバトルを繰り広げることができましたとさ!
あしあと(12)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 12

コメント 4

テリー・ザ・タイガー

すがめ様
病気がたいした事なくて?良かったですね。
彼氏もたいした事ない様で。お二人とも病の床に伏せったら、ノエルちゃまが、困っちゃうもんね。
by テリー・ザ・タイガー (2009-10-09 06:14) 

悪魔くん

総合病院は待ち時間がもったいないですよね。
診察は一瞬で終わるのに、診察で待ち、薬で待ち、支払いで待ち…。
by 悪魔くん (2009-10-09 09:22) 

空楽

ノエルちゃん、
私とおそろいのピンクで嬉しいにゃーー 
ノエルちゃんは、おかあしゃんもおにいしゃんも好きなの?
私はみー兄もおー兄も苦手なの・・・
遊んでくれないもん!
            by晞綺
by 空楽 (2009-10-09 16:37) 

すがめ

>皆さま、ご訪問ありがとうございます!

>テリー・ザ・タイガーさま
    そうですね。共倒れが一番怖いので、しんどくなったら辛くないほうが家事などをすると一応決めています。

>悪魔くんさま
    総合病院はどこもそうですが、地元の一番大きな病院(田舎ですが)であるので、余計に内科などは反対に病気になりそうです(涙)

>空楽さま
    晞綺ちゃんとおそろいでノエルもうれしいにゃー^^
彼は念願の猫との甘い生活なので(親が猫嫌いで飼ってもらえなかったらしい)、ノエルとたくさん遊んでいます♪

by すがめ (2009-10-10 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。