SSブログ

ほら来たPMS・・・ [PMS]

すがめです。不調です。

理由は簡単、PMS(月経前緊張症候群)によるイライラ鬱です。

何もしたくないような気がする、何かするとイライラする、何もしないと焦ってさらにイライラ、それで何かすると大体すんなりいく訳ではないのでさらにイライラ・・・

どこまでイライラするんでしゅかー!

ああ、ノエルのようにのんびり寝ていたい・・・(と言って私も隣で寝ているのだが)↓
20091005-1.JPG 20091005-2.JPG

タチが悪いのが同居人の彼に当たり散らすこと。この場を借りてごめんなさい・・・。彼は「イライラ鬱だから」と笑っていてくれる温和な人。ありがたや、ありがたや(と、のろけてみる)。

とにかく妙な焦燥感から、彼が作りたいと言っていたソネブロでの写真ブログを作り(スー吉☆ミのフォト便り)、勝手に彼の写真をアップし、ヴォイストレーニングの先生の言っていた生徒さんの演技の画像編集に挑戦し(これは失敗した)、とにかくPMSで甘いものを欲しているためにチョコレートを食べながら、あれやこれや色々してみた。

そして最終標的はノエル。さあ、ウリりんのように舌を出した写真が私は撮りたいのよ!出しなさい!
という訳で毛づくろいをするノエルを撮りまくる↓
20091005-4.JPG 20091005-5.JPG
20091005-6.JPG 20091005-7.JPG

当然ノエルの機嫌を損ねたのさ・・・↓
20091005-8.JPG
「お母さん、いつからストーカーになったの?」

でも忘れっぽいからね、すぐ寝てくれて良かった、良かった↓
20091005-9.JPG 20091005-10.JPG
天使の寝顔ね^^

ノエル(あと彼も)、普段のお母さんに戻れるようにするからね(あと多分1、2週間かかるけど・・・)

今日のおまけ:猫変さんにはたまらない猫の後ろ頭です(もちろんノエル黒猫ヴァージョン)↓
20091005-3.JPG
あしあと(28)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 28

コメント 6

ayafk

私も生理前はイライラしますよ~。
駅のホームや電車の中で「お前ら全員死んでしまえ!」と悪態をつきまくってます。
もちろん心の中だけですが(^v^;)
自分でもその状態が辛いと思うとより辛いよねぇ。
悪循環って中々抜け出せないんですよね、ホント。
ウチはダンナがたまにそんな感じのイライラ悪循環無限地獄にはまることがあるんです。
そんな時は「あんたは生理前の女かっ」と突っ込んでますw
やっぱり心の中だけですが(笑)
by ayafk (2009-10-05 16:01) 

Combat!

すがめさん
こんにちは。ご訪問&Nice!、コメントありがとうございました。^^
やっと引っ越しが終わりひといきついているところです。
右も左もまったくわからない。人間関係もぜんぜんわかりませんが、マイペースでゆくしかないですねぇ。徐々にですか!
すがめさんも辛そうですが、うまく”かわして”乗りきってくだいさいね。^^v
これからも宜しく!
by Combat! (2009-10-05 18:06) 

くろすけ

ノエルちゃん以外のモノには、
当たっても良いのじゃー
心が平穏になれるなら^^
出来れば、彼じゃなくて、物体にヤツ当たりが一番いいね(笑)
by くろすけ (2009-10-05 19:48) 

みど

生理前だけじゃなく、生理中も、その後もしばらくは不調な私です・・・(TωT)
ほんと、ノエルちゃんと彼以外の、壊れないものにあたってくらさい☆彡
by みど (2009-10-06 00:19) 

あんず-M

こんにちは。ぺろぺろ上手に撮れてますよ。猫の動きは速くて難しいですよね。舌がピンクでかわゆい。。。
by あんず-M (2009-10-06 09:55) 

koume

私もずーっと婦人科の病気で体調不良が長かったので、
(約20年かなー)
ホルモン剤の副作用も手伝って、結構イライラしてたな~。
一昨年子宮取って、生理が無くなって、
治療のためのホルモン剤もなくなって、だいぶ良いけど…。
それでもイライラする周期があって、
生理が無いけど『今が本来の生理の前の時期』なんだな…と
わかりますよw

子宮取ってみて思ったこと。
痛みとかイライラがあって辛くて開放されたい…って思ったけど、
無くなるときは年を取った時(爆)
逆に考えると、辛さの出る時期って、
まだまだ若い、まだまだ女性の盛りってことで♪

あまり辛さを溜めないようにね^^
by koume (2009-10-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。