SSブログ

寒波が来れば引きこもる♪ [季節性うつ病]

すがめです。

今、一人です(あっ、ノエルはいます。熟睡してますが・・・)

寂しいよ~、ダーリン、早く帰ってきてよ~(ちょっとした鬱モードです。お許しくださいませ)

この2日ほど、明け方に起きると彼が寝ているべきところにいないで、ノエルもいないで、私が一人の時が続きますた・・・

そして、彼の仕事部屋を見ると・・・
20100122-4.JPG
ノエル「お母しゃん、邪魔しないでよ!」

私「・・・」

動画編集の仕事を請け負った彼。夜中に起きたら仕事がしたくなって、ガンガンしていたらしい。そして、その彼に甘えて隣で暖房でぬくぬくとしているノエルさん・・・
20100122-1.JPG
↑ノエル、あなた完全にお兄しゃんラブラブモードでしょ♪

当然、ノエルLOVE!の彼もまんざらでもない様子です・・・

あーん、おいてきぼりにされたー!

ちなみに彼が作っていたのは、私のヴォイトレの先生のyoutube用の動画です!

先生、歌が素晴らし過ぎます!きゃー!情感たっぷり♪

この頃は単焦点レンズ+デジイチがブームの私。きっとシャッタースピードが速いから何でも撮れるわ!と意気込む。
20100122-3.JPG
↑あっかんべーノエル

そして紐遊びをしているノエルを捉えようと頑張る!
20100122-6.JPG 20100122-5.JPG
左は立候補してるみたいだし、右は腕が消えた!
まだ光源が足りないんだろうな・・・

さて、今日はそんな朝から作業をしていた彼に連れられ病院へ。
車で行くとは、いい身分になったもんじゃの~♪

そして、相変わらずガラガラの病院。しばらくして呼ばれる。

センセー「調子はどうですか?」

私「ほとんど外に出ていないので、抑うつにもあまりなりませんでした。ただやはり外に出るにはパワーが必要だったり、緊張をしたりします」

センセー「まあ、寒いですからね。無理はしないで」

私「家にいるときは、猫と一緒に寝たり、遊んだりしているだけなんで、体調も崩すことはないんですけど」

センセー (にっこり)

という訳で、処方は変わらず。2週間後にまたいらっしゃーい♪

センセーに家にいたままでいいと太鼓判を押された(?)すがめ、実は今晩ライヴに招待されていた。
しかーし・・・
20100122-2.JPG
眠かったんです!(ノエルに代弁させるな!という突っ込みが聞こえてきそうww)

病院に行っただけでかなり体力を消耗してしまい、ついでに彼の仕事も少し手伝ったので、もうダウン。
招待してくれたライヴハウスのオーナーさん、ごめんなさい!

そして、今寂しがるすがめ・・・

ノエルが何日も夜独りだと寂しいだろうし・・・、などと発想の転換を図ろうとしてもなかなかうまくいかず。
今日はじっと我慢の子で待つしかないな・・・

明日は、前から行くと言っていたライヴに行くので(同じライヴハウス)、明日は体調を万全にして行くぞ!

追記:彼の仕事、ちょっと先生から苦情のようなメールが・・・。ということで今は見ることができません。芸術家がお客さんの仕事は難しいらしいよ~(泣)
あしあと(29)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

すがめさんからのブログ紹介



nice! 29

コメント 12

あんず-M

やっぱり体が思うように動かないことありますよ。気持ちだけではどうにもなるモンでもないので、元気になったらまた遊びに行きましょう。ノエルちゃんの表情がすごく良いですね。動きもよく撮れているし。また楽しみにしていま~す。^_^)/
by あんず-M (2010-01-22 22:07) 

くろすけ

ノエルちゃんが代わりに行きます!!
の立候補じゃないですよね^^;
お目目も、キラキラで可愛いです♪
by くろすけ (2010-01-22 23:16) 

みど

すがめさん、温かい優しいお言葉&アドバイス、ありがとうございました♪
明日はライブ行けるとイイですね☆彡
お留守番も、ノエルちゃんとの甘い時間が取れて良いと思います。
いつも一緒にいられて羨ましい・・・いえ、深い意味はないと思います、たぶんwww
by みど (2010-01-23 02:18) 

空楽

ご心配いただきありがとうございます。
急ぎ足ですみません!  空楽父
by 空楽 (2010-01-23 11:10) 

どるふぃん

彼氏さんにラブラブモードなノエルちゃんなんですね^^
でも、すがめさんと一緒に寝ているノエルちゃんも幸せなんでしょうね^^
だってノエルちゃんの表情がとってもいいですもの(*^_^*)
by どるふぃん (2010-01-23 13:09) 

emiemi40

すがめさん、気を張らずに外へ行けたらいいのにねえ・・・自分にも言ってます・・・
私は時間があると、どんどん心配が増えるので、外に出なきゃいけないときは、「考えな~~い」ように努力です・・・難しいですけど。

ノエルちゃん・・・いいな・・・ねこのいる暮らし。
by emiemi40 (2010-01-23 19:18) 

砂布巾

こんにちは。
niceありがとうございます。
ノエルちゃん可愛い~^^
by 砂布巾 (2010-01-23 19:22) 

ayafk

いる筈のヒトがそこにいないと寂しいですよねY(>_<、)Y
すがめさんちょっとつらそうだけど、冬の最後のあがきだと思って耐えて乗り切れるといいですね♪
もうすぐ春が来るからイメージして~(#^_^#)ぽわわぁ
by ayafk (2010-01-24 10:14) 

アールグレイ

ノエルちゃん元気そう!毛つやもよくて、ノビノビと幸せニャンコさんですね。
by アールグレイ (2010-01-24 11:03) 

OMOOMO

すがめさんも親としばらく、音信絶えてたんですか・
今は頻繁なんですね。参考になりました。
ノエルちゃんいい表情ですね。
by OMOOMO (2010-01-24 22:20) 

そらまめ

ノエルちゃんを撮るのって難しくないですか・・・?
うちはくろっちを撮るのが難しくてなかなか思うように撮れません。
バックが雪だとなおさら・・・アハハ(汗)
by そらまめ (2010-01-25 09:36) 

すがめ

>皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
いつものようにまとめてレスをさせていただきます。
記事のたびに体調不良を書くことが多いですが、いつも温かいお言葉ありがとうございます。やはり冬に調子が悪いのが私の特徴のようで、どうしても抑うつ状態になったり、風邪を引いたりしてしまいます。ノエルや彼がいてくれるので、今はかなり安定はしていると思います。
ノエルの写真など、褒めてくださりありがとうございます!ノエルがかわいいからなんですよ!(親バカ)
黒猫なのでやはり逆光などの条件だとかなり黒く潰れて写ってしまうことがありますが、黒猫だということから単焦点レンズでなるべく明るくして毛並みが良く撮れるようにして、逆光では部分測光にして、露出(マイナスだと毛並みの質感が出るはず?)に気をつけるなどしています。
バックは雪は・・・わかりません!イヤン!
by すがめ (2010-01-25 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。