SSブログ

「雪は嫌だ!」と布団の中心で叫ぶ [猫]

すがめです。

やはり雪、降りましたね・・・

ウチは朝、外を見たらこんな感じですた↓
20100219-1.JPG20100219-4.JPG
私は「イヤァァァァー!」と叫び布団にまた直行

しかし・・・、ノエルはまだ雪を経験したことがないな、と考えが浮かぶ。

私が冬は調子が悪いので、いつも実家にお世話になっていたノエル。
今年は調子は良くないとはいえど、彼がいてくれるので、ノエルと私は大助かりの日々♪

というわけで、彼にノエルを初の雪体験をしてあげられるようにと頼む(私は完全布団でダンゴ虫だったので、彼が写真を撮りますた^^;)

20100219-3.JPG←シャコタンノエル復活!

20100219-5.JPG
20100219-6.JPG
食べられるわけでもなさそうだし・・・寒い

20100219-7.JPG
「お兄しゃん!家の中に入れてよ!」と懇願するようになり・・・

久しぶりに彼が「ノエルがちゃー子さんのように主張した!」状態に(koumeさまのシアワセニャンコの偉大な猫、ちゃー子さんです)
ちゃー子さん.jpg

彼はノエルが可哀想になり、すぐに中に入れてあげて、ノエルは布団で丸くなる♪
・・・どころかエアコンの温風が一番当たる場所で長くなる・・・↓
20100219-2.JPG

親子共々、寒さ、雪には弱かったようです(唯一強い彼がいてくれてよかった・・・)

雪といえば、そらまめさまのそらの虹色おさんぽ写真の記事より「ゆきだるま雛」の画像をいただいてきました↓
yuki-darumabina.jpg
そらまめさまのブログは3周年だそう。めでたいですね!
またそらまめさまのショップでにゃんこの首輪などのセールをするそうです!楽しみ!!
これからもよろしくお願いいたします♪

あしあと(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 30

コメント 13

ayafk

ノエルちゃん雪初体験おめでとう♪
チベタイ雪を体験した後はぬくぬくのお布団がいつも以上に居心地が良いのではないでしょうか(*^m^*)
by ayafk (2010-02-19 15:40) 

くろすけ

雪はペロペロしたら、楽しいよ  byいち

でもこの方も、足が濡れるも、お外の寒さもイヤです^^;
by くろすけ (2010-02-19 16:35) 

emiemi40

すがめさん、雪だったのですね。こちらは晴れ。日本は縦に長いから・・・

ノエルちゃんは、やはり寒いのだめなんですね。

私は、雪の日は、テンションが上がる・・犬みたいなの。
by emiemi40 (2010-02-19 17:34) 

タッジーマッジー

せっかく体験させたげたのに、
ノエルさんはご不満?
あったかいお部屋で空をみつめるノエルさん、
味があります。
by タッジーマッジー (2010-02-19 18:35) 

koume

ちゃ、ちゃー子さんの口調!!
ちゃー子さんが、乗り移っているのかもしれません^^;
彼氏さんも、ちゃー子さんのことを覚えてくださってるんですね。
すごく嬉しいです^^
0時アップの記事で、ちゃー子さんの写真があがります。
by koume (2010-02-19 22:58) 

いいだや

雪にはびっくりしましたね。
子供たちは大喜びでしたが、すぐに雪は消えてしまいました。
by いいだや (2010-02-19 23:38) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ノエルちゃんの初雪体験の図・・・和みました♪
猫はコタツで丸くなるの唄の如く、ノエルちゃんはやはり寒いのは苦手!
雪だるま雛さん可愛いですね! でも、おひな祭りまで持つかな(笑)
画像で良かったですね(笑)
by あら!みてたのね (2010-02-20 00:19) 

みど

こんばんわ!
1枚目の写真を見てスグ「寒っ!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~」って思いました。
ノエルちゃんは勇気があるなぁって思いながら読み進めると、やっぱ寒かったのね、にゃんこさんですものねwww
今年は、いつもと違って、Hot な冬ですね♪
by みど (2010-02-20 03:35) 

ゆらゆらくらげ

おー、雪景色ですねぇ。
うちのノエルさんは外に出ないので、うらやましい。
うちにはこたつもないし・・・

by ゆらゆらくらげ (2010-02-20 12:14) 

あんず-M

わ~ぉ!すがめさんもノエルちゃんも雪が苦手だったとは!残念です。。。雪景色はワタシのブログの中だけで、どうぞ。でも私も実は寒いのは苦手ですけど。。。^_^;
by あんず-M (2010-02-20 15:39) 

どるふぃん

初体験ですね^^ ノエルちゃんとっても寒そう^^;
そりゃあノエルちゃんもちゃー子さん口調にもなっちゃいますね(^_-)-☆
うちのぎんは雪が積もった時、興味から雪の中に足を踏み入れてしまい、あまりの冷たさに硬直して動けなくなった事があります(^_^;)
お布団で暖房が一番幸せですよね~(*^_^*)
by どるふぃん (2010-02-20 16:04) 

空楽

ちゃー子さんがノエルちゃんに乗り移ってます!
by 空楽 (2010-02-20 17:14) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!
雪の日は明るい時は案外私は屋内では大丈夫ですが、どんより曇ったままだと、冬の抑うつが再発の恐れがあるので、大人しく布団にもぐって何もしません・・・
もう少し活発に普段するようになれば少しは免疫もつくのでしょうが、結局去年がリハビリの年だったので、これから来る春からの始動となりそうです。
実家の猫は雪が平気だった記憶があったので、さぞノエルも喜ぶだろうと思ったら、まず風景があまりにも違うこと、寒いことに異議を唱え、遂にはちゃー子さんが乗り移ってしまいました^^;
多分これからもちゃー子さんが見本のノエルなので姑キャラを爆発させると思いますが、そのときは虹の国のちゃー子さん、笑って見ていてください。
by すがめ (2010-02-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。