SSブログ

暑いと水が美味しいぜ! by マカロン [ノエルとマカロン]

すがめです。

夏ばて~♪ 夏風邪~♪ みんな一緒にやってくる~、ららら~♪

という訳で、訪問、コメント、レスが全く出来ていません!
ごめんなさーい!

前回紹介できませんでしたが、ブログお友達のcute cat chatのみどさんたちと風邪の中豪徳寺に遊びに行ったりしていますた♪
招き猫さんで有名なお寺です!
20100717-02.JPG
ほーら、どうだ!!
紅葉の時期が見頃だそうです♪

さて我が家の幸運を招く猫は・・・
だら~
20100717-03.JPG
だら~
20100717-04.JPG
だら~

やっぱり福は寝て待てってことですか!ハッハッハ!

しかしこの姉弟、仲がいいのか悪いのか・・・自然に任せていますが・・・
20100717-05.JPG20100717-06.JPG
あんたたち、本気?それともじゃれてるだけ??

弟のマカロンは姉のノエルを大好き!なのは確かなんですが・・・
仔猫なんでなんでも真似をして覚えるみたいですね♪
20100717-07.JPG←姉ノエルの得意技、水の立ち飲み
20100717-08.JPG←弟がやるとこんな感じ

動画でもどうぞ♪


姉ノエルをこえたことと言えば・・・
キャットタワーのてっぺんまで登れました!
20100717-09.JPGマカロン必死!
20100717-10.JPG
誇らしげですね♪
20100717-11.JPG
穴腹まではまだ早いかな?

引越しがあるからちょっと大変だけど、猫さまたちとだら~っとして休養します^^;
あしあと(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 11

ゆらゆらくらげ

夏風邪大丈夫ですかぁ〜。
梅雨も明けましたし、もっと暑くなりますね。
ノエルちゃんとマカロンちゃん、同じ格好で
立ち飲みするのね。(笑

by ゆらゆらくらげ (2010-07-18 08:22) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
お風邪は如何ですか・・・夏風邪は長引きますのでご用心!
マカロンちゃんコップの水、ひっくり返さないで飲めるし、キャットタワーの一番上まで昇って悠々の表情・・・すごぉ~い♪
動画見ましたよ・・・マカロンちゃん立ち飲み・・・和みました♪
マカロンちゃん!いいも、悪いもお姉ちゃんの真似をしていますね。
ノエルちゃん! お姉ちゃんとして模範を示してね(^_^)v
by あら!みてたのね (2010-07-18 08:41) 

どるふぃん

夏風邪に夏バテ、養生してくださいね。
マカロンちゃんのノエルちゃん挑発ポーズが可愛い♪
ノエルちゃんの立ち飲みを真似しちゃったんですね、上手ぅ^m^
マカロンちゃんキャットタワー登頂おめでとう~\(◎o◎)/!
by どるふぃん (2010-07-18 11:04) 

ゆうこ

まねき猫が圧巻ですね☆見てみたいです^^
マカロンちゃん、お姉ちゃんのやる事よく見ていますね
なかなか立ち飲みする猫ちゃんいませんよ♪
キャットタワーも制覇したし、次の野望はなんでしょう?(笑)
by ゆうこ (2010-07-18 11:40) 

タッジーマッジー

ほんとマネッコがかわゆいねぇ。
じーっと見張ってるわけでもないのに、
しっかりマネして上手にできちゃうのがすごいなぁ。
そのうちマカロンくんのマネを、
ノエルちゃんがするようになったりして。
by タッジーマッジー (2010-07-18 11:53) 

くろすけ

だら~のマカロンちゃん
目がイッテて可愛いですね^^
兄弟の真似っ子、ほのぼのですね。
保育所(実家)では唯知さんの悪さを
くろまめ(1歳半上)がマネするとジジババからクレームが^^;
by くろすけ (2010-07-18 13:34) 

kontenten

お土産、ありがとうございました(^^)
早速、玄関の【安全地帯】に飾らせて頂きましたm(__)m
 私も豪徳寺に行った事がありましたが、井伊家の菩提寺
お殿様代々のお墓もすごかったです。
さて、門前に三毛猫さんがいませんでしたか?
by kontenten (2010-07-18 13:36) 

みど

こにゃにゃちわぁ(ΦωΦ)ノにゃ
その後お身体は如何ですか?
梅雨も明けたし、まだまだ暑い日が続くので、ご自愛くださいね☆彡
豪徳寺のこと、私も早く書かなきゃ(≧ω≦)/
すがめさんと王子との3ショットの写真、メール添付でお送りしますね
d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2010-07-18 15:59) 

そらまめ

マカロンちゃん、だいぶ大きくなりましたね~。
やっぱり下の子はKYでしょ?
うちはうずらがそうですが、ただうちのKYちゃんは
あんな状態なので、静かな毎日です(泣)
by そらまめ (2010-07-18 17:20) 

iyashi

招き猫欲しい。。。
by iyashi (2010-07-18 18:56) 

OMOOMO

豪徳寺、すごいですね。
マカロンちゃん、ちいさいのにやることが、
大人っぽい。水飲みはノエルちゃんの真似?
動画かわいいですね。
by OMOOMO (2010-07-18 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。