SSブログ

引越し疲れた、ノエルは怪我した(泣) [日常]

すがめです。
お久しぶりでござんした、ハァーヤァー!(意味不明の掛け声ww)

引越しをして、とりあえずネットが繋がりますた。
引越しって大変ですねぇ~
まあ、引越し業者さんがかなりやってくれたのですが・・・

引越しですが、ウチはすがめと彼とノエルとマカロンの2人の人と2匹のにゃんこの家族、この中で動けそうなのは彼だけだったので、荷物を引越し業者さんに詰めてもらうコースにしますた。
(ビョーキ持ちの私は働くと、反動でそのあと「よーくーうーつー!!(抑うつ)」になるので最初から無理はしません、ホイホイホイョ♪)

さあ!ここからアート引越しセンターの回し者になりますよ!!
親切、丁寧という評判だったのでおねがいしたのですが、猫さまにもこんなに親切だとは思いませんですた・・・
20100804-2.JPG20100804-3.JPG
20100804-4.JPG 20100804-5.JPG
「猫ちゃんの・・・」と書くセンスが素晴らしいじゃございませんかっ!
これでノエル、マカロンはちゃんと引越し先でトイレ、ご飯に困りませんでした♪

これでちょっとおんぼろちっくですが、一軒家に引越しとあいなりました^^

見晴らしはこんな感じです↓
20100804-6.JPG
自然がいっぱいの高台アルネ!

家の中も工夫すればおっされー♪になったがや!(これ、彼がやったんですけどね、と彼自慢をしてみる)
20100804-13.JPG

ここでノエル、マカロンと仲良くしてもらいたかったのですが・・・
20100804-7.JPGアタシ、痛いめにあったのよ!

引越しでどうしてもバタバタしていて怠ってしまっていた猫の世話の数々。
その中で「爪切り」をしなかったためにマカロンがノエルにじゃれた時に左目を引っかいてしまいました・・・

20100804-12.JPG
犯人、反省してください!

新しい環境でマカロンは遊びたい放題になったためにノエルにストレスが大きくなり、怪我をした後は特に押入れの中で休んでいることが多くなってしまいました(泣)
20100804-9.JPG

ノエルは目がヤニが出てきたのですぐに病院に行き、目薬をしているのでもうほとんど回復しています。
しかし引越しという一大事の後に新しい獣医さん、嫌な目薬・・・、ノエルは災難続きです。
20100804-10.JPG

無理に出せばしばらくは出ていてくれたり、寝る時は寄り添ってくれたりするのですが、この天真爛漫な生後3ヶ月のマカロンがおとなしくなるまで、しばらく我慢を強いてしまいそうです・・・
20100804-11.JPG
20100804-8.JPG
お・・・大人しくなるよね?マカロン???

古い設計の家なので猫が和める空間がたくさんあります
20100804-1.JPG
こんな風に姉弟で縁側で和んで仲良くする時間がちょっとずつ増えればいいね
あしあと(40)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 40

コメント 18

OMOOMO

引越しお疲れ様でした。
「猫ちゃんのトイレ、ごはん、」いい心意気ですね。
ノエルちゃん怪我、ストレスですね。お大事に。
新しいお家で、みんなワクワクですね。

by OMOOMO (2010-08-04 18:16) 

タッジーマッジー

お疲れ様でした。
「猫ちゃん~」で笑っちゃいました(>_<)
ガタイのいいお兄様たちが(梱包はお姉さまかな?)、
「猫ちゃん」「猫ちゃん」って書きまっくったのかと思うと、
次の引越しは某ドラえもん業者にお願いしたくなります♪
ノエルちゃんもいろいろでしたね。少しは落ち着いたかな。
マカロンくん、ほんのちょいみない間に、
なんだか大きくなってますね!
by タッジーマッジー (2010-08-04 19:47) 

くろすけ

犯人は・・・・すがめさん彼ですw
猫ちゃんの味方のくろすけ^^
マカロンちゃん、悪気はなかったんだもんね。
でも、ノエルちゃん、お大事にねー
慣れたら緑の中、お散歩連れてってもらおうね。
by くろすけ (2010-08-04 20:46) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
新装開店おめでとうございます♪
そしてお引っ越しおめでとうございます♪
猛暑の中のお引っ越し大変でしたね! お疲れさま。
高台の自然が一杯の新生活、ニャ子ちゃんずにとって、早く寛げる住環境が一にも早く取り戻せますように♪
ノエルちゃん痛かったでしょうね・・・可愛そう!
マカロンちゃん悪気があったわけではないので、許してあげてね。。。

by あら!みてたのね (2010-08-04 21:27) 

ゆうこ

お引っ越し、お疲れ様でした^^
ノエルちゃん、災難でしたね
引っかき傷は痛いでしょう…お姉ちゃんは大変です
新しいお家、隠れ場所がいっぱいありそうな感じ♪
二人で仲良く冒険してくれたらいいですね☆
by ゆうこ (2010-08-04 21:56) 

ゆらゆらくらげ

ふふふ、「猫ちゃんの」がいいですね。
壁の写真、雰囲気出てますね、センスまねしたいです。
ノエルさん、災難でしたね。
はやく良くなって、家にも慣れると良いですね。

by ゆらゆらくらげ (2010-08-04 23:52) 

ぴーすけ君

お引っ越しお疲れさまでした(^O^)
by ぴーすけ君 (2010-08-05 05:42) 

空楽

引っ越しお疲れ様です。
ほんと大変ですよね。
もう何回越したかわからないけど
夏の引っ越しが1番大変でしたよ。  汗

ノエルちゃんストレスになりませんように・・・
by 空楽 (2010-08-05 08:47) 

kontenten

引っ越し、お疲れ様でしたm(__)m
 ホント、引っ越し業者は選ばねばいけませんよね^^;Aアセアセ
十数年前、今の家に引っ越した時は、会社の付き合いの関係で
雅子さん(皇太子妃)がお嫁入りに使った会社にお願いしました。
そこが、何もしないオヤジばかりの会社で、苦労しました(><)。
 猫さんには、新居はストレスかも知れません。
(我が家のクルリンは、全然気にならないようですが・・・w)
ホント・・・慣れると良いですね(^^)。
by kontenten (2010-08-05 10:31) 

小藍

お引っ越しお疲れ様でした
縁側いいですね~^^
by 小藍 (2010-08-05 14:19) 

che

お引越しおつかれさまでした。結構パワー使いますよね><。
星の数ほど引越しをしたのでよくわかるんですw。
新しいおウチは猫ちゃんにとって絶好の探検スポットが沢山、喜んでいるのではないでしょうか!?
by che (2010-08-05 17:59) 

あんず-M

お引っ越しお疲れ様でした~。^^
ステキなお宅ですね。猫ちゃんの和める空間があるっていいですね~。憧れます。ノエルちゃん、気の毒に。どうぞお大事に。早く良くなると良いですね。
by あんず-M (2010-08-05 23:13) 

そらまめ

おはようございます。
お引越し、お疲れ様でした。
うちもアートさんで頼んだんです。
倉庫に荷物を運んでもらったんですが
最初は少しずつ、自分たちで運びました。
うちの場合、帰りもあるので、帰りは一気に
全部お願いしようかと思ってます。
すがめさんの記事みて、やっぱりアートさんに
しようかなってお思いましたよ(笑)
引越し後、ニャンズが早く落ち着いてくれればいいですね。
by そらまめ (2010-08-06 08:14) 

manekiuri

ノエルちゃん オダイジにね。
新しい環境。
猫にとっては特にね~
早く安心できる環境にしてあげてください^^
by manekiuri (2010-08-06 12:07) 

ayafk

引っ越しお疲れさまでした!
一軒家とはネコパラダイスになりそうな予感ですね♪
彼の飾ったパネルも凄く素敵です☆
ノエルちゃんには災難続きでかわいそうだけど、マカロンちゃんよりも優先して可愛がってあげることできっと心にも余裕が生まれてマカロンちゃんのいたずらも少しくらいなら我慢してくれるかも。
by ayafk (2010-08-06 16:19) 

みど

お引っ越しおつかれさまでした d(=^・ω・^=)b ニャッ!
アート引越センターさん、すてきーっ♪(・´艸`・)
私も「猫ちゃんの・・・」って書いてもらいたくて、引っ越しを考えましたww
早く4人とも新しい環境に慣れて、落ち着けて、楽しく暮らせますように☆彡
by みど (2010-08-07 04:32) 

kuny

ご無沙汰ですた^^;
ぼちぼち また訪問します^^
引越しお疲れ様でした
我が家には引越し以来 開けてないダンボールが
いくつもあることを今思い出した 笑
by kuny (2010-08-09 21:45) 

hanamura

私もこの春、横須賀→岩国、アートの回し者
by hanamura (2010-10-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。