SSブログ

新しいおウチは誘惑がいっぱい(猫の場合) [猫]

20100811-11.JPG

突然の大あくび、失礼します。すがめです。
引越し後の整理整頓、なかなか終わっていません・・・orz

皆さんからたくさんのnice!、コメントをいただいていますがレス、訪問が出来ず申し訳ありません。
ノエルの目も良くなっています。ご安心くださいませ^^

引越し後もノエル、マカロン姉弟の距離は相変わらずビミョーです・・・
20100811-02.JPG20100811-03.JPG
仲良しなのかな??

20100811-01.JPG20100811-04.JPG
やっぱりケンカかい!

新居でのノエル、マカロンのくつろぎ方もそれぞれですね♪
20100811-07.JPG

20100811-08.JPG

昔っぽい家なので、猫さまの楽しみ「障子破り」の醍醐味ももうそろそろ覚えそうです(アセアセ)
20100811-05.JPG20100811-06.JPG

そんな中、一軒家ならではの飼い主の悩み、猫さまには憧れの「お外」問題勃発!!
20100811-09.JPG「気持ち良さそうで出たいにゃー」

そして・・・やっぱり脱走しますた!
姉弟はこんなときは仲良く2匹で脱走です・・・
(夜に逃げたのですがすぐに捕獲しますた。ご安心を^^;)

外猫さんが結構多い土地なのでノエルの迷子札もキチンと新住所にして、マカロンにも迷子札装着です!
20100811-10.JPG
「慣ーれなーいにゃー!」
慣れてくだされ・・・

人間はまだバタバタしているものの、ノエル、マカロンは結構家になじむのがはやかったので安心しました。

新しい家でにゃんずが安全に生活できるように、私と彼でガンバルンバ♪
あしあと(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 29

コメント 15

OMOOMO

あくび、かわいい~~~!!
出ちゃったですか。捕獲出来てよかったですね。
新しい家だから、ニャンも戸惑うばかりでしょう。
寛ぎの姿、かわいいですね。
by OMOOMO (2010-08-12 00:48) 

ゆらゆらくらげ

メガマウスみたいなあくび(笑
一軒家は出入り口が多いから脱走対策は大変ですね〜。
縄張りみたいのが決まったら脱走しなくなるのかしらん?
by ゆらゆらくらげ (2010-08-12 07:51) 

猫屋福助(株)

脱走・・・。
あの夏の夜の悪夢が・・・。
うちは網戸にもロックをかけてます。
飼い猫は野良では生きていけませんのでお気をつけて・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-08-12 08:00) 

ゆうこ

うちも一軒家ですが、2・3階が住居なので
脱走の心配は10%くらい?(笑)
お庭がある一戸建ては、猫ちゃんにも誘惑が多そうです^^
お部屋がいっぱいあるのに、くっついて寛いでるから
やっぱり仲良しなんですよね☆
マカロンちゃん、迷子札かわいいよ~

by ゆうこ (2010-08-12 08:11) 

空楽

マカロンちゃんのあくび
めちゃ可愛いにゃーー   by美宇
by 空楽 (2010-08-12 08:47) 

kontenten

毎日が探検だニャ(^^)v
by エル
障子・・・猫さんには魅力的みたいですね^^;Aアセアセ
 カナも育ての親(会社の部長)のところにお泊まりをする事がありますが
折角貼った障子を破かれたと苦情を言われます(w)
影絵のようにうごめく物が、すごく気になるようです(^^)
いえいえ、我が家はとうの昔に・・・全滅です(爆)。
by kontenten (2010-08-12 08:55) 

タッジーマッジー

リッパなあくびですねー。
こんな写真、たぶん撮れないなぁ(T_T)
片づけは疲れちゃうからノンビリやってくださいね。
にゃんずが慣れてくれてるならそれでいいわけだし。
あちゃー。戸建の宿命。脱走しちゃいましたか。
お注射も4種か6種混合にしといた方がいいかもですね。
by タッジーマッジー (2010-08-12 12:18) 

小藍

こんにちは
ウチのみぃはお外の楽しさを忘れられず
重た~い戸も開けてしまうようになっちゃいました^^;
なのに、どこにいったらいいかわからず、数秒で帰宅ですが・・
カギのかけ忘れにご注意です
by 小藍 (2010-08-12 15:18) 

くろすけ

気持ち良さそうなお外~
姉弟の2にゃんなら心強いし
出ちゃうよね^^;
でも、外猫さんに喧嘩売られて怪我しないように・・・
気をつけてね。
by くろすけ (2010-08-12 23:27) 

そらまめ

お家にはすぐに慣れてよかったですね。
脱走時は二人一緒・・・(笑)
こっそり相談してたのかな・・・?
うちも今月末には再び引越し予定です。
無事済んで早く落ち着きたいです。
by そらまめ (2010-08-13 07:46) 

どるふぃん

お久しぶりです。バタバタしており訪問できず申し訳ございません(>_<)
お引っ越し大変でしたね^^; 新居は一軒家なんですね^^
ノエルちゃんもマカロンちゃんも新しい広いお家で楽しそう(^^)
障子って魅惑的な要素ですよね~~~^m^
二人揃っての脱走!とうとう覚えてしまいましたか^^;
これから注意しければですね(^_^;)
by どるふぃん (2010-08-14 11:48) 

いいだや

脱走させないのは難しいですね。
by いいだや (2010-08-14 19:32) 

kuny

ニャンズも早く新しい家に慣れると良いですね^^
by kuny (2010-08-14 21:50) 

あんず-M

新しいおうちに慣れてくれて良かったですね。やっぱりみんなと一緒の引っ越しだから安心ですよね。障子破り、脱走!次々新たな楽しみを発見しつつある猫姉弟さんたちから目が離せません!^^
by あんず-M (2010-08-17 12:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
ノエルちゃん&マカロンちゃん新居に慣れず脱走しましたか。。。
でも直ぐに無事発見できて良かったですね! あゝ! 安心した♪
マカロンちゃんの大あくび・・・niceショット(^_^)v

by あら!みてたのね (2010-09-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。