SSブログ

ストレスは外で発散!(猫の場合) [猫]

20100922-01.JPG20100922-02.JPG
突然のマカロンの寝姿、失礼します・・・

いつまでも好き」のhi-ragiさまからプレゼントのじゃらしを頂いて、マカロンの宝物になっています。
お陰で付属のネズミちゃんを隠されてしまったー!返せー!マカローン!!


いつものご挨拶が遅れますた・・・
ブログをサボりがちのすがめです。(特に毎回書く必要性は全くないっすネ^^;)

今朝は布団の隣にト○ゲさんの(映画だったら未成年不可レベルの)グロッキーな姿を発見してしまい、驚愕で目がパッチリ覚めますた・・・orz

第一容疑猫はハンパない遊び方を考えるとマカロンです。

さて、そんなお子ちゃまマカロンですが、昨日めでたく5ヶ月の月誕生日となりますた。

気になる体重は・・・


約3kg!
またデカくなりました・・・Mr食欲め・・・


このところ、すがめと彼はなんとなく忙しく、東京に出かけたりもしていたのでノエル、マカロンはちょっと不満気ですた。

という訳で、猫さまの手っ取り早いストレス解消法として・・・お外へGO!
なかなか暑くなく、かつヤブ蚊があまりいない時間が見付からず、猫さまだけリードで窓からお外へどうぞ!!という運びになりました。

20100922-03.JPG20100922-05.JPG
マカロンに邪魔をされながらもグングン行くノエルと邪魔をする割にはビクビクのマカロン

20100922-04.JPG20100922-06.JPG
ノエルが遠方に何かを発見!姉弟で眺めます!

20100922-08.JPG20100922-07.JPG
結局獲物が簡単に来てくれることもなく、ノエルはまったりモードになり、マカロンはクモの巣を破壊・・・

わずかな時間でしたが、これで大分ノエル、マカロン共満足をしたようです❤

散歩の後はそれぞれが家の好きな場所でお寛ぎ♪
20100922-09.JPG20100922-10.JPG

すがめは久しぶりにライヴハウスのジャムセッションズで歌ってきますた。
「Girl Talk」と「Cabaret」ですが、勢いはあるものの、ヘタ??
MCは変だし、2曲連続なのでテキトーにご覧くださいませ♪


あしあと(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 31

コメント 15

ヤヨ

遅ればせながら5000ナイスおめでとうございます~♪
また、マカロンちゃんすくすくとご成長のご様子、
こちらもあわせておめでとうございます♪♪
元気が一番ですね^^
↓破れた障子の様子にハンパない親近感を感じました。笑
by ヤヨ (2010-09-22 15:29) 

タッジーマッジー

マカロンくん、ゴキゲンで寝てますね♪
ぐんぐん成長して、ノエルちゃんと比べても、
あんまり変わらない感じになってきましたねぇ。
もう永久歯ならオトナフードでもいいのかも。
by タッジーマッジー (2010-09-22 17:26) 

ゆうこ

ハスキーボイスがすがめさんですか?
なんだかかっちょいいですね^^
ジャズセッションなんて☆ひゅ~ひゅ~♪
マカロンくん、大物になりそな予感しますか?
ノエルちゃん、あっという間に抜かされちゃうかもね
男の子はいっぱい食べて、いっぱい遊びましょー
起きたらトカゲ、なんて素敵なお目覚め(笑)
by ゆうこ (2010-09-22 22:46) 

こいちゃん

ラピになめられて見たらGッキーのこいちゃんと変わりませんな
トカゲの方がまだいいかな(笑)
マカロンくーんラピは先にオカマキャットになっちゃったですにゃ、ママのせいで~byラピス
by こいちゃん (2010-09-23 09:24) 

ゆらゆらくらげ

いいなぁ、おさんぽネコさん。
うちもリード付けてお散歩しようかなぁ。。。
無理だよなぁ。。。
3kgかぁ、もうそろそろ、ウチのノエルさんを追い抜きますね。

by ゆらゆらくらげ (2010-09-23 11:00) 

hi−ragi

わーん、一緒に寝てる~紹介有難うございます。
え?ネズミさん隠れちゃったの?ひょっこり出てくるかなぁ…
 お散歩で満足の2にゃん、なんか一緒くらいの大きさですね。
猫さんの成長って早いですね、、、寝姿可愛い(^_-)
by hi−ragi (2010-09-23 20:45) 

みど

すがめさん、先日はおじゃまいたしまして、ありがとうございました♪
マカロンちゃん、5か月のお誕生日おめでとう d(=^・ω・^=)b ニャッ!
まだまだ大きくなりそうですねww
そして、ジャムセッション、楽しそう♪
今度またカラオケご一緒させてくださいね☆彡
by みど (2010-09-24 01:51) 

BlackTiger

ジャズセッション、かっこいいですね~ ^^
マカロンちゃん、もう3kgですか。早いですね。
私もさぼりまくっててスイマセン・・・^^;
by BlackTiger (2010-09-24 11:24) 

パトラ

お散歩にも一緒に出かけられるようになって
マカロンちゃん、大きくなりましたね^^
もっと小さいイメージをずっともっていたけど
やはり仔猫成長って早いです^^
by パトラ (2010-09-24 13:32) 

Combat!

コメントありがとうございます。のんびり行きます。^^
Liveいいですね。僕もJazz好きなので。
by Combat! (2010-09-24 15:29) 

どるふぃん

マカロンちゃんもう3キロですか!?成長が早いですねぇ(^_^;)
仲良くお外でお散歩楽しそうですね(*^^)
やっぱりお外はノエルちゃんの方が先輩ですね^m^

by どるふぃん (2010-09-24 17:53) 

くろすけ

すくすく育ってますね~^^
ノエルちゃん抜かす日も近いですね~
by くろすけ (2010-09-24 22:40) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!

☆ヤヨさま マカロンは元気すぎるくらいです。ノエルがちょっと哀れ・・・。
障子の破れは猫を飼っている証明書みたいなものですよね^^;

☆タッジーマッジーさま マカロンは実物もノエルと並んでもたいして大きさに差がありません・・・デカい・・・。
大人フードの方がいいのですかねぇ?この子は骨格が凄くしっかりしているからどっちかというとガリガリちっくなんですよね。今度獣医さんにどちらにせよいくので、そのとき相談します♪

☆ゆうこさま 起きたらトカゲ・・・覚醒はしますが、目覚めの気分はかなり悪かったです(泣)
自分の声って録音で聴いてもよく解からなくって・・・ハスキーなのかなぁ?ドスがきいてる時もありますがw

☆こいちゃんさま ラピス君、「G」と遊んだ後は飼い主さまを舐めるのは止めようね(アセアセ)。個人的には「G」もトカゲもどっちもどっちです・・・

ラピス君、ボクももうすぐオカマちゃんになっちゃうにゃー by マカロン

☆ゆらゆらくらげさま そうか、そちらのノエルさんは結構小柄でしたもんね。マカロンはどこの血が混ざっているか知りませんがとにかくデカい・・・。
お散歩にゃんこは結構ダメな子っていますよね^^;

☆hi-ragiさま じゃらし、ありがとうございました。無事にネズミちゃんは押入れから押収しましたw
本当に猫の成長(特に男の子)は早いです!

☆みどさま こっちも楽しかったですよー❤ノエルとマカロンも大満足だったし、感謝感激です♪
また歌いましょうね☆ミ

☆BlackTigerさま セッション、お褒めいただきありがとうございます!
マカロンはどんどん大きくなりますよー!

☆パトラさま マカロンは本当にもう仔猫卒業かな?という大きさです。これで5ヶ月なんで、1歳になった時が結構怖いです(ガクブル)

☆Combat!さま ご訪問ありがとうございます!
セッションはライヴを観るだけでない楽しさがあります^^(迷惑かけてなければいいのですが・・・)

☆どるふぃんさま マカロンは冬毛にもなり始めてなんとなくふっくらともしてきました。見た目はノエルとそんなに変わりません。
ノエルは外でもどこでも貫禄勝ちということで^^

☆くろすけさま 本当にノエル、もうすぐ抜かれちゃいます。それまでにお姉ちゃんの地位を確立しないとノエルあやうし!?
by すがめ (2010-09-25 11:17) 

あんず-M

マカロンちゃんも着々とお散歩ニャンコに育っているようですね。きっとノエル姉さんの指導の下立派なお散歩ニャンコになると思います。^^
by あんず-M (2010-09-25 14:34) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
お散歩ごの一時ノエル&マカロンちゃん満足そぉ~(^_^)v
ジャズセッションキレイナ歌声に拍手! 楽しませていただきました♪♪♪
by あら!みてたのね (2010-10-06 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。