SSブログ

天気が変だと猫も困る [猫]

20100925-01.JPG 20100925-011.JPG
ノエル「うまそうなオムスビだなにゃー!舌なめずりしちゃうにゃん♪」

嘘です。

変顔が大好きなすがめです。
珍しく前記事のコメントへのレスを書きました。イェーイ!(しかもあんまり自慢にならないw)

この天候の変化に人間もアタフタしていますが、にゃんずも大変なようです・・・

暑い日はこんなにオープンに寝ておりましたが↓
20100925-03.JPG
20100925-04.JPG

突然の雷に姉弟ともビクビク↓
20100925-06.JPG
20100925-05.JPG

寒くなると猫だって身を寄せ合いたくなります。
特に弟のマカロンは「お姉しゃんLOVE♡」なので↓
20100925-08.JPG
マカロン「お姉しゃんのところ、行ってもいいかにゃ?」

20100925-07.JPG
ノエル「どうせまたケンカふっかけられてジャマだから来て欲しくないにゃー」

その結果・・・
20100925-09.JPG
あらっ、座っている方が変わってるじゃないっすか?
マカロン、ノエルを追っ払ったなー!(というかノエルが逃げたorz)

ノエルが追い払われるのは座椅子だけではなく・・・

まったり爪とぎハウスで寛ぐノエル(暗くて解かり難いですがノエルが中におります)↓
20100925-10.JPG
20100925-11.JPG←マカロン「あっ、お姉しゃんいい所にいる!」

そしてマカロンによるノエルへの妨害工作開始!
20100925-12.JPG 20100925-13.JPG
あんなことや、こんなことをして・・・

20100925-14.JPG
遂にノエルを追い出し、マカロンが爪とぎハウスに入ったのですた・・・

マカロン、お姉しゃんを追い出すなー!

爪とぎハウス、やっぱりもう一軒必要かなぁ・・・(ぼそっ)

こんな抗争を繰り返して、運動会も毎日しているにゃんずですが、マカロンもだいぶ大人しくなり、ノエルとの距離も近づいてきました。
冬になったら仲良く彼と私とノエルとマカロンでコタツにでも入りたいなぁと思うすがめですた、ちゃんちゃん♪
あしあと(24)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 24

コメント 15

あんず-M

やはりお姉さんのいるところに行きたいんですね。わかります。その気持ち!~~)v
by あんず-M (2010-09-25 14:35) 

タッジーマッジー

お姉ちゃん追っかけまわしてますねー。
ヒトの子と同じ♪
もう一軒買っても、お姉ちゃんのハウス狙いそう(笑)
by タッジーマッジー (2010-09-25 18:21) 

いいだや

姉と弟が仲よいことはよいですね。
ほほえましいです。
by いいだや (2010-09-25 20:26) 

koume

そうなのよね…取り合いしてるの見ると、
人数分必要かな、って思うのよね^^;
しかし、4人分は痛いよ(T▽T)アハハ!
二人とも仲良しさんで、偉いね♪
by koume (2010-09-25 20:52) 

こいちゃん

マカロンちゃん落ち着いてきましたか?ラピスはまだです。
ねーたん大好きは同じですが、ガブリつきにいくので。。。この冬
ほんとに猫団子が見えるのでしょうか。。
by こいちゃん (2010-09-26 11:49) 

小藍

遊んで欲しくて追いかけまわしてるんですね^^
みぃもノエルちゃんと同じでチビッコが近づくと逃げます^^;
お家人数分必要か迷いますよね~
by 小藍 (2010-09-26 12:18) 

che

やはりどこのおウチでも下の子による場所の乗っ取りはあるんですね。
うちも抗争が絶えませんw。
by che (2010-09-26 15:53) 

ゆうこ

私もお姉ちゃん大好きでした☆
マカロン君の気持ち、よく分かります♪
爪とぎハウス、にゃーのより素敵☆
屋根あるし^^
もう一軒、買うべきでしょうかね(^_^;)
もう一軒買っても、ノエルちゃんがいる方をマカロン君が狙う可能性もありますよね^^;
一枚目のお握り、一つ頂いてもよろしいでしょうか?^^
by ゆうこ (2010-09-27 09:01) 

OMOOMO

どこでも下の子はやんちゃですね。マカロンちゃんに手を焼いてるノエルちゃん、かわいい組み合わせですね。
by OMOOMO (2010-09-27 22:09) 

パトラ

あら、ほんと、美味しそうなおむすび^^(笑)
取ったり取られたり、見ていると微笑ましんですけどね^^
by パトラ (2010-09-27 23:01) 

みど

爪とぎハウス、新築でもう1軒!
今のお住まいなら置けそうですね(ΦωΦ)ノにゃ
マカロンちゃんは、ほんとノエルちゃんを見て、真似て、賢く成長してますね d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2010-09-30 00:41) 

空楽

マカロンちゃん大きくなりましたね^^
お父しゃんとお母しゃんとノエルちゃんとマカロンちゃん
全員でオコタ楽しそうだにゃーーー^^
by 空楽 (2010-09-30 11:47) 

スー吉☆ミ

マカロンが図体ばかり大きくなって
性格が年齢相応という大ギャップに
(^_^メ)←こんなカオで見守っています。

ノエルと窓際でハードボイルドを肩を並べて
味わう日はいつなのでしょうか…(^_^;)。
by スー吉☆ミ (2010-09-30 20:04) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしました。ぼちぼち復活…します。(^^ゞ

2にゃんで楽しそうに何やら色々しておりますね~って
楽しいのはマカロンちゃんだけかしらね?
by hi−ragi (2010-10-02 15:09) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ノエルちゃん素敵な爪研ぎハウスでまったり!
マカロンちゃんは元気にちょっかい。。。強いのね♪
ちょっとノエルちゃん可愛そう~。。。
by あら!みてたのね (2010-10-06 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。