SSブログ

もうすぐで6ヶ月でしゅ [マカロン]

20101016-02.JPGマカロン「何が釣れるかにゃぁ?」

嘘です。

マカロンは単にキャットタワーで寛いでいるだけですた^^↓
20101016-03.JPG

すがめです。

昨日、病院に行ってきますた。
センセーの昨日の名言・・・「生後6ヶ月は一番走り回る時期ですからね♪」
まぁ、今回は調子が悪くなかったので、先生とノエル、マカロンの話で盛り上がりますた
ワァイ、ヒィャッホウ、ヘイ!

さて、マカロンが生後6ヶ月というのはおおよそということで、正確にはあと5日で満6ヶ月の誕生日になります。

成長の記録でも見ますか↓
nekonabe-1.jpg nekonabe-june.jpg
家に来た当時の生後1ヶ月と6月終わりの約2ヶ月

そして今がこちら↓
nekonabe-now.JPGマカロン「なんでボク鍋の中にいまちゅか?」

いやー、猫って成長するのがとっても、とっても速いですね♪

もちろんキャットタワーの使い方も熟知しています。
20101016-04.JPG
上を眺めたら・・・

20101016-05.JPG
ピョーン!!

20101016-06.JPG
マカロン「見晴らしがいいにゃん」

マカロン、ノエルの領域をどんどん侵略しておりますが、やはりこのような悲劇も起きますた・・・
20101016-07.JPG
ノエルの段ボールベッドなのにぃー(ノエルを追い出して入りました・・・orz)

ノエルも負けてはいないのでベッドには居座る覚悟をしたようです。
が・・・、あら??↓
20101016-08.JPG

20101016-09.JPG←ノエルのお尻の方の拡大図

あちゃー!、ノエル、あなたの有り余る力ナイスバディで破壊しましたね!

まあ、気持ち良さそうに寝ているのでいいのですけど↓
20101016-10.JPG

でもノエル、こんな二つの瞳が狙っていることも忘れないでね↓
20101016-11.JPG
マカロン「いつ、お姉しゃんを狙おっかにゃん♪」

ああ、こんな時間が長く続くことをお母しゃんは願ってるよ↓
20101016-12.JPG
あしあと(33)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 20

ayafk

マカロンちゃん6カ月おめでとう♪
くれはが全く入ろうとしないタワーのお部屋も上手に使えるのね~。
これからも成長が楽しみ☆
by ayafk (2010-10-16 15:02) 

ゆうこ

マロンちゃん、6カ月おめでとう~♪
見事なつけしっぽです♪
オチリ辺りはうまく隠れる模様なんですねぇ
しかし、猫ってあっという間に大きくなっちゃいますね^^
鍋なんて余裕のサイズだったのに
まだまだ大きくなりますね^^
ノエルちゃんねらわれてますよー、がんばれ~^^

ところで、今日ビックカメラでPLフィルター見てきました
店員さんがあまり詳しくなかったようで、売り場には案内してくれましたが
100枚以上あって何が何やら(@_@)
あきらめて帰ってきましたorz
用途によって使い分けるようですね
奥が深いぞぉ、カメラって
by ゆうこ (2010-10-16 16:52) 

いいだや

マロンちゃん、6カ月おめでとうございます。
やんちゃ盛りですね。
by いいだや (2010-10-16 18:35) 

kontenten

マカロンさんの尻尾とニャン玉・・・ボクより立派だニャ(^^)
by 六助
by kontenten (2010-10-16 20:44) 

Combat!

マカロンちゃん、6ヶ月おめでとうございます。
キャットタワーというのを初めて知りました!
猫ちゃんにはいろいろなものがあるのですねぇ。
文章からすがめさんの元気そうな姿が浮かんできました。
何よりです。^^v
by Combat! (2010-10-16 21:35) 

koume

マカロンちゃん、6ヶ月おめでとう(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)
「生後6ヶ月は一番走り回る時期ですからね♪」
うちもそれを実感してます(T^T)
最初の写真、猫好きさんがたくさん釣れますね♪
by koume (2010-10-16 23:04) 

こいちゃん

マカロンちゃんお互いもうすぐ6カ月だニャ、いっぱい走り回って、ねーたん追いかけて頑張ろうニャン!byラピス

「生後6ヶ月は一番走り回る時期ですからね♪」
はい~実感しております・・・ウルウル
最後の写真のような時間が待ち遠しくて
こんな時が長~く流れるよう、待ちましょうねぇ気長に❤
by こいちゃん (2010-10-17 10:17) 

ゆらゆらくらげ

ほえ〜。
5、6ヶ月でそんなに大きくなるんですね〜。
うちのノエルさんはおっさんになってからうちにきたので
そういう喜びはうらやましい。
by ゆらゆらくらげ (2010-10-17 11:24) 

manekiuri

6ヶ月おめでとー^^
猫の6ヶ月は、オトナのほんのちょっと手前ですね。
鍋との比較^^ わかりやすい(笑)

(いろいろとーお手数おかけしました^^;
ありがとうございますー)
by manekiuri (2010-10-17 13:28) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
ポチですみません!
by 空楽 (2010-10-17 13:51) 

タッジーマッジー

6ヶ月おめでとう~!
来た頃の写真みると、こんなにおっきくなった!とか、
ちっさーい!ってテンションあがりますよねぇ♪♪
ノエルちゃんと同じくらいかなーって思ったのですが、
ダンボールベッドの具合みると、
まだお姉ちゃん負けてないね(^_-)
寒くなってくから、そのうち猫団子も見れるようになるかなー。
by タッジーマッジー (2010-10-17 18:25) 

OMOOMO

お鍋に入れる大きさだったのね、成長は早いね。
お姉ちゃんの領域脅かす活発さ、でも、美宇ちゃんに似てるね。
by OMOOMO (2010-10-17 19:33) 

ニッキー

マカロンちゃん、6ヶ月おめでとう(^O^)
にゃんこって本当に成長早いですよね。これからも頑張って大きくなってね(^^)
ノエルさん、ナイスバディで段ボールBED自分用にカスタマイズされたのですね・・・圭太と同じです(^_^;)
by ニッキー (2010-10-17 22:47) 

空楽

マカロンちゃんは4月生まれですかね?
美宇も4月うまれですよ。
去年の今頃の美宇をみているみたいです^^
by 空楽 (2010-10-18 11:33) 

kurako

大きくなるの早いですね~^^
でもまだまだやんちゃな遊びざかりですね☆

うちの猫さんは狭い場所が苦手なので、ダンボールに入れません。。。
むぎゅうっと寛ぐ様子、可愛いですね。私も見てみたい(笑)
by kurako (2010-10-18 11:58) 

小藍

マロンちゃん6カ月おめでとうございます~♪
猫って、いつまでも赤ちゃんだと思ってたら
いつの間にか大きくなってるんですよね^^
ちゃんと鍋に入って写真撮らせてくれるなんて~お利口さん^^

by 小藍 (2010-10-18 14:10) 

hi−ragi

半年経ったんですね~
すっかり、成猫さん風になって来てますね。
嬉しい様な複雑な気持ちかなぁ~
by hi−ragi (2010-10-18 22:44) 

あんず-M

6ヶ月おめでとうございます。マカロンちゃん、みるみるうちに大きくなりましたね。
まったりあんずにもご訪問いただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by あんず-M (2010-10-19 00:12) 

hanamura

あー六ヶ月なのかぁ…かわいいなぁ。

by hanamura (2010-10-30 20:26) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
マカロンちゃん6ヶ月おめでとう~♪
by あら!みてたのね (2010-11-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。