SSブログ

散歩だ!運動だ!筋肉痛だ! [日常]

20110306-04.JPG 20110306-08.JPG
マカロン「お姉しゃん、にらめっこしよ♪」
ノエル「ごめんこうむりますね・・・」

変顔マカロンとクールなノエル。この頃この組み合わせ、多いです^^;


夜な夜なニコッとタウンで猫話に花を咲かせているすがめです。
だって~、私トモダチ少ないの~
あー、社会復帰に向けて作業所とかまた行かないとな・・・

「腰痛には散歩がいい」ということで、彼とカメラを持って花を撮影にでかけますた(理由付けがないとなかなか外に出たがらないすがめ)

家の花は相変わらずキレイ♪
20110306-02.JPG
20110306-05.JPG

さて、散歩をして梅と河津桜を見ようと思ったのですが・・・
20110306-07.JPG←梅、時期過ぎとるやん!

それでも撮影しましたよ♪
静かに咲く
静かに咲く posted by (C)sugame74

午後のくもりの日。段々寒くなってきたので急いで河津桜のあるところへ・・・
20110306-01.JPG←めっちゃ民家の前で横の道路は車ビュンビュンやん!

それでも撮影しましたよ♪
河津桜、初撮り
河津桜、初撮り posted by (C)sugame74

もうすぐ葉っぱ出しますよ、と言っているアジサイさんもいました↓
20110306-06.JPG

家でのノエル、マカロンはまったりモード

「家政婦は見た」ごっこの2にゃん♪
家政婦は見た~猫編
家政婦は見た~猫編 posted by (C)sugame74

家政婦は見た~うし柄猫編
家政婦は見た~うし柄猫編 posted by (C)sugame74

「うみぼうず」ちっくな2にゃん↓
うみぼうず~猫編
うみぼうず~猫編 posted by (C)sugame74

20110306-03.JPG

散歩にいい気になった彼と私は、翌日はバドミントンに挑戦!
そして筋肉痛キター!

昔ゲットしたダイエット運動みたいなDVDも2人で遊んでやっていたので、冬眠状態だったすがめの体が嫌がったみたいです^^;

一応越冬したすがめ、まったりと体を動かすようにしやす^^
あしあと(33)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 33

コメント 22

ゆうこ

マカロンくん、どういう時の表情?(^_^;)
表情豊かですよねぇ♪
ノエルちゃんは決まってますね☆
チャット楽しいですよね♪またよろしくお願いします^^
私も友達少なくて~、あはは
バドミントンは燃えますね☆腰痛、お大事にして下さい^^
by ゆうこ (2011-03-07 10:12) 

morichan

家の近くに河津桜が咲いているんですね。
うらやましいです。
筋肉痛はその後いかがですか?
まだまだ寒いし、お大事になさってください。
by morichan (2011-03-07 12:23) 

OMOOMO

菫、シクラメン、梅、桜どれも綺麗ね。
家政婦は見た・・・笑っちゃいます。
by OMOOMO (2011-03-07 16:09) 

ときこく

どの写真もすごく綺麗ですね♪
by ときこく (2011-03-07 16:25) 

manekiuri

毎晩ありがとうございます。^^
ワタシもアレ以来、なるべく歩くように・・・・
とは、思ってます。^^;

お祝いコメントありがとうございました^^ byウリりん
by manekiuri (2011-03-07 17:21) 

こいちゃん

はい~頑張って歩いて買い物に行ってます~
どこまで続くかな~
次男は運動不足―と今青少年センターに出かけました
筋トレのルーム使ってくるって・・・・
さすが若いとすること違うなっ

腰痛気をつけてくださいよ!
by こいちゃん (2011-03-07 19:31) 

koume

腰痛にはお散歩とか程ほどの運動が良いですね。
私毎日歩いてるんだけどな…あっ歩きすぎですかw
河津桜綺麗ですね~。
ピンクの色合いが何とも良いカンジ♪
あちらでも、よろしくお願いしますよ ̄m ̄ ふふ
by koume (2011-03-07 21:26) 

あら!みてたのね

こんばんは。
お家のビオラ&シクラメン綺麗ですね♪
2ニャズちゃんの「家政婦は見た!」がなんとも言えず可愛い~~~♪
河津桜・・・車ビュンビュンをものともせず見事な撮影! 綺麗♪
紫陽花ちゃんは春を待っていますね。。。
筋肉痛は翌日、翌々日とひどくなる傾向あり・・・お大事に! 痛~っ!
by あら!みてたのね (2011-03-08 00:18) 

そらまめ

理由つけないと外に出ない・・・
そらまめもそうです(笑)
ず~っと家の中です。
でもお散歩キモチいいですね。
お花がきれい~。
雪ばかりじゃぁ、散歩にもなりません(苦笑)
by そらまめ (2011-03-08 08:46) 

さ〜にん

理由があっても車で出かけるさ~にんですw
カメラを持ったら歩くのかしら…?
犬でも飼わない限り歩かなさそうです^^;
きれいなお花達もいいですが、なんと言ってもマカロン君の表情豊かなお顔がサイコーです♪
いつもすごい瞬間をとらえてますよね~
by さ〜にん (2011-03-08 10:51) 

つなみ

家政婦は見た~猫編、
とってもいいです♪
うふふ♪筋肉痛のときは、ストレッチで
筋肉を伸ばすのだけど、クエン酸を飲むと早いです。
そしてあまりに痛いなら、漢方薬の
葛根湯をどうぞ♪速攻で効きますヨ。
海外に行くときとか、バレエする人は
割と携帯してる人が多いんですヨ^^
by つなみ (2011-03-08 14:50) 

てんてん

河津桜、初撮りの写真、素敵です( ^ω^ )
by てんてん (2011-03-08 15:03) 

タッジーマッジー

お外は小さい春が来てますね~。
すがめさんも無事越冬終了かな。
ついスタートダッシュしがちだけど、
今年の春みたいに、ゆっくりゆっくり始動してくださいね。
by タッジーマッジー (2011-03-08 18:16) 

いいだや

筋肉痛、はやいですね。若い証拠です。
私は1週間後にやってきます。
by いいだや (2011-03-08 20:29) 

くろすけ

2にゃん仲良しですねー^^
散歩・・・・旅に出たらしますww
by くろすけ (2011-03-08 20:51) 

みど

だんだんお花も咲きそろって、写真が楽しみな季節になりますね♪
からだも、ボチボチですよ d(=^・ω・^=)b ニャッ!
by みど (2011-03-09 02:56) 

パトラ

腰の調子どうでしょうか?
気候も寒さが戻ってきたりして、安定しなくて
ついうっかりと冷えもあるかもですね^^;
これから、暖かくなるともっとお散歩も
楽しくなりそうです♪
by パトラ (2011-03-09 15:55) 

ヤヨ

ピンク色って春を感じて嬉しくなりますね~^^
早くお花見したいなぁって気持ちになりました。
マカロンちゃん体がしっかりしましたね。
ノエルちゃんよりももう大きいくらいでしょうか?
どっちが体重重いのかなぁとか思って
お写真見つめてしまいました。笑
by ヤヨ (2011-03-09 16:26) 

hi−ragi

春近くなってお花も色とりどり~って今日は寒くて冬に戻ったみたい。
うみぼうずちっくな2にゃん、良いですね~じ~っと見たくなります。
 バトミントンなつかし~い、中学の時クラブに入ってました。
全然、出来なかったけどね~スポーツ苦手なんです、、、
by hi−ragi (2011-03-09 19:40) 

ニッキー

マカロンくんって、いつも表情豊かですねぇ(^O^)
そしてノエルさんは、いつもcoolに決めて美猫さん(^_-)-☆
すがめさん、翌日筋肉痛なんて若い証拠ですよ!羨ましい(@_@;)
私の筋肉痛は、原因を忘れたころにやってきます(-_-)
by ニッキー (2011-03-09 22:33) 

スー吉☆ミ

ねこの手も借りたい今日昨今、
ノエルやマカロンでも良いので、
リアルに家政婦になって戴けたら
幸甚です♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-03-10 19:26) 

そらまめ

おはようございます。
そちらは大丈夫ですか?
こちらは昨日は長く揺れました。
引き続き、お気をつけくださいね。
by そらまめ (2011-03-12 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。