SSブログ

すがめ一家、無事です [お知らせ]

IMG_6247.JPG
ノエル、マカロン「平和なのがいいねぇ」

すがめです。

関東在住ですが、心配をしてくださっている方もおられますので簡単な無事をお知らせする更新をします。

地震、大変ですね。
すがめ住む神奈川は震度5の場所が多く、停電したところもあったようですがウチはライフラインも止まらず、彼、私、ノエル、マカロンとも無事です。

彼の実家が夜まで停電、私の母が私の兄の家に行っていたので足止めにあい一泊したくらいで、身内は安全が確認されました。

猫はいたって元気↓
IMG_6154.JPG IMG_6151.JPG

地震に動揺することなく、むしろノエルは家が大丈夫か揺れがおさまった後に巡回をしていました。

こういう時に弱いのはすがめでして、ちょうど阪神大震災で京都で感じた震度と同じくらいだった上に長い揺れだったため怖くなり、そしてTVを見てさらに調子を崩し頓服ってました。
ノエル、マカロンは付き添ってくれました・・・

猫のプロレスごっこが平和な印なんですね
IMG_6111.JPG

こういう光景を何のためらいもなくブログにアップするような日常にはやく戻れますように・・・


最後にですが、今回被災された方、帰宅難民などいろいろな苦労をされた方にお見舞い申し上げます。
あしあと(30)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

すがめさんからのブログ紹介



nice! 30

コメント 18

空楽

すがめさん一家ご無事で安心しました!
ノエルちゃん、マカロンちゃんの平和な日々で
ますます癒されました!
by 空楽 (2011-03-12 12:17) 

hi−ragi

ご家族無事で良かったですね。
体調崩されて心配ですが、お薬が効きます様に…
by hi−ragi (2011-03-12 14:55) 

てんてん

みなさんご無事でよかったです。
安心しました。
これからも余震が続きます。
気を付けて下さいね。
by てんてん (2011-03-12 15:16) 

koume

ボチボチと皆さんのご無事な様子がわかってきて、ホッとしております。
福岡は、通常通りの日常。
そんな普通の生活がどれだけ幸せか、改めて感じています。
by koume (2011-03-12 21:34) 

いいだや

ご無事で良かった。
by いいだや (2011-03-12 22:04) 

ときこく

こんばんは。
ご無事でなによりです。
by ときこく (2011-03-12 23:31) 

こいちゃん

ご無事で何よりです。
よかったです。ニャンズに癒されながら体調早くよくなりますように
by こいちゃん (2011-03-13 12:13) 

さ〜にん

ご無事でよかったです。
TVを見ているだけでも被害の大きさに胸が締め付けられる思いです。
きっとストレスもすごいでしょうね。
早くみなさんが普通の生活に戻れますように…
by さ〜にん (2011-03-13 20:22) 

あら!みてたのね

こんばんは。
ご無事でなによりです。
すがめ さんは阪神淡路大震災を経験なさったのですね。
あの震災も恐かったですね! わたしも突き上げるような縦揺れに飛び起きました。
二度も大震災を経験なさってり大変名思いをなさいましたね。
今回の東北、関東巨大地震の甚大な被害をテレビで見ると、胸が締め付けられる思いです。
ノエルちゃん&マカロンちゃんが元気で安心しました♪
東京電力エリアで計画停電が明日から実施されるようです。
当分ご不自由な時間帯がありますが頑張って下さいね。
by あら!みてたのね (2011-03-13 23:24) 

manekiuri

お気をつけて。
不安は続きますが、がんばってください。
by manekiuri (2011-03-14 10:28) 

でんさん

こんにちは(^v^)
ノエルちゃんマカロンちゃんも元気そうですね。
うちのもなかは、これでいいのかと思うほど
お腹丸出しで爆睡してます(^^ゞ
マロン姫は怯えているというのに…(笑)
by でんさん (2011-03-14 12:39) 

どるふぃん

ご無事で良かったです。
ノエルちゃんもマカロンちゃんも無事で良かったです。
計画停電も始まるとニュースで聞きました。
まだまだ大変だと思いますが、がんばってください。
by どるふぃん (2011-03-14 13:38) 

cjlewis

とりあえず、よかったです。
ウチも猫ともども無事。
また来ます。
by cjlewis (2011-03-14 16:51) 

あんず-M

ご無事で何よりでした。本当に大変なことになっていますね。どうぞお気をつけくださいね。
by あんず-M (2011-03-14 21:19) 

ayafk

みなさん御無事でなによりでした♪
にゃんずが無事だと飼い主の回復は早いものと思われます(笑)
まだ結構大きな余震が続いていたりして心配も絶えませんが、お互いに頑張りましょうね☆
by ayafk (2011-03-15 13:10) 

ぴーすけ君

みなさんご無事でよかったです。

by ぴーすけ君 (2011-03-15 18:23) 

OMOOMO

何にもないことが、幸せだったと思う~~ですね。
平和な日々が戻ってきますよう、2ニャンに癒されました。
by OMOOMO (2011-03-15 21:51) 

パトラ

昨夜も、先ほども関東地方の余震も大きいですよね。
計画停電もあるようですし、どうか気をつけてくださいね。
by パトラ (2011-03-16 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。