SSブログ

にゃんずはマイペース♪すがめはグェorz [日常]

20110317-01.JPG
マカロン「うぅ・・・眠くなったからテレビ消すにゃん」

嘘です。マカロンが寝ている時に手を伸ばしたところにテレビのリモコンがあっただけです^^

この時写真を何枚か撮って、節電のポスターを作ってみました♪
節電ポスター
節電ポスター posted by (C)sugame74

余震はあれども普段の生活に戻っている2にゃん
20110317-02.JPG
クールビューティーなノエル

20110317-03.JPG
だれーっとしたマカロン

珍しく役割交代もしています♪
20110317-04.JPG
カメラ視線のノエル

20110317-05.JPG
クールにきめるマカロン

ノエルはマカロンには相変わらずkoumeさま宅のちゃー子さんのように厳しいですが・・・
ちゃー子さんノエル.jpg

一応平和に共存しているようです♪
20110317-06.JPG

さて、すがめ家の人間のほうですが、大分ストレスで参っています。
すがめは家のことを彼にほとんどまかせて、寝たきりに限りなく近い・・・
床ずれするかもしれんな・・・

報道される悲惨な被災地の状況や原子力発電の状態という大きなことから、身近な余震、買占めによる食料などの不足、不定期な停電、交通の乱れに対する不安と、心への負担が一般に健康といわれる人でも苦痛を感じることだらけです。

すがめは、もともとストレスに弱いことが発端のビョーキ持ち(そううつ病)なので、その負担がより大きく感じるようになっています。

こんな感じなので、訪問が滞ったり、コメントを書くこともしばらくは少なくポチ逃げだと思います。
ご了承くださいませ。

最後に停電したときの娯楽を考え付いたので蛇足ですがどうじょ♪


暗い庭に懐中電灯とカメラをもって出て、写真を撮ってみました^^

夜に艶めく
夜に艶めく posted by (C)sugame74

闇の中の光
闇の中の光 posted by (C)sugame74

ボクは咲くんだ
ボクは咲くんだ posted by (C)sugame74
あしあと(38)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 22

さ〜にん

お花、すごく幻想的でキレイです。
niceなアイディアですね。
直接ではなくともみんな被災者なんだそうです。もちろんレベルはそれぞれ違いますが。
心の負担が心配ですが、かわいい2にゃんに癒されてくださいね。
by さ〜にん (2011-03-17 13:24) 

hi−ragi

たっくさん癒さる物をみつけましょうよ。(^O^)
by hi−ragi (2011-03-17 17:43) 

こいちゃん

すがめちゃん、大丈夫かにゃ?ノエルさんとマカロンくんにもっともっと大事にしてもらわないとだめにゃよ。ゆきの飼い主はとーっても気が強いから大丈夫だけど、すがめちゃんは心配にゃにょbyゆき
by こいちゃん (2011-03-17 20:18) 

いいだや

家は停電の間、しりとりしていました。
by いいだや (2011-03-17 21:08) 

cjlewis

不安な日々が続いておりますが、
猫が、とっても心の支えになっています。
by cjlewis (2011-03-17 21:14) 

koume

二人とも、のんびりした表情で良いですね。
余震の影響が続いているでしょうが、ニャンズが少しでもノンビリした表情で居るのが、ホッとさせられます。
ところで…その姿勢、絶対腰に悪いよ…( ̄o ̄;)ボソッ
by koume (2011-03-17 22:11) 

てんてん

暗い庭のお花 綺麗ですね♪
今日はあたたかいお言葉ありがとうございます。
頑張ります。
by てんてん (2011-03-18 13:06) 

ゆうこ

にゃんずのように、マッタリお昼寝しましょう♪
私は繊細さのかけらもないので「もうなるようにしかならないじゃん」と、テレビを見るのもやめてしまってますが、ダンナはずーっとテレビ見てます
疲れますよ~、テレビOFFにして心も休憩しましょ^^
by ゆうこ (2011-03-18 15:41) 

kontenten

あたしも、省エネモード(昼寝)中だニャ(^^)
by エル
省エネポスター・・・nice!です(^^)
ガソリンも乾電池も、カセットボンベも、お米もパンも・・・何処かへ消えましたね(><)
普段使わない人か買ったに違い有りません。
ガソリンは別として、日頃の買い溜めは無いのでしょうか・・・(w)
by kontenten (2011-03-18 16:33) 

まいなっつ

にゃいすなポスターですこと

うちのはオロナミンCだからなぁ

元気はつらつ!!(古い・・もしかして古い!!)

節電ポスター どんどんつくりませう
by まいなっつ (2011-03-18 17:44) 

甘党大王

停電の楽しみ方nice(^_-)-☆ですね!
by 甘党大王 (2011-03-18 17:51) 

ニッキー

すがめさん、にゃんずが癒してくれますよ(*^^)v
にゃんずはすがめさんに甘えてくれるじゃないですか!
私なんかこんな時でさえ誰も寄ってきてくれません(T_T)
たまには、疲れているパパを癒してくれてもいいと思うのですが、地震後はますますかみさんのみにベッタリです(-_-)
by ニッキー (2011-03-18 21:44) 

ゆらゆらくらげ

おなじような病気で3年ほど休んでいる先輩が居ます。
ちょっと心配になってきました。
すがめさんみたいに今できることに楽しみを見いださないとね。
by ゆらゆらくらげ (2011-03-19 06:46) 

Combat!

すがめさんのお宅は被害がなかったようでよかたです。
ただ悲惨な惨状を見ていると気分が塞ぎますからラジオがお薦めですよ。AM/FMラジオで電池式なら停電でも聞けます。
あとPCならradikoで今、関西のラジオ放送が聞けます。浜村純などが出ていて懐かしいですよ(すがめさんは確か関西人ですよね)。^^
by Combat! (2011-03-19 10:36) 

スー吉☆ミ

>Combat!さま
↑ありがとうございます☆!。
今、リアルにFMラジオを聴いています☆!。
夕べは二人でジャズライヴを観に行きました☆!。
音楽にはいつもパワーを貰えますネ♪。

※するどいです☆!。すがめは関西人なので、
お笑いは大好きですょ♪♪♪。radiko、チェックしてみます♪。
by スー吉☆ミ (2011-03-19 11:07) 

あんず-M

最近の報道には本当にダメージを与えるものがありますね。刺激的な映像で不安をあおるような報道は良くありません。どうぞ無理をなさらずに。
by あんず-M (2011-03-19 22:22) 

OMOOMO

2ニャンには癒されます。すがめさん、病気モチとは信じられないほどですが、こんな時はゆるゆるお過ごしください。
by OMOOMO (2011-03-20 00:29) 

どるふぃん

節電ポスターすごくいいですね(*^。^*)
ノエルちゃんもマカロンちゃんも癒しでだわ~(^^♪
ストレスって思っている以上に体にダメージを与えてますね。。。
ゆっくりお体休めてくださいね。
手の平真ん中より5ミリくらい下当たりに自律神経の束である太陽神経叢というツボがあります。(両手にあります)
ストレスや不安な時など軽く刺激をしてみるといいですよ(#^.^#)
by どるふぃん (2011-03-20 13:28) 

パトラ

健康な人でもさすがに今回の事は、ストレス出てきてるようです。
被災地のかたは、もっとなんですけどね・・・><
すがめさん、ニャンズと一緒にまったり~っと気分を
おちつけてくださいね。

by パトラ (2011-03-20 14:31) 

ayafk

分かります、ストレス凄いですよね。
それ系のビョーキには程遠い精神構造の私でもちょっと堪えてます。
それなりのルールさえ決まってくれれば適応できると思うんですけど、お国のリーダーがアレじゃねぇ‥
by ayafk (2011-03-20 14:54) 

つなみ

とにかく、すがめさんのように
お優しく情緒が豊かな人には、お辛くて当たり前です。
報道も気になるけれど、魅入られたようにならないようにして下さいネ。
巡回のniceポチなど、気にせず、まずはご自分が一番楽なように、
少しでもリラックスできるようになされてくださいネ。
にゃんずの癒しにもふれながら^^
お写真、とっても綺麗デス^^
by つなみ (2011-03-24 11:13) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
マカロンちゃん節電に協力、えらい~♪
2ニャズちゃん仲良く共存・・・可愛いし、まったり気分になれました♪
東日本大震災、原発事故と暗く悲しい報道があります。
ノエルちゃん&マカロンちゃんに和みの時間をもらって頑張ってね。
by あら!みてたのね (2011-03-25 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。