SSブログ

寒の戻りが猫団子?散歩も行ったよ♪ [日常]

はーるがきーた♪はーるがきーた♪どーこーにーきたー♪

頭がお花畑のすがめです。

東北の震災以降、体力のペース配分を間違えたようで、庭仕事が雨で出来なくなってから
やる気なっしんぐ~
な毎日でございますた。

ここ数日あたたかくなってきたので、さて、色々やりますかね、という感じです。
と言うわけで、今回はフォト蔵からの写真がほとんどでお送りします。
携帯で見てる人、ゴメンね~!
ついでにフォト蔵が調子悪いから1枚しか写真見られなかったらゴメンね~!


寒の戻りの日がありましたね。
実はその時事件がありますた・・・

20110331-01.jpg
あーれー!なんであんたたち私のお腹の上でくっついてるの~!

ノエルが私の上に乗って寛いでいたらマカロンがその横に・・・
いつもはケンカになるのにこの日はなぜかそのままノエルがじっとしている・・・

これっ、猫団子の変形ですか?近いんですか?
お母しゃんのお腹の上はパラダイス♪
お母しゃんのお腹の上はパラダイス♪ posted by (C)sugame74

文句、ございますか?
文句、ございますか? posted by (C)sugame74

とりあえず彼に写真を撮りまくってもらう。
私は合計約10kgの重さを耐える・・・

数十分はこういう状態だったでしょうか?
段々マカロンがずれて重みは少なくなってきましたが、我が家での最至近距離を保ってくれたノエル、マカロン、ありがとう!


さて、着替えをするのもメンドーなすがめですが、部屋着のままお外へカメラを持って散歩に出かけました。
どうせ近くの川辺にいて真昼間に散歩しているのはおじいちゃま、おばあちゃまだから大丈夫だしょ!

まずはおウチの庭から♪

蕾が大きくなった!
蕾が大きくなった! posted by (C)sugame74

新芽もほころぶ
新芽もほころぶ posted by (C)sugame74

庭のパンジー
庭のパンジー posted by (C)sugame74

そんでもって、近所のお花♪
大根も咲いてるよ
大根も咲いてるよ posted by (C)sugame74

ハナニラ
ハナニラ posted by (C)sugame74

菜の花咲いた
菜の花咲いた posted by (C)sugame74

道端に咲く水仙
道端に咲く水仙 posted by (C)sugame74

散歩するとみんな挨拶するし田舎サイコー!

以上、すがめの生存報告ですた。
あしあと(43)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 43

コメント 23

てんてん

寝てる間にお腹の上でくつろぐ2にゃんちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
いい雰囲気ですね~♪
頭の中のお花畑みたいな綺麗な写真が撮れましたね♪
by てんてん (2011-03-31 16:26) 

さ〜にん

色が増えると春になったなあと実感しますね。
お腹の上で猫団子♪幸せなひと時ですね。重いけど(^^ゞ
ついに畳一畳分で家族がそろえるようになりましたね(^^)
by さ〜にん (2011-03-31 19:15) 

kontenten

ニラ花、スイセン、小川に咲く菜の花・・・素晴らしいですね☆
あっ、私もフォト蔵に写真をUPせねば・・・^^;アセアセ
by kontenten (2011-03-31 21:40) 

いいだや

癒されますね。
by いいだや (2011-03-31 22:14) 

ニッキー

お腹の上で猫団子で寛ぐにゃんこ達って私の夢見ている光景です!(^^)!
例え、合計何kgになろうとも私も耐える覚悟ですが、うちのにゃんずはまだ覚悟が出来ていないようで実現しません(>_<)
かみさんは、圭太以外の3にゃんに寄りかかって寝られるので、ゆっくり寝られないと文句(自慢?)を言いますが、私にしてみれば羨ましい限りです(T_T)

by ニッキー (2011-03-31 23:03) 

まいなっつ

頭がお花畑・・・妄想に走ってしまいます
私の頭は・・つくしだらけかな
寝癖がそんな感じ(どんなだ)
揃いも揃ってお二人ともどかないわよオーラがガンガン

by まいなっつ (2011-04-01 11:34) 

hi−ragi

お散歩で気分転換出来て良かったですね。(^O^)
by hi−ragi (2011-04-01 11:43) 

ゆうこ

ハナニラっていうんですね^^
子どもの頃、偕楽園のほとんど人が来ない端のほうにいっぱい咲いてて
可愛いけど、すごい臭いで「なんじゃこれは!?」と思っていました(^_^;)
お腹の上に2ニャン、嬉しいけど重いよねぇ^^
by ゆうこ (2011-04-01 17:08) 

koume

春が来るのはやっぱり頭の中でしょうw
部屋着のままでもお外に出て日差しを浴びるのは、
そううつさんにはよいコトだと思いますよ~♪
by koume (2011-04-01 18:21) 

ぴーすけ君

春を感じる写真、ステキ!!
by ぴーすけ君 (2011-04-01 18:28) 

OMOOMO

まったく、やる気なっしんぐですよね。
2ニャンが仲良くお腹の上に。かわいいですね。
花は季節を感じて咲いてくれるんですね。
東北に春よ来い。
by OMOOMO (2011-04-02 16:20) 

あら!みてたのね

こんにちは。
2ニャンズちゃん可愛いけれど合わせて10㌔はちょっときついですね。。。
ノエルちゃんもマカロンちゃんも大満足みたいですね!
チュリップはどんな色のお花を咲かせてくれるのでしょう・・・楽しみですね!
お散歩するとご近所は春もよう♪ 暖かさが伝わってきます!
被災地に復旧、復興の春、原発事故の一日も早い収束を願って。。。
by あら!みてたのね (2011-04-02 17:20) 

タッジーマッジー

米袋(大)1個かぁ。
シアワセの重みですねー。うん。私も耐えちゃうな。
しかも、家の中でお手軽に腹筋胸筋、鍛えられるという特典も!(笑)
春の小川が近くにあるなんて、いいなぁ。
by タッジーマッジー (2011-04-02 21:30) 

ゆらゆらくらげ

すごい!近所に「春の小川」がさらさら流れてるんですね。
いいなぁ。

うちのノエルさんは1ニャンだから猫団子うらやましい!


by ゆらゆらくらげ (2011-04-03 08:39) 

プースケ

お腹の上ですっかり寛いでいますね(*^_^*)
お庭の花やご近所の花も綺麗~♪チューリップも
そろそろ咲き始めたでしょうか♪♪
by プースケ (2011-04-03 09:50) 

くろすけ

パソ子ですが
1枚目しか見えません^^;
by くろすけ (2011-04-03 17:59) 

あんず-M

あ~、残念!2枚しか見られません。でも最初のお写真が見られて良かった。幸せな形ですね~。^^
by あんず-M (2011-04-03 22:05) 

Combat!

私も2枚だけ!
でもくつろいでいるにゃんこちゃんを見ていると癒されますね。うちのわんこも時々私のお腹の上に乗ってきます。一匹で10Kgほどありますが。^^
by Combat! (2011-04-03 22:24) 

つなみ

はい。猫団子の変形で近いと思われます♪
あともう少しで出来そう。
ウチの子達は、あったかくなると、点在するので・・☆
夏でもベッタリくっつく子たちもいるのに~~w
by つなみ (2011-04-04 13:00) 

パトラ

あ、まだ調子悪そうですね、2枚しか見えません^^;
また、来まする^^
by パトラ (2011-04-04 14:54) 

morichan

マカロンちゃん、目を細めて
とっても気持ち良さそうです。
by morichan (2011-04-06 17:42) 

でんさん

う~ん重そう(^^)
でも幸せな重み?(笑)
by でんさん (2011-04-07 23:28) 

つなみ

ううーん、10キロか~^^私には無理だなあ~。
足しびれたでしょ?甘えん坊さんたちですネ♪かわいい♪
うーんと、ウチは今、4匹だから~全部乗せたとして~
えーと7キロ足す6キロ足す5キロ足す2.8か~??
全部抱っこやおんぶは出来ません~wエヘ~
春の陽射しは心のビタミンですネ^^

by つなみ (2011-04-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。