SSブログ

お買い物♪とお庭♪ [日常]

20110604-01.JPG 20110604-01-1.JPG
毎日が「ジャラシ」パラダイスのマカロンです♪

すがめです。
毎朝目覚めると肩が重いという症状が続いております。
まるで地縛霊でも両肩に乗っけてますかー!という感じです・・・

多分梅雨による日光不足や外出が多かったためによーくーうーつー(抑うつ)が少し出たのかもしれません。

訪問、コメ返しなど難しくなっていますが申し訳ございません・・・

あまり調子が良くなかったすがめ、ついネットにて猫のグッズを買ってしまいました♪
51089_001.jpg←ガリガリラウンジ!

50038_001.jpg←ピロコーム!
(楽天ショップの56nyanで買いました)

ガリガリラウンジはこんな感じでボチボチ人気^^
20110604-04.JPG

20110604-05.JPG

ピロコームは我が家では猫のブラシは3つ目ですが・・・
20110604-06.JPG
歴代の中では一番ノエルに効果がありました!
ツヤツヤになってビックリです!!
ちょっと勇気のいる値段かもしれませんが、試してみてもいいかもです^^

さて、我が家の庭の進行状況をお知らせ♪
20110604-10.JPG 20110604-07.JPG

20110604-09.JPG20110604-08.JPG   

20110604-11.JPG

芝生も地下植えにした「ワイルドフラワー」なるものも、ヒマワリも元気です♪
ナスタチウムは超元気よ~!!

ノエル、マカロンもお気に入り♪
20110604-15.JPG

20110604-12.JPG

なんだか植物をいじめている感じもするんですがね^^;

梅雨の合間の晴れ間に庭に出てみたのですが、暑いためか2にゃんともダウン^^;
20110604-13.JPG

20110604-14.JPG

外の意味があまりないので中にすぐ入りましたとさ♪

こんな感じでまったりやっております^^

さて、我が家の庭からはお隣さんのキレイなお庭が見えます^^



20110604-19.JPG

20110604-20.JPG

20110604-21.JPG

20110604-22.JPG

お隣さんは木が多く、後は多年草のものを植えているご様子。
木は大きくなるからウチはちょっとだけなんですけどね~

そしてこちらがまだ家の中にある苗たち♪
20110604-16.JPG

20110604-17.JPG

20110604-18.JPG

本葉が大きくなるまで移植できませんが、バジルとイタリアンパセリは元気です^^
土なども市販のものでしなかったので失敗作もありますが(マカロンに引っこ抜かれた苗もあるが^^;)すくすく育つので楽しみです!

実はキャットニップ栽培を狙っています。
猫に食べられないで育てられるか????
あしあと(42)  コメント(24) 

すがめさんからのブログ紹介



nice! 42

コメント 24

OMOOMO

じゃらし、パラダイスのマカロンちゃん自由で伸び伸びしてますね。お庭もきれいに、手入れされてますね、うちは草ぼうぼうです。真似しなくては。
by OMOOMO (2011-06-04 16:16) 

cjlewis

右上の写真、おもしろ〜い!
なんか、芸人さんみたいだね。
by cjlewis (2011-06-04 18:57) 

green_blue_sky

こんばんは。
苗がかわいいですね、一瞬、苔かと思いました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-06-04 19:31) 

manekiuri

ご無沙汰いたしております。^^;
また前記事のほうもゆっくり拝見させていただきます~
にこっとのほうでもまた~^^
by manekiuri (2011-06-04 21:47) 

hi−ragi

みみょ~んと伸びたマカロンちゃんなが~い(^O^)
一番乗での福袋ご注文有難うございます。
メールを送りましたのでご覧頂きます様お願いします。
by hi−ragi (2011-06-05 11:00) 

てんてん

お庭綺麗になってきましたね♪
これからも楽しみです。
マカロンちゃん背伸びの運動してますね(; ̄ー ̄)…ウズウズウズ
にゃんこ体操にしますか~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2011-06-05 13:30) 

あら!みてたのね

こんにちは。
猫ちゃんグッズ、ノエルちゃん&マカロンちゃんに好評で良かったですね♪♪♪
ガリガリラウンジでマッタリ2ニャンズちゃん可愛い~(^^;)♪
グッズも2個揃えないといけないので大変ですね。
マカロンちゃん思いっきりじゃれ姿に萌え~♪
種から育てられているバジルとイタリアンパセリの成長が楽しみですね。
キャットニップ栽培って何!?
(聞くは一代の恥、聞かずは末代の恥)とか・・・教えてね(笑)
by あら!みてたのね (2011-06-05 14:37) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメントありがとうございます!
すがめはぼちぼちーっといっております(毎度ですが^^;)

マカロンのポーズ、フォト蔵でも人気でして(アセアセ)。
骨格がノエルと全然違って長いんですよね~

庭は一応順調です^^
苗もボチボチという感じかな?

キャットニップ、猫を飼っている人には聞き慣れた単語かもしれませんが、そうじゃないとわからなかったか^^;
キャットニップとは、西洋マタタビと言われるハーブの一種でして、猫は葉などで酔っ払います。
栽培も出来るはずなのですが・・・「幼苗の時に猫が好む」らしいので、ノエル、マカロンから守りきることができるかわからないんですよね~。

栽培したら葉を乾燥させて猫のオモチャの中に入れたり出来るんですけどねぇ・・・考え中です。
by すがめ (2011-06-05 15:04) 

さ〜にん

じゃらし天国いいですね♪
私も今年は偏頭痛と肩こりに悩んでおります。全部天気のせいにしたいけど年もありそう…(-_-;)
お庭計画着々と進行中ですね。キャットニップは育てたことがないのですが、キャットミントは家の中で育てたらいつの間にか鉢だけになっていました^^;
by さ〜にん (2011-06-05 17:24) 

タッジーマッジー

マカロン君のポーズ、おもしろーい!
にしても、よくこんな瞬間撮れますねぇ。
少し気温が上がってきたから、体調もよくなってきたかな。
植物も気温が少し上がると、
ぐんぐん成長してきますよねー。
これからのお庭が楽しみ♪
by タッジーマッジー (2011-06-05 17:44) 

Rae

ジャラシパラダイスのはじけっぷり、素敵です❤
肩こり、どうですか?ちょっとはましになられましたか??
お大事に^^
by Rae (2011-06-05 21:58) 

green_blue_sky

こんばんは。
お店の楽舎は大丈夫ですよ(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-05 22:24) 

ニッキー

じゃらしパラダイスのマカロンくん、思いっきり伸びてますねぇ^^
自分で栽培したキャットニップで遊んでもらえたら、嬉しいですねぇ\(^o^)/
問題はキャットニップの栽培は、やっぱりノエルさんからいかに守るか!ですねwww
あっ、もしかしてマカロンくんも狙っちゃったりします?


by ニッキー (2011-06-05 23:43) 

のらん

キャットニップって、栽培できるんですね〜
でも「幼苗を好む」というのでは。。。風前のともしび的な。。。⁇
きれいなお庭があっていいですね♪ 植物の成長、楽しみですね♪♪
by のらん (2011-06-06 00:01) 

ゆうこ

右上の写真、タイトルは「雨乞い」(笑)
マカロンくんって、猫らしくないポーズがありますよねえ♪
体の調子はどうですか?
私は天気が悪いと頭痛が…晴れてれば平気なんですけどねぇ
梅雨の時期は困りますね

ピロコームは気になってました☆
ざくざく取れますか?ま、ブラシ係りは彼なので
私は本気で威嚇されちゃうので…(pc_q`●) ェ-ンェーン
by ゆうこ (2011-06-06 09:49) 

くろすけ

このコーム良いですね^^
うちでも活躍してるのですが
1本歯を壊されたので
新作のハードタイプを注文しました^^
by くろすけ (2011-06-06 20:57) 

甘党大王

お気に入りのお庭で(^_-)-☆
思いっきりジャレラレルッテ(*^。^*)幸せニャン♡達ですね!
by 甘党大王 (2011-06-07 02:47) 

まいなっつ

マーカーローーーン!
のびてる伸びてる(笑
マイケルより伸びてるかも
足かがわいいよん マンガみたいだわ
by まいなっつ (2011-06-07 11:26) 

でんさん

マカロンちゃん、すごいストレッチ~!
もう一回てんてんさんに作ってもらっちゃう?(^^)
by でんさん (2011-06-07 16:09) 

パトラ

マカロン君のおもしろいポーズ撮れましたねぇ^^
ヨガのポーズのような・・・(笑)
by パトラ (2011-06-07 18:25) 

きいちゃん

体調が悪いと、困りますよね~~(>ω<、)
私も、度々頭痛を起こすので、雨の日とかは特に嫌です。
お大事になさってくださいね。(*´∀`*)
by きいちゃん (2011-06-07 19:32) 

すがめ

皆さま、ご訪問、nice!、コメント、ありがとうございます!

すがめ、体調はあまり良くありません!(なぜか威勢よく言うw)
この時期は健康な人でも気圧にやられたり、温度差がきつかったりするので、病弱キャラのすがめは仕方ないとまったり構えております。

マカロンのジャラシパラダイスでのポーズは相変わらずの人気のようで^^;
また、体操するのかにゃ???

キャットニップは無理っぽいと思っています。大分暑くなってきたし、猫から逃れられる場所が家の中にも外にもなく・・・

ピロコームはいいですよね^^
多分抜け毛の量が多い時はファーミネーターとかがゴッソリ取ってくれるのでしょうが、この時期は抜け毛もあるけれど、あまり猫さんに負担もかけたくない。それで抜け毛だけを優しく取ってくれるこのブラシがいいなと感じました(マカロンは毛が少し長くラバーブラシの方がいい時もあると感じています)。
by すがめ (2011-06-07 22:36) 

つなみ

ウチも窓辺栽培のキャットミントは、
当時のにゃん5に襲撃に遭い、無理でしたが^^;
今は、キャットミントというのがすごく元気です。
窓辺で育つので、殺虫剤とかかけることなく育てて、
おもに、キャットミントの葉の部分ををつかって
モヒートみたいにして飲んでます。
結構美味しいですヨ^^
お酒がダメなら、ソーダで割るだけでもおいしいの♪
by つなみ (2011-06-10 13:12) 

つなみ

そうだ、本当に両肩重いのだったら、
ためしにお塩振ってみたら?
意外にききますヨ♪あと、拍手とか♪^^
私よくやってますよww
by つなみ (2011-06-10 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。