SSブログ

マカロン逃げたり♪ノエル注射したり♪ [猫]

20110607-01.JPG
マカロン「申し訳ありませんでした!」

マカロンには謝る理由があります。

脱走したんです!

えー、6日はとても暑くすがめ家では網戸にしました。
こんな感じ~↓
20110607-02.JPG

ノエルは横に網戸や窓をスライドさせる技を持っているのでその対策はしていたのでちょっと人間は油断しておりました。

・・・気付いたらマカロンがいない。

・・・気付いたら遠吠えのような猫の声が聞こえる。

・・・気付いたらそれはマカロンの鳴き声そっくり!

マカロン、外やんけ!!!

すぐに捕獲できましたが、どうも網戸にタックルして網戸が一瞬外れた模様・・・orz
その後完全に網戸をタックルにて外し、また脱走!

餌につられて捕獲され、説教受けても本猫さまはこんな感じ~↓
20110607-03.JPG
マカロン「外は楽しかったにゃん」

応急対策をしてもう大丈夫だと思いますが、この夏にこの仕打ちは辛いです・・・

さて、ノエルはのんびりあくび♪
20110607-04.JPG

でも、ワクチン予防接種のために獣医に昨日行きました♪
20110607-05.JPG
ノエル「やったな、すがめ!」

・・・体重が増えておりました。5.9kgです。
「女の子は6kgはいらないわねぇ」と女医の獣医さんに言われてしまいました・・・(すがめ泣く)

ワクチンの後は余計な体操はしないで欲しいと思いながらも毎日の日課は続きます・・・
20110607-06.JPG
マカロンがタックル!

20110607-07.JPG
ノエルのキックも効く!

お陰で猫さまも人間も昨日は疲れてへばったとさ。チャンチャン♪
20110607-09.JPG

20110607-08.JPG

おまけ:今日は彼がバスボム(お風呂でシュワーっとなる入浴剤。存在は最近知ったw)を作っていましたが、にゃんずはこんな感じですた。
20110607-10.JPG
背景でボケボケだが、興味なさそうなノエルは・・・
20110607-11.JPG←ノエル「興味ありませんね」

20110607-12.JPG
マカロン「お父しゃん、ボクも手伝うにゃん」

・・・猫って色々ですね♪
あしあと(48)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 48

コメント 23

green_blue_sky

こんばんは。
2にゃんはゆっくり過ごしていますね(^▽^)
子どもに英会話を教えていたんですね。私なら子供のようなものなのでいつでも生徒になれそう、できが悪い生徒・・・
by green_blue_sky (2011-06-07 22:42) 

まいなっつ

おぅ つい最近うちのマイケルさんもなぜか網戸の外に・・
入れてぇぇぇとにゃーすかいってるでないの!!
絶対でられないはずの幅5cmに8kg超えのマイケルがチャレンジしうまく行っちゃったらしい・・
うちも対策しなおせねば・・・
by まいなっつ (2011-06-08 06:10) 

kontenten

マカロンさん・・・クルリンと同じだニャ(爆)
by エル
クルリン、逃げます・・・逃げましたでなく、逃げます(w)
常習犯です・・・多い日は2~3回くらい^^;Aアセアセ
また、ご報告させて頂きます(^^)
by kontenten (2011-06-08 08:47) 

タッジーマッジー

なにかすっかり堪能して脱走の味しめちゃった?
もう大丈夫みたいだけど、猫さんはなかなか賢いからねぇ。
すがめさん、負けるな~。
バスボム作るキット、TVでみたことあります。
楽しそうですよねー。

by タッジーマッジー (2011-06-08 12:24) 

そらまめ

脱走、アセりますよね~・・・
うちは全員脱走暦あります。
たけに至っては気づかぬうちに脱走して帰ってきてました。
すがめはん、女の子は6キロは必要やで。
あたいはな、6,5キロで
横綱級って言われてるで♪  あんず*
by そらまめ (2011-06-08 15:43) 

あら!みてたのね

こんにちは。
マカロンちゃん脱走したのね・・・勇気ある~。。。って言ってる場合じゃーないですね! 無事帰ってきて良かった! 良かった!
わが家のネコも脱走経験あり。。。3日後にボロボロになって帰ってきました(笑)
ノエルちゃんは脱走しちゃ~駄目よ!!!
by あら!みてたのね (2011-06-08 17:42) 

hi−ragi

網戸にタックルではもたないですよね…
捕まって良かったです。
うちには格子のネット(?)が活躍してます。
ホームセンターに網戸の高さほどのもありますので、
網戸の前に置いてみてはどうかな?
 参考のブログ記事です。
http://amurocket.blog80.fc2.com/blog-entry-403.html
うちの場合は網戸にしてないから出入り口の前に…
http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2009-09-09
by hi−ragi (2011-06-08 18:23) 

きいちゃん

脱走は心配させられますよね~~^^;
うちは、二重に鍵をかけているので、なかなか脱走は出来なくなっていますが、ずっと前換気扇を壊して全員脱走していたときはかなり焦りました。
by きいちゃん (2011-06-08 19:58) 

こいちゃん

あちゃーマカロンくんやっちゃったねぇ
網戸にタックル~うちも、もう一回見直さなくちゃって思いましたよ
100円ショップで一番でっかい格子買ってくるかねぇ
マカロン君脱走駄目よっ!ラピもだめよっ!

by こいちゃん (2011-06-08 20:09) 

てんてん

バスボムって・・・知りませんでした~^^;
by てんてん (2011-06-08 20:15) 

kuny

久々の更新にもかかわらず暖かいコメントいただき
ありがとうございます。
親の件もおちつき、ちょっと余裕できたので、また
すこしづつブログめぐりもはじめましょうかなと思います^^;

by kuny (2011-06-08 20:16) 

ニッキー

マカロンくん脱走ですか(^_^;)
うちは、窓用ロックをしているのですが、今のところ網戸からの脱走はチャレンジされてません^^
うちのにゃんずの脱走計画は、いつも玄関です(-"-)
前にアルとニケが脱走して、一歩出たところで固まってすぐかみさんに捕獲されてました(^_^;)
ノエルさん、5.9㎏あるんですか?
う~ん・・・そんなにあるようには見えないんだけどなぁ。

by ニッキー (2011-06-09 01:11) 

Mineosaurus

マカロン君。早めに発見捕獲されてよかったけど、味を占めてるなあきっと。
by Mineosaurus (2011-06-09 06:51) 

のらん

マカロンさん、すぐに戻れてよかったですね~
ウチも、もうすぐ4歳の大人猫たちは、もう外にはでようとしませんが、
マカロンさんと同じ1歳になったばかりのぴっちは、
ちょっとベランダのサッシを開けると、興味津々。。。
気をつけなければ~、って思っています。
by のらん (2011-06-09 12:50) 

くろすけ

マカロンちゃん、しゅごいニャ   byにこ
ノエルちゃん、あたちと同じくらいニャのに細く見えるニャ  by唯知
by くろすけ (2011-06-09 18:29) 

つなみ

すがめちゃま、オンナノコでも、6キロは標準よ♪
私はママが抱っこできないくらいの体重よ♪
ママが「四の姫ちゃんが幸せならそれでいい」って。
毎日、ごろごろりんでおいしいゴハンで幸せ~♪
(つなみんちの四の姫より)
by つなみ (2011-06-10 12:56) 

てんてん

マカロンくんの写真お借りしま~す( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-06-10 15:18) 

あんず-M

さすが、マカロン君。男の子はパワーが違いますね!アタックして逃げられたら、どうすればイイんだか。。。=_=;
↓ノエルちゃんの光線とマカロン君の体操。受けました。。。^m^
by あんず-M (2011-06-10 15:45) 

でんさん

あ!てんてんさんだ。やっぱりマカロン君のスカウトに
やってきたのね(^^)
いい伸びしてたもんな~(爆)
by でんさん (2011-06-11 10:23) 

morichan

ノエルちゃん、イイ感じの体重ですね(笑)
でも、そんな風(どんな風?)には見えないです。
やはり、“黒”は引き締まって見えるのでしょうか!
by morichan (2011-06-11 17:48) 

Combat!

マカロンちゃんはやっぱり男の子ですね。
にゃんこは外が大好きですね。^^

by Combat! (2011-06-11 23:42) 

OMOOMO

マカロンちゃん、平身低頭してますね。
うちも洗濯物干してる間に時々脱走、焦りますね。

by OMOOMO (2011-06-12 02:17) 

ゆうこ

バスボム作成マシーンは、お子様用ですか?大人用??
なんだか楽しそうですね☆
網戸にタックルとは(^_^;)マカロン君、油断できないですね
赤ちゃん用の網戸をロック出来る奴、便利ですよ
つっかえ棒でも大丈夫かな??
by ゆうこ (2011-06-16 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。