SSブログ

カラスの羽でラッタッタ♪ [猫]

macaron.JPG
マカロン「七夕では織姫さまに会いたかったにゃ」

七夕、曇っていましたね。
マカロンも願い事はかなわなかったようです・・・

すがめです。

活動する機会が増えたためか疲れたようで寝たきりアゲイン!の時間がほとんどでございました・・・

Let's 夏バテ♪

あー、皆さまは夏バテにならないでくださいね^^;

訪問、コメ返しができなくてごめんなさい・・・


さて、すがめは外でにゃんずが大興奮するものを発見して持ち帰ってきました♪
feather1.JPG
ノエルも・・・

feather2.JPG
マカロンも大興奮!!!

カラスの羽でございます♪
久しぶりに持って帰ったら、2にゃんはこの通り↓
feather3.JPG

feather4.JPG

feather5.JPG

入り乱れて遊ぶ2にゃん!


それぞれ、ポーズもキメていました↓
feather6.JPG
ノエルのばんざーい!

feather7.JPG←マカロンはしなやか!

放置しておくと食べてしまいそうなので大切に保管しております^^;

食べるといえば、この方がこの頃台所の窓辺の常連さんとなっています^^
ちゃいろくん.JPG

ノエルの彼氏でない方の茶色くん。

きっかけはある日私がアジを捌いていたら居座られたのでアラをあげたことからなんですけどね^^;
ちゃいろくん2.jpg

茶色くんも外で行き倒れていたそうで、彼が水をあげようとしたら「水かよ、ケッ!」って顔をされたそうです^^;

皆さま、暑さにご注意くださいませ~



☆お知らせ☆
保護猫さん.jpg
モノクローム キャッツのヤヨさまが、こんなかわいい仔猫ちゃんを保護し、里親さんを募集しています♪
一目ぼれしたあなた、ヤヨさまのページへGO! CLICK HERE!!!


夏の庭、ヒマワリとワイルドフラワーがどんどん咲いております^^
マクロレンズも使いながら庭を撮る!

garden1.JPG

garden5.JPG

ヒマワリ~♪

ワイルドフラワー(そういう名前で種が売っていたのでまだそれぞれの花の名前がわからない^^;)
garden4.JPG

garden7.JPG

garden2.JPG

こんな花も咲いています♪
garden3.JPG

これも咲く気?
garden8.JPG
まだ小さいんですけど・・・

garden6.JPG←ブルーベリーも色づくかなぁ?

庭は暑さを避けて朝か夕方にしか撮ることができませんが、楽しい毎日になっています♪
あしあと(32)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

すがめさんからのブログ紹介



nice! 32

コメント 15

いいだや

羽根に戯れる、楽しそうですね。
by いいだや (2011-07-08 23:25) 

こいちゃん

カラスの羽根拾ったことないです
カラスはうるさいぐらい飛んできますが(眉山が近いから)
見せたらうちも同じような反応するかしらん?
楽しそうだわ^^

かわいい子猫さん。早く飼い主さんが見つかりますように
by こいちゃん (2011-07-08 23:34) 

まいなっつ

マカロン・・・黙っていれば(いやいや

カラスの羽根かぁ 食いつきいいですねぇ

うちなんて安上がりな猫じゃらしで盛り上がりますよ
その名の通りだなって変な納得

うちの庭はジャングル化しているのですがこの暑さに草むしりもままならず
仕方ないねぇ
by まいなっつ (2011-07-09 06:07) 

kontenten

織り姫さんは、ここにいるニャ(^^)v
by エル
 お疲れ様ですm(__)m
夏バテ、気を付けましょう・・・本番は、これから・・・負けないように(w)
いえいえ、戦っては勝てませんので、巧く逃げましょう^^;Aアセアセ
 ブルーベリー、我が家はもう食べ頃を迎えています(^^)
by kontenten (2011-07-09 09:17) 

花火師

ああ・・・草むしり忘れた・・・もはやジャングル
by 花火師 (2011-07-09 19:12) 

Combat!

うちのわんこも静電気箒が大好きです。
羽もふわふわした感じでにゃんこも好きなんですね。^^
by Combat! (2011-07-10 21:46) 

てんてん

1枚目の写真素敵ですね♪
by てんてん (2011-07-11 12:41) 

パトラ

カラスの羽根って、落ちてるもんなんですねぇ^^;
大きいし、これは楽しそうだなぁ♪
お庭、お手入れの成果が出てきていますね^^
by パトラ (2011-07-11 13:33) 

のらん

カラスの羽‼ ウチも以前に拾って帰ったら、猫さまたち、
尋常ではない興奮ぶりで。。。(^_^;)
最後は食べそうだったので、回収しました。

by のらん (2011-07-11 19:22) 

ヤヨ

なちさんの里親様募集にお力お貸し下さり
本当~~にありがとうございます!!
大感謝です!!!!
いいご縁をキャッチでると信じて!祈
by ヤヨ (2011-07-11 21:15) 

cjlewis

開き切ったノエルいいなあ〜
土曜日は、ありがとうございました!
by cjlewis (2011-07-11 21:34) 

hi−ragi

一枚目のフォト、願っている感じがとてもしますね。(^O^)
 マカロンちゃんもノエルちゃんも本当に楽しそうに
元気いっぱいで遊んでいるショットばかりで、
自分にも元気が頂けました~有難う~
by hi−ragi (2011-07-12 10:18) 

OMOOMO

1枚目、美しい。
カラスの羽でこんなに食いついてくれるんですね。
さすがすがめズ;ガーデンですね、イギリス風?
ニャンちゃん、かわいい、幸せになるよう。
by OMOOMO (2011-07-12 18:57) 

みど

週末はお世話になり、ありがとうございました❤
生ノエルちゃんに、生マカロンちゃんに、生カラスさんの羽で、こころの充電が出来ました d(=^・ω・^=)b ニャッ!
こころの癒し処、猫カフェ併設、5つ星の料理長さんのいる、ペンションすがめにまた予約したいです☆彡
by みど (2011-07-14 17:23) 

つなみ

あらまあ^^大喜び、大興奮ですネ♪
夏バテ期がすぎるまで、
まったりお過ごしのほうがいいですよ^^
ゆったり、ゆっくり。
何はともあれ暑いですから、
必要な分の冷房などはお使いになってネ~^^
また来ますよ~ん♪

by つなみ (2011-07-15 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。