SSブログ

首輪が新しくて嬉しいな♪ [日常]

20110715-01.JPG
暑いにゃー!

猫さまは行き倒れ、おっ開きのすがめ家でございます♪

暑さに慣れなかったようでまたしてもすがめ、ダウンしておりました・・・

コメ返し、訪問できずまことに申し訳ございません(よっ、でました慣用句!)

多分暑い間はこんな感じでまたーりとやっていると思いますので、すがめ及びノエル、マカロンの生存確認はスー吉☆ミのブログなどもご利用くださいませ♪


くたばったのなんだの言っている割には一応活動的な日もある訳でして・・・(テヘッ♥)

花咲く
花咲く posted by (C)sugame74


こんな風にお庭にヒマワリが咲いてキレイになった先週、ソネブロのcute chat cat のみどさんが我が家に訪問、というか1泊しますた!!

にゃんずは大喜び!!
(えー、すがめはあまりカメラモードにならなかったので写真は割愛させていただきます)

我が家は「猫カフェすがめ」から「ペンションすがめ」になり、ノエル、マカロンも猫スタッフとしていい仕事をしてくれました♪

みどさんと一緒にOnce upon a time in ・・・のcjlewisさまの写真展なんかも行っちゃって^^;

みどしゃん、楽しかったよーーー!

cjlewisさま、ありがとうございました♪


しかしですね~・・・
ビョーニン、行動しすぎたかにゃ???

その前はOMOOMOさま個展やイカセンターでのミニオフ会なんて行っていたから、急に動いたっていうのもダウンの理由かもしれません・・・

これからは頑張らないように頑張りまっする♪


さてさて猫ブログに戻りますかね・・・
なかよし
なかよし posted by (C)sugame74
我が家の2にゃんは優雅でございます。

外を見ますと・・・
だれ~
だれ~ posted by (C)sugame74
ノエルの彼氏でない方の茶色くん、時々こうやって人の家の中を見ながら寛いでいます^^;


↓ノエル「家猫の特権ですわよ、おほほほほ!」
心の底からうまいと叫ぶ
心の底からうまいと叫ぶ posted by (C)sugame74

そういっている訳ではないと思いますが、ノエルは草をもらって満足そう♪

そしてノエルの首に注目してくださいね!皆さま!!

そう、新しい首輪ちゃんです!!
白い首輪
白い首輪 posted by (C)sugame74

いつまでも好きのhi-ragiさまのショップから購入した首輪です♪
少し前に到着していたのですが、お披露目が遅くなりました^^;

ノエルのつけている首輪は薄いパステルの色が入っています(ノエルが黒いので白い首輪にしか見えないのが残念ですが・・・)

そしてマカロンはこちら~↓
エンジの首輪
エンジの首輪 posted by (C)sugame74
マカロン、男の子だけどエンジ色♪
似合うからいいんです!

7月15日から新しくまたショップをオープンされています。
みなさま要チェックですよ♪→CLICK HERE!

hi-ragiさま、ありがとうございました!




庭を夕方などにマクロで撮っているのでちょっとどうぞ♪

ひまわり
ひまわり posted by (C)sugame74

青い花
青い花 posted by (C)sugame74

白い花
白い花 posted by (C)sugame74

マクロは慣れないのでどうしても暗く撮ってしまいます・・・
三脚を使ってゆっくり撮影できる涼しい季節にはやくなれー!(ってまだまだ先ですね^^;)
あしあと(38)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 38

コメント 12

ゆうこ

すがめさん、ここの所行動的ですよね^^
気持ちは上がってるけど、体はちょっとお疲れモードでしょうか♪
頑張りすぎないよう、頑張って下さいね(笑)
hi-ragiさんの首輪、素敵ですねぇ♪
ここんとこにゃーは100均の首輪なので~、お洒落首輪いいなぁ^^
お庭のお花も綺麗に撮れていますね✿
マクロは重くてね、肩こりませんか?
by ゆうこ (2011-07-16 11:33) 

kontenten

イカセンターは、お疲れかと思います^^;アセアセ
いやはや、すがめさん・・・強烈でした(^^)
あのパワーは、並の人間の一ヶ月分に当たると思います(><)
 さて、みどさんご上京・・・美人さん2人組・・・絵になりますね♪
是非、今度はみどさんと一緒に一杯呑みませんか???
出来たら、静かな、お洒落な、私には似合わない場所で・・・(爆)
by kontenten (2011-07-16 12:29) 

ヤヨ

こけと草のベッドで寝ているにゃんこ、
涼しそうでうらやましいです!
いいとこ知ってるなぁ。
by ヤヨ (2011-07-16 12:56) 

のらん

お庭のお花、きれいですね♪
マカロンさんのアイドル顔が、素敵です♡♡
by のらん (2011-07-17 14:00) 

どるふぃん

新しい首輪とっても可愛いですね(^^♪
夏のにゃんこのおっぴろげは、また格別www
ノエルちゃんの猫草満足なお顔もまた素敵ぃ~(*^。^*)
やっぱりニャンコを見ると夏バテも吹っ飛ぶくらい癒されますね(^^ゞ
お庭のお花がキレイで、羨ましいです(*^_^*)
by どるふぃん (2011-07-17 14:17) 

きいちゃん

ノエルちゃん、マカロンちゃん、新しい首輪すてきですよ!(*´∀`*)
by きいちゃん (2011-07-17 16:01) 

てんてん

1枚目の写真!
頭の中がムズムズしてます(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2011-07-17 19:34) 

hi−ragi

急に行動すると疲れると思いますよ。自分も同じです。
頑張らない様に頑張りましょうね。(^O^)
 お庭、彼氏さん所でも書きましたが、
やさしいお庭ですよね。ほっこりします。
 花首輪、ノエルちゃんもマカロンちゃんもお似合いですよ~
コットン素材だと色合いがウールとは違うのでまた良いですよね。
いつも記事にアップして頂いて有難うございます。
by hi−ragi (2011-07-17 20:51) 

花火師

暑さは始まったばかり、無理せずにいきましょう
by 花火師 (2011-07-17 23:51) 

甘党大王

新しい首輪素敵~♡
家猫の特権・・・(^_^;)確かに♡
その首輪♪我が家のおチビちゃんなら使えそうかも(^^ゞ
我が家は、昨日から長男を迎えました。
まるで初孫を迎えたオババのようにオロオロです(^^ゞ
我が家のイケプー(池田さん(ブリーダー名)家のプードル)まだ名前がありません^^;
が、今後ともお見知りおきを♡
by 甘党大王 (2011-07-18 11:06) 

ニッキー

ノエルさんもマカロンくんも新しい首輪が似合ってますねぇ^^
うちは、未だにノエルしか首輪をしてくれません( 一一)
かわいい首輪を見ては、かみさんがため息をついてます^^;

すがめさん最近アクティブですねぇ(+o+)
まだまだ暑さ慣れしていない体には、無理は禁物ですよぉ(^O^)
 

カラスの羽根って、手に入るんですね(@_@;)
これはもう、にゃんこは狂喜乱舞ですよねぇ(=^・^=)
私も是非歩きながら探したいと思います!
そして、にゃんずに遊んでもらうんだぁ^m^
by ニッキー (2011-07-18 11:47) 

ChatBleu

暑い中、パワフルに動いていると、一気に体力がなくなりますーー。
気をつけてくださいませ。
by ChatBleu (2011-07-18 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。