SSブログ

テンション高いですね♪ by ドラマーさん [音楽]

20110718-01.JPG←マカロン「うるさいことしてないかにゃ?」

彼も私も楽器や歌をやっているのに楽器と大きい声が嫌いな2にゃんのいるすがめ家です。

すがめです。

毎度毎度、体調のご心配などおかけしてしまい申し訳ありません。あたたかいコメント、ありがとうございます!
コメ返しはちょっとさぼっておりますが、回れるときに訪問もチョコチョコしております。

日常生活では、ボチボチという感じです。
寂しかった庭の鉢のために苗を買いに行ったり、料理もちょっとしたり・・・


にゃんずはこんな感じ~

まだカラスの羽根は大ヒット継続中!
(道端などに探すと結構落ちているので3本今はあります^^;)
カラス羽根人気続く
カラス羽根人気続く posted by (C)sugame74

マカロンは寝る時は相変わらず・・・
猫の開き2
猫の開き2 posted by (C)sugame74

ノエルは相変わらず猛猫表情を見せてくれます♪
近寄るな!危険!
近寄るな!危険! posted by (C)sugame74


さて、毎回健全な猫ブログのすがめの日記ですが、今回は主役をすがめに♪

月曜日、海の日に夜からのジャムセッションなるものへ行ってまいりました!
一応ジャズヴォーカルを習っているすがめ、実践が一番の上達法!(ホンマかいな?)

毎月行く心の準備だけはしながらかなりさぼっていたので、久しぶりの参加となりました♪

プロをバックに歌わせてもらえるので、きんもちえぇ~!

一応アップしておきます^^;
よろしかったらお聴きくださいませ♪
アップしておいてなんですが、私の歌はそんなに上手いわけではないです(爆)


アップテンポと遅めの曲を大体用意していくのですが、今回は3曲歌うことになったのでもう1曲テンポがいいものもやりますた。

1曲目:Love For Sale
直訳すると「愛の安売り」。ミュージカルに使われた曲ですが、売春婦の歌ですね^^;
私はとりあえず必死に歌っていますが、キチンとバックがジャズにしてくださっています♪



2曲目:Angel Eyes
天使の目。天使のような目の恋人に去られ、かなり投げやりになっている失恋の歌。
ジャズの曲ってラヴラヴ♥と失恋パターンが多いですが、「私を笑いものにするがいいさ!」と歌うほどヤサグレちゃった歌も珍しいかも。
ピアニストさんが、キレイに曲をしてくれました。
私は地獄を這ってるように歌っています^^;
最後、お約束で音を外しています。テヘッ♪



3曲目:Taking A Chance On Love
恋のチャンスを掴むのよ♪みたいな題名でしょうか?
昔に練習をした曲で出来るだろうと思ったら力の限り音を外しまくりましたw
油断禁物ですね^^;
アップしなくても良かったのですが、彼が「最後がお笑いになってるからアップすれば?」というのであげておきました。
音痴覚悟の人のみお聴きくださいませ。←ここ重要!



音痴だろうが、下手だろうが、MCが変だろうが(これは私だけか?)、アマチュアが楽器を持ってきたり、楽譜を持ってきて歌う人がいたりするのがジャムセッションの場。
私なんぞは完全にホストバンドの方々にジャズ仕立てにしていただいている状態で申し訳ない^^;

挨拶や会話をして帰宅するのですが、初めてお会いしたプロのドラムスの方からは「テンションが高いですね。面白かったです♪」とのお言葉。
「当方、そううつ病なもので、そう状態ですかね?テヘッ」なんて告白する場面でもないので一応照れておきますた(何か対応が変なすがめ^^;)


「さあさあ皆さま、自信を持ってお届けします!」といえるモノをアップできるよう精進いたしマッスル♪
あしあと(34)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

すがめさんからのブログ紹介



nice! 34

コメント 17

ゆうこ

カラスの羽根、立派ですね!
これは野性の血が騒ぎそうだなぁ♪
すがめさんの声、大人の女❤って感じで素敵です
プロのバンドをバックに歌うなんて気持ちいいでしょうね
機会があれば、生でお聴きしたいです♪
by ゆうこ (2011-07-20 09:01) 

kontenten

三曲、拝聴させて頂きました。
低音が阿川泰子さんみたいで良かったです(^^)
いえいえ、高い声も魅力的ですが・・・^^;Aアセアセ
 楽器・・・或る意味、騒音になりますね(><)
只今、私は楽器をやっていませんが・・・家内が津軽三味線を・・・(w)
お江戸流のチントンシャンの方が、私は好きなんですが・・・
by kontenten (2011-07-20 09:05) 

こいちゃん

いい声ですね。生でお話、歌を聴きたいです
ちなみにこいちゃんは音痴です(笑)
相変わらずマカロンくんとノエルさんは、うちの子と同じだわ^^;
すーさんといっしょに頑張ってください❤
台風もご注意くださいませ!
by こいちゃん (2011-07-20 09:22) 

でんさん

すがめさんすごー~い!
私は3曲目が一番好きです♪
みなまきも7/31、教育水田のある子ども自然公園で
毎年恒例の旭ジャズまつりがあります(^.^)
ルパン三世のテーマ曲の生みの親が率いるバンドとか
プロもアマも出演して、結構な人出らしいです。
うちは当日、会場真横の学校グラウンドで長男のソフト
ボールの練習なので、リハの音とか聴けるかな~(^^)
by でんさん (2011-07-20 10:25) 

hi−ragi

のぞいてるマカロンちゃんの目、見開きってますね。
 力いっぱいお腹から歌てるすがめさん気持ち良いでしょうね。(^O^)
自分、こいちゃんと同じく音痴なので~(苦笑)
唯一歌えるのは「人生いろいろ」です!(爆)
by hi−ragi (2011-07-20 10:47) 

ぴーすけ君

すがめさん、すごっ!
by ぴーすけ君 (2011-07-20 13:39) 

morichan

マカロンちゃん、良い開きっぷり!
ノエルちゃん、キバがイイですねー。
by morichan (2011-07-20 15:57) 

そらまめ

生演奏に合わせてってのはいいですね~。
そうだ、そうだ、ダレかに声が似てると思ったら
阿川泰子さんですね~。(kontentenさんのコメントで)
いい感じですよ♪
by そらまめ (2011-07-20 16:21) 

ヤヨ

一枚目の黒目まんまるのお写真可愛いっ♪
by ヤヨ (2011-07-20 17:14) 

OMOOMO

パチパチパチ、声が透ってる。うまいですね。
気持ちよさそうに歌ってるのが何よりです。
プロのバックが贅沢です。
by OMOOMO (2011-07-20 18:57) 

Combat!

にゃんずはいつも元気で何よりです。
すがめさん、プロのミュージシャンをバックに歌えてよかったですね!
1曲目ちょっと緊張しているかな?でも3曲目はのびのびと歌われていてとてもいいです!
どの辺で歌われているのでしょうか?是非、一度生で聞いてみたいです。^^
あとお腹から声が出ていていいですね。呼吸法も健康維持の為にいいですよ。歌は気分も呼吸法も両方あってとてもいいですね。^^v
by Combat! (2011-07-20 21:10) 

ChatBleu

すごーい。
ノリにノッて歌っている姿を想像しちゃいました。
って、ご本人にお会いしたことはないので、アバター想像(^_^;)
マカロンちゃんはカラスの羽と一緒にクッションをかかえてる??
by ChatBleu (2011-07-20 22:15) 

ニッキー

マカロンくん今日も気持ち良く開いてますねぇ^^
ノエルさんも、ますます迫力ある表情に磨きがかかってますねぇ^^;

って、すがめさんすごいじゃないですか(@_@;)
プロの方をバックに、こんなに気持ち良さそうに歌えるなんて(^O^)
いやぁ、良いものを聞かせていただきました(^^♪

by ニッキー (2011-07-20 22:34) 

てんてん

セクシーな声ですね♪
僕は3曲目が好きです♪
一度生で聴いてみたいにゃ^^;
by てんてん (2011-07-21 13:55) 

タッジーマッジー

プロをバックにこんな唄えるなんて!
すがめさん、緊張とかしないんですか?
私はえらい緊張しいなんでうらやましいです-_-b
猫は音嫌いですよね。でもなぜかうちは歴代、ピアノは大丈夫なんですよねぇ。
by タッジーマッジー (2011-07-21 18:26) 

くろすけ

カラスの羽根、人気なのねー
拾いたいけど
ちょっと怖い 鳥が苦手なくろすけです^^;

by くろすけ (2011-07-21 23:51) 

どるふぃん

カラスの羽根って大人気ですね~\(^o^)/
我が家の猫も目の色が変わるくらい大喜びでしたよ!
ノエルちゃんの猛猫表情、案外好きですwww
by どるふぃん (2011-07-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。