SSブログ

台風やら編みぐるみやら、ランランラン♪ [日常]

20110927-01.jpg
マカロン「敵は襲うにゃ!」

敵ではありません。お父しゃんです・・・

色々疲れ気味のすがめです。

毎度レスが出来ない状態なのにコメントありがとうございます♪
リガチャーへの質問が多かったのでこちらで返答します^^
えー、私の新しいリガチャーさんは皮製でありまして(ゴムも混ざっているらしい)、金属製がメジャーなので不思議に思われた方も多いと思います。
きっと上達するぞ!!!←と自分に言い聞かせるすがめ^^;


先週の台風ですが、すがめ家でも被害がありますた。

まず、すがめ自身。
この日は歌のレッスンだったのですが、台風を避けようと早め過ぎる行動をしたのが裏目に。
都内に入ったら完全に身動きが取れなくなってしまいますた・・・
センセーが夜にライヴだったので(この台風の中わざわざお客さんが来た!)、それを観て帰りました・・・
センセー、Gentle Rain(優しい雨)って選曲、いつしたんでしゅか????

そして台風が過ぎて庭や家の周囲を見て愕然(現実を見たくなく、1日寝てから見たということはオフレコでw)


庭、台風後のすがた
庭、台風後のすがた posted by (C)sugame74

これ掃くのかぁ
これ掃くのかぁ posted by (C)sugame74

サンダルも落下
サンダルも落下 posted by (C)sugame74
サンダルまで落ちていて、笑うに笑えない・・・

片付けしましたとも!!!
掃いた!
掃いた! posted by (C)sugame74
風は強い方でしたが、とにかく掃除をしないと近所に迷惑だし、レレレのおじさんの気分で湿った葉を掃いた!疲れた!

片付け後の庭
片付け後の庭 posted by (C)sugame74
庭は自分の問題も多々あるのでゆっくりと。芝生なので反対に落下している枝や葉は拾うしかなく、これまた疲れた!

本格的にケイトウなどを抜いたので、チューリップとパンジー、ビオラを植える時期までの植物がないのが寂しいです・・・(コスモスがケイトウの下でヒョロヒョロになっているのが、どう頑張ってくれるか?)

庭仕事をしてると、にゃんずは遊んでると勘違いするらしく、家からの脱出を試みます。
ふたりで悪巧み
ふたりで悪巧み posted by (C)sugame74
お母ちゃん、遊んでへんで~!

こんなことをしていたので色々とブログネタがあったのに後回しになっておりますた・・・

しかしこれは紹介しないといけないよ!!!
いつまでも好きのhi-ragiさまにマカロンのミニチュア編みぐるみを作っていただきました!!!!!
マカロン俵猫
マカロン俵猫 posted by (C)sugame74
にっ、似ている・・・尻尾のちょっとある白い部分やオチリの部分の再現力は素晴らしい!

首輪もおそろい♪
首輪もおそろい♪ posted by (C)sugame74
おまけでいただいた赤い首輪。マカロンの本物はもうへたってしまったのですが、完全に一緒の物でこれも感動!

さあさあ、にゃんずも感動しておくれ♪
対面~黒猫編
対面~黒猫編 posted by (C)sugame74
ノエル「この方なら大人しいですね」

対面~うし柄猫編
対面~うし柄猫編 posted by (C)sugame74
マカロン「お友達かにゃ?」
(マカロンは齧りつこうとしたので、すぐに引き離しました^^;)

本猫さまはやってくれないこんなこともできちゃう♪
チュッ
チュッ posted by (C)sugame74

ノエルの編みぐるみと共に大切にします♪
hi-ragiさま、ありがとうございました~♪




外猫の茶色くん、この頃こんなポジションにもいます。
玄関に外猫茶色くん
玄関に外猫茶色くん posted by (C)sugame74

玄関に外猫待機って、どうなんだろう・・・
あしあと(43)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 43

コメント 22

てんてん

台風大変でしたね^^;
ふたりで悪巧みの写真(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2011-09-27 15:20) 

ときこく

悪巧みの写真がいいですね~^^
シャッターチャンスばっちりなのが凄いです♪
by ときこく (2011-09-27 16:00) 

kontenten

お掃除、お疲れ様でしたm(__)m
いやはや、当日はお互いに大変でした(><)
いえいえ、私の場合は無謀としか云えませんが^^;Aアセアセ
 でも、ホント・・・きれいに片付きましたね(^^)
外猫の茶色くん、お散歩の時に会うエルビス君に似ています♪
by kontenten (2011-09-27 16:10) 

hi−ragi

沢山飛んできてたんですね。お掃除お疲れ様でした。
にゃんズも出たくてうずうずしてる感じ(^_^)
掃除の時は、居ない方が仕事がはかどりますからね。我慢だね。
 おおーマカロンちゃんとのツーショット無事に撮れましたね。
良かった良かった。お写真沢山撮られてたので、似た風に作れて
本当に良かったです。ご紹介有難うございました。
by hi−ragi (2011-09-27 16:29) 

こいちゃん

マカロンくん、そうやっておとうしゃん敵にしてるけど、ほんとはおとうしゃんの布団でイビキかいて寝てたんやってにゃ、おかあしゃんから聞いたでぇ(笑)ラピスはかーちゃん命にゃ。(単に部屋に入れてくれないだけです)

お掃除大変でした~お疲れ様です_(._.)_
hi-ragiさんのマカロンくん素晴らしい~ここまで似てるとうれしいね
by こいちゃん (2011-09-27 19:01) 

ニッキー

台風時も台風後もお疲れ様でした<(_ _)>
本当に今回の台風にはやられました(>_<)

どうやったら外に出してもらえるか考え中の2にゃんの顔が可愛いですねぇ^^

編みぐるみのマカロンくんもそっくり~\(^o^)/
by ニッキー (2011-09-27 22:19) 

hanamura

「敵は襲うにゃ!」縞猫は本気!殺る気まんまん!
今回の静岡帰省では、流血はありませんでしたが、威嚇されてました。
by hanamura (2011-09-27 23:14) 

ChatBleu

台風で大変だったのですねー。
サンダルまで!そういえば、あちこちで傘の残骸が落ちていたようです。
芝生に落ちた葉っぱなどのお掃除って熊手でやったらどうかな??
by ChatBleu (2011-09-27 23:35) 

OMOOMO

実害、お疲れ様でした。
悪だくみの2ニャンがチョーかわいい。
hi-ragiさんの編みぐるみそっくりですね。
by OMOOMO (2011-09-28 00:13) 

manekiuri

ごぶさた~^^;; おつかれさま~
またそろそろキャふぇでおちゃ らけますか。笑

ご協力ありがとうございます!
制作がんばります~
by manekiuri (2011-09-28 14:15) 

そらまめ

台風、大変でしたね・・・
こちらはそれほど被害はありませんでした。
マカロン俵猫ちゃん、かわいいっ!
首輪までおそろいなんて・・・
心憎い演出ですわ♪
by そらまめ (2011-09-29 08:00) 

ふぢたしょうこ

マカロンちゃんのオーラがすごい!
戦ったり、悪巧みをしたり~

台風の後片付けお疲れ様です。
わたしは海から吹きあげた塩との戦いでした~
by ふぢたしょうこ (2011-09-29 10:40) 

morichan

編みぐるみの鼻チュー、可愛い(^ ^)
by morichan (2011-09-29 18:52) 

che

お掃除おつかれさまでした。
無理せずマイペースで、たまには猫の手も借りましょう。
by che (2011-09-29 19:12) 

ゆうこ

俵猫似てますねぇ♪
鼻チュー最高っ☆-(◎´_ゝ`)八(´く_`◎)ノイエーイ
台風の日も、お掃除も、お疲れ様でした^^
うちもお掃除大変だったよ~
もう台風はこりごりです
by ゆうこ (2011-09-29 21:08) 

花火師

台風の被害、我が家は家の中に・・・
久々に更新してみました!
これからもよろしくです!
by 花火師 (2011-09-29 22:51) 

ゆらゆらくらげ

マカロン、すごい気迫ですね!!
くわれそう。。。
台風大変でしたね。
お庭のそうじもまた楽しってことで。
うらやましいです、お庭。
by ゆらゆらくらげ (2011-10-01 13:30) 

のらん

台風、タイヘンでしたね~。お疲れさまです。
2にゃんの悪巧みが・・・かわい過ぎです(^_^)/
by のらん (2011-10-01 18:28) 

kuny

台風の後始末お疲れ様でした
庭の掃き掃除って疲れますよね^^;
それにしても、悪巧みの2にゃんずがかわい過ぎますがな!
by kuny (2011-10-02 10:26) 

つなみ

niceは、頑張りに♪(o⌒∇⌒o)
私のところも、大変でした(; ̄ー ̄A
先ずはご無事で何よりです。
ホッとしました。
by つなみ (2011-10-03 13:07) 

でんさん

うちはアンテナ倒れて、NHKしか映らなくなりました(泣)
落ち葉集めは餌(おやつ)でつって、子どもたちに。(^^)/
「誰が一番多く集められるか!優勝者はスペシャル
おやつ~!」と、まんまとやらせました。ふっふっふ~(笑)
by でんさん (2011-10-13 15:26) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・出遅れました。
マカロンちゃんそっくりのミニチュア俵ネコ可愛い~ですね♪
by あら!みてたのね (2011-10-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。