SSブログ

すがめは冬準備(色々な意味で) [日常]

皆さま、ご心配をおかけしております!

すがめ、すがめでございます!

20111020-01.JPG
↑まあ、こんな感じのすがめでした(今のすがめの状態を表現してくれたマカロン、ありがとー!)

車ボコり事件から・・・体はピンピン丈夫なのですが、精神的に疲れてしまい・・・ダウーン!

そこに嵐っぽい日にまた東京に行ったために疲れ蓄積!
N○Kさんの受信料免除の手続きで役所をたらいまわしされたり(ぐちった~♪)、クラックラッとしておりますた・・・

まあ、これはビョーニンのクオリティなので許してね♪

そんな中、ゆきとこいちゃんのネコ日記のこいちゃんさまから色々貰ってしまいますた♪
こいちゃんさまからもらったよ♪
こいちゃんさまからもらったよ♪ posted by (C)sugame74
すーさん手作り石鹸がわらしべになってご当地ラーメンやカレーになっちゃいました♪
ノエル、マカロンにもおやつがあってにゃんずもラッキー!

こいちゃんさま、ありがとうございます!!!

さて、調子が悪いのは日光を浴びないからということもあるので、日光浴にもなる庭仕事はボチボチやっております。
秋冬の寄せ植え
秋冬の寄せ植え posted by (C)sugame74

冬への準備
冬への準備 posted by (C)sugame74

庭の半分くらいチューリップなどの球根を植えて、冬に咲く花を植えています♪
あと半分もボチボチやりまっする♪♪

ノエル、マカロンはまったりと元気です(気のせいか人間がいる方が満足しているような・・・)
黒猫鎮座
黒猫鎮座 posted by (C)sugame74

姉弟縦列駐車?
姉弟縦列駐車? posted by (C)sugame74

黒猫モテモテ
黒猫モテモテ posted by (C)sugame74

驚くことに家ではほとんど写真を撮っていませんでした・・・テンション下がりまくりんぐのすがめっちだにゃ・・・

まあ、なんとかなるので、皆さま一緒に言ってみましょう!
「まっ、いっか!」

先週友人と猫と触れ合う場所とやらに行って参りました。一応写真を撮ったので載せますが、お客さんのマナーが悪くて猫さんたちが可哀想と思うことが多かったです(なので名前は伏せておきます)


気品あります
気品あります posted by (C)sugame74

ハロウィーンと猫
ハロウィーンと猫 posted by (C)sugame74

あめしょちゃん
あめしょちゃん posted by (C)sugame74

お子ちゃまといっしょ
お子ちゃまといっしょ posted by (C)sugame74

耐える
耐える posted by (C)sugame74

逃げた
逃げた posted by (C)sugame74

土曜日だったのがいけなかったのかなぁ・・・良心的な猫カフェはたくさんあるので、色々浮気場所も開拓しておきます^^;

あしあと(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

すがめさんからのブログ紹介



nice! 39

コメント 18

どるふぃん

やっぱりお庭素敵ですねぇ~(^^♪
手をかけられるって尊敬です(#^.^#)
ノエルちゃんの撫でられてる顔が可愛い~(>_<)↑↑↑
このお顔たまんないですね(*^_^*)
猫カフェ・・・北陸にはほとんど無いので羨ましいです!
お客様のマナーはちょっと猫ちゃんがかわいそうだけど、猫と触れ合いたいなぁ~(T_T)
by どるふぃん (2011-10-20 15:19) 

kontenten

猫と触れ合う場所に同行した友人・・・ボクぢゃないですよ(爆)
 すーさん・・・とうとう、フィルムカメラをはじめるとは、目出度いです♪
どんなカメラをお使いになるのか、興味津々です(^^)
 さて、こいちゃんさんからの贈り物、素敵ですね☆
台風15号でも大変でしたのに、その後も有ったのですね^^;Aアセアセ
何卒・・・お大事にされて下さいm(__)m
ちなみに、私も先週から風邪をひいております・・・いやはやなんとも(w)
by kontenten (2011-10-20 16:16) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
お体なんにもなくて良かったです!!!
でも、精神的に疲れていらっしゃると思います。
ノエルちゃん&マカロンちゃんの可愛い~仕草に癒されて、いつもの元気なすがめ さんに戻って下さいね(^^;)♪
by あら!みてたのね (2011-10-20 16:17) 

ゆうこ

ここってハンズの上のとこかな?
その近くにも広ーい猫カフェがあるようですね^^
お客さんのマナーが悪いと、猫ちゃんも可哀想ですよねぇ

お庭、可愛いですね^^
お花や土に触れるのは、心にもよさそうです
by ゆうこ (2011-10-20 16:57) 

hi−ragi

マカロンちゃん、すがめさんの代わり…良い子だね!
マイペースで行きましょう。無理した後は休むのが一番。
 わらしべ…すーさんの手作り石鹸が美味しい物に変わりましたね!
美味しい物食べて、暖まってゆっくり過ごしましょう。
by hi−ragi (2011-10-20 17:22) 

ChatBleu

ハンズの上?? 
私はハンズの裏手の猫カフェに一昨日行ってきました。(昨日の記事です)
中学生以上ってこともあるし、広くてのんびり、猫ちゃんも元気に走り回ってました。
私もなんだか凹むことばっかりで・・・・ぜひぜひ、一緒に言わせてください。
まっ、いっか!

by ChatBleu (2011-10-20 21:48) 

Combat!

冬眠はまだ早いにゃン!
もう一頑張り、「まいっかで!」で乗り切って、
ぼちぼち行ってください。^^
by Combat! (2011-10-20 22:04) 

こいちゃん

あらら、早くも着いて、ご紹介いただきましたか。ありがとうございます。
お恥ずかしい限りでございます。わらしべ・・・じゃこれどっか回すと、もっといいものに変わるかもよ(笑)
猫カフェ徳島の田舎にはないので、うらやましい限りです。
またどっかのカフェと猫ちゃんを紹介してくださいね。
ノエルさん、気持ちよさそう~~~
by こいちゃん (2011-10-20 22:47) 

ニッキー

マカロンくん、思わず気絶中かと思ってしまいました(^_^;)
ノエルさん、ナデナデされてとても気持ち良さそうですねぇ^^
ゆっくり日光浴しながら、にゃんずとまったりしていれば、体の疲れも精神的な疲れもいつのまにか癒されちゃいますよ(^_-)-☆

by ニッキー (2011-10-20 23:13) 

そらまめ

イロイロ大変でしたね~・・・
猫カフェ、行きたい行きたいと思いながら
まだ未経験・・・(苦笑)
人には行かなくても家で猫カフェできるでしょ。
といわれるのですが。アハハ・・・
by そらまめ (2011-10-21 08:50) 

空楽

猫カフェは1度行ったことあります・・・
我が家は~猫カフェじゃなくて・・・なんだろう?

黒猫鎮座~ カッコイイにゃ~
by 空楽 (2011-10-21 14:04) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・再び~♪
ノエルちゃんお行儀良くお座り、超・可愛い~(^^;)♪
精神的ショック言えましたか。。。
一日も早くいつものすがめ さんに戻って下さい♪♪♪
いつもご訪問いただき沢山のnice&嬉しい~コメントありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-10-21 22:56) 

ふぢたしょうこ

並んで背中向けてる姿がいいですね~

近所の猫カフェのにゃんこは、みんな冷めてて遊んでくれません。
すごく切なくなります。
お客さんのマナーのせいかもしれませんね・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-21 23:09) 

Rae

体調、どうですか?

どの業界もマナーの悪いのがいますよね…。
猫様たち、かわいそうだにゃ・・・。
クラリネットなら、吹奏楽とかのほうがいいかもです。
ビッグバンドの場合、サックス走者が持ち替えでクラリネットっていうパターンが多いです。
吹奏楽とジャズでジャンルはぜんぜん違いますが(^^;)
by Rae (2011-10-21 23:23) 

Rae

↑ぶふっwwww
“サックス走者”ってwwwどこ走るねん!w
“サックス奏者”でしたーーーー(笑)
by Rae (2011-10-21 23:24) 

ゆらゆらくらげ

あはは、心も車もへこんでましたか。(笑
少しずつ元気になってくださいな。

by ゆらゆらくらげ (2011-10-22 10:46) 

OMOOMO

お久しぶりです。猫と触れ合う場所、もいろいろたいへんなのね。
浮気されたとも知らず、お気楽なノエルちゃんとマカロンちゃんが愛おしい。
by OMOOMO (2011-10-22 21:33) 

つなみ

マカロンちゃんの
ちっちゃい歯ぁが可愛いですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-11-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。